週末漁師妻の まかないめし。

週末漁師の夫が釣った アオリイカとキジハタで まかないめし作りに励んだ私。


今夜 全て使いきった~。
キジハタは 毎度毎度のアクアパッツァ。
e0161972_2226313.jpg

これ 何度作っても飽きないな~ お魚はもちろん スープまで旨い。
自画自賛(笑)

e0161972_22332065.jpg

PIXYのお誕生日の夜に作って お魚好きのPIXYに 少しお供えしたよ♪

e0161972_22273267.jpg

アオリイカのエンペラーは 茄子とパスタで。

e0161972_22315048.jpg

この日の料理 共にニンニク効かせたから 翌日 人さまに話しかけられない様
それは それは控えめに暮らしました(笑)


そして 今夜は ゲソ揚げ。
e0161972_22355494.jpg

揚げたてのアツアツ 湯気で曇るレンズ拭き拭き撮影(笑)
残りのエンペラーと ついでに鶏もも肉も揚げて かさ増し。
当然 ビール進くん。


ビールの〆に イカ刺丼は いかがでしょう♪
e0161972_22411865.jpg


さっと お醤油かけただけで 充分美味しい。
e0161972_22422081.jpg

アオリイカ 肉厚で甘かった~ ごはんも進むくん。 


海の恵み ありがたく頂きました ごちそうさまでした。

e0161972_22482088.jpg


捌くところから 出来上がるまで ずっと応援してくれたNaluも お疲れさん(笑)
イカはあげられないから バナナで納得してくれた かわいいな~(笑)




**********


りさままさん おめでとう~♪

まるもさん ピースちゃんちに生まれた女の子も 同じお誕生日やったね。
まだ ワシ 言い出さん? 心配やわ~(笑)


たんぽぽさん ぺこぽんママ~ めでたい日に泣かないで~(笑)
嬉しいよ ありがとね♪


やっぱり PIXYカテゴリの日は コメント多いな~♪
Naluも がんばれ~(笑) 


みなさま PIXYにおめでとうをありがとうございます。
いつまでも忘れないで居てくれる事 感謝の気持ちでいっぱいです。


ワシに代わって ありがとうやで~♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-09 23:15 | 自分 | Comments(4)

Commented by まるも at 2013-10-09 23:43 x
Naluちゃんの左足、いつでも飛び出そうとしてるな。
鼻周りも笑える 可愛い顔っ
私さ~イカって水分多すぎ、いつまでも水気がぬけへんわ
調理しにくいわ 一夜干しするとええかなとか思ってた。
洗うからやわね。
キッチンペーパーが吉かぁ、教えてくれてありがとう。
Commented by rarara at 2013-10-10 10:19 x
おおぉ~!おおぉ~!って、いちいち声を はりあげながら、まかない飯食べた気分(笑)ごちそうさまでした♪
イカゲソ大好きだけど、どうもベッタリ仕上がってしまうので、家じゃ作らない~。居酒屋行ったときしか食べられない…。

「ありがとうやで~」に鼻ツン(笑)やばいやばい(笑)

バナナで納得のNaluちゃん 姐さん譲りだなぁ。
Commented by ちょこまり at 2013-10-10 11:40 x
いろいろたくさん美味しそうだ~♪
こちらまでにんにくのいい匂いが
ただよってくるようです。
お台所の白い薔薇の花が綺麗ですね♪
Naluちゃんに食べられませんように(笑)
Commented by まなママ at 2013-10-10 13:45 x
まかないめしじゃなく御馳走です。
高級居酒屋に行って飲みながら食事もしている感じです。Naluちゃん、良い匂いで大変だったでしょうね。