人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキングだ~!

体が重い 夏の間 ビール呑み過ぎた!(笑)
Naluに付き合ってもらって トレッキングだ~!
トレッキングだ~!_e0161972_1449616.jpg

車で森に到着。
トンネル通路を抜けて ここから出発。
トレッキングだ~!_e0161972_14512494.jpg

Nalu 嬉しさMAX 超特急びゅんびゅん系 通ります~!
景色が びゅんびゅんしてるの わかる~?(笑)
トレッキングだ~!_e0161972_1454259.jpg

お! こんな急な階段出てきた Nalu~ 駆け降りないでよ~~(笑)
トレッキングだ~!_e0161972_1457734.jpg

青空が見えてきた 涼しいはずの山の中 すでに汗だくだ~。


Naluもハァハァしてきたから ちょっと休憩。
トレッキングだ~!_e0161972_14585645.jpg

水分補給たっぷり おやつも食べてホッと一息。
さぁ もっともっと歩こ~!


なんだか細い山道や 草むらみたいな道で少々不安になりつつ
パッと景色が開けた 展望台にたどり着いたようだ。 
トレッキングだ~!_e0161972_1512672.jpg

おぉ~! 山が見える! 御嶽や恵那山が見えるらしいけど わからないや。


ここはね 昭和元年からスタートして どのくらいの間隔かなぁ?
5年ごとの道標が出てくる。
トレッキングだ~!_e0161972_1531898.jpg

元年から35年まで見つけながら歩いて 途中 わき道にそれたみたい。
自分が生まれた40年~45年あたりを見失い 50年にたどり着く。
元年も60年も撮り忘れたけど 最後まで歩いて昭和の小径は終了。


この大回りして見失った辺りに 40年代の森 50年代の森 って言うのがあるらしく
40年代の森で昼食にしようと思ってたのにな(笑)


あと年代ごとに その時代の出来事が書かれていてね 生まれた頃の事
読みたかったな 残念。


山を下って交友館なるもの発見。 
持ってきたNaluのお水も 私の水筒も残りわずか。
まずは自販機で お水とお茶を調達。
トレッキングだ~!_e0161972_1514587.jpg

看板に消費カロりー書いてるな~ このコースの倍は歩いたから 体重計乗るの楽しみ(笑)


ここで ようやく地図を入手 最初にこれあったら横道にそれなかったな~(笑)
近くにお手洗いも水道もある 休憩には最適だ。
大きな木陰に テーブルとイスがあった ここでお昼にしよう。
トレッキングだ~!_e0161972_1532334.jpg

あれ? エビチリとか入ったの買ったつもりが なんだかとっても和なお弁当だ。
選んだのと違うの手にとったんだ(笑)


私が地図に見入って昼食中 テーブルの下では・・・
トレッキングだ~!_e0161972_15215091.jpg
 
げっ・・・ 静かだと思ったら(笑)
トレッキングだ~!_e0161972_1535492.jpg

じぇじぇじぇ~~ なんですか? その汚い口は~!


でも こう言う犬 嫌いじゃない!(笑)


Naluもおやつ食べたし 水分補給もバッチリ。
さぁ 口を洗って歩きますか!
トレッキングだ~!_e0161972_15411252.jpg

途中 池があってNalu入ろうと引っ張る やけに興奮してたな~。
泳ぎたいんだね 体力回復 早いな~~(笑)


最初に休憩した所から アスレチックコースを歩けば ここに出たのか。
トレッキングだ~!_e0161972_15474157.jpg

昭和の小径から 次は平成の小径を通り抜け駐車場目指そう。


途中 なんだか まだまだ楽しそうな所がいっぱいだ。
また汗かきながら歩いてたら 何度もすれ違った車から 園内作業員の方が
『よく歩くね~! いろんな所で逢うね!(笑)』って微笑みかけてくれた。 


大勢の作業員さんに逢うたび会釈してたけど 同じ人にあいさつしてたのか(笑)
とりあえず この時も微笑み返しで別れたら この後また逢って笑われた(笑)


もう少し写真あるから 次回につづきます~♪



**********


レオくん ヒマ星人か~(笑)
一緒に歩いたら楽しいだろうね~♪
PCは夫の少し貸してもらってます。


Naluの泳ぎっぷりがタフで早いから 姐さん入ってるな~って思いつつ
最後に虹を見て なるほどね♪って感じでした(笑)


やっぱ金麦がほっとするやね(笑)


着てるブラ外したら犯罪やない?(笑)


修正なしの集合写真 すごいよね!
実は後ろの砂浜の段差を利用して パパたちが隠れてリード持ってたりする(笑)
でも ほとんどの子は自力だよ~ 感心しちゃった。
Naluはもちろんオンリード派ね(笑)


わはははは~~(笑)
オヤジさんは トレチのパパですよん♪ 怖いでしょ~~(笑)
でも ほんとはとっても素敵なオヤジさんです。
あんま言うと照れるやろね(笑)
抜け殻 私も笑いました みんな疲れすぎだったよ~(笑)


みなさん コメントありがとうございました♪

by pixy1008 | 2013-09-12 16:25 | おでかけ