日曜日は手抜き主婦。

コンタクトレンズの検診で
最近 近くの文字が見えにくい時があるから 老眼の検査もしてほしいと伝え
レンズをはめたまま 小さな文字を読まされた。


今日に限って すごく小さな文章まで スラスラ読めちゃって
『普段はね 携帯でネット見たりすると見辛い時があるんです』と言うと


『あ!それは こうしてください こう! こうして!ください』
って 何度も指を こうするから 可笑しくて可笑しくて笑っちゃった。


お姉さん 一生懸命 指を こうするの。
(私の指で再現します)



e0161972_2011213.jpg

『こうです!』
e0161972_20134540.jpg

『こう!』って(笑)


それくらい 知ってるって~~~(笑) やってるって~~~(笑笑笑)


お姉さんと ふたりでなんかスイッチ入って爆笑しちゃった(笑)
かわいいお姉さん(笑)


結局 遠近両用にするほどでもないと言われ 度数をひとつ ゆるくしてもらった。
それでも遠くも1.2見えてるからって。


そうかな~ 老眼じゃないのかな~?
ま いっか。


こうする! こう!(笑)


何かの景品でもらった唐揚粉。
e0161972_1902667.jpg

レンジでチンするだけか~ やってみよ。
e0161972_1911076.jpg

お! ほんとに出来た すごいね~。


ちゃんと火も通ってた 油の処理もいらないのか~ へ~。
簡単で 朝のお弁当作りとか良いかも♪
e0161972_192282.jpg

麦とホップの赤 ほんとに赤いんだね(笑)
泡が消えるまでの マテ しんどいな~(笑)


今日は のんびり手抜きの日曜日でした♪ ←日曜だけか~?


私の報告なんか いらん? いらんね(笑)


じゃあ おまけ♪
e0161972_2029168.jpg

わんこが出てくると テレビの前にすっとんでくるNalu♪


やっぱり PIXYとNaluが出てこないとね 後頭部だけで ごめん(笑)




**********


みなさま コメントありがとうございます♪
ヤギ 笑ってくれてありがとう~~(笑)


ぺこぽんもか やっぱりな(笑)
ふふふ♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-29 20:48 | 自分 | Comments(3)

Commented by rarara at 2013-09-29 22:51 x
こう!しなきゃ見えない(笑)
新聞は全然ダメ(悲)こう!出来ないんだもの(悲悲)
レンジで、から揚げ!サクッと仕上がるのかな??後片づけ楽チン命なので、使ってみたい!

限定赤 んま~い♪

Commented by ちょこまり at 2013-09-29 23:37 x
笑った 笑った!
お姉さんおもしろいわ~!
ホント新聞とか 文庫本とか こうできないよね♪早々と遠近両用使ってます(汗)
Naluちゃん後ろ姿もかわいいよ~!
色とりどりのうんだった?!
Commented by 花ぱぱ at 2013-09-30 07:46 x
相変わらず、美しいお手手ですね~♪
私の報告、いらんこと無いです、いります!いります!^^
このステンレスグラス、良いですね! 
ボクも欲しい一品です。