なんでこうなるかな~?(笑)

先日の燻製チップが 少しだけ残ってたので 夫が車内に放置してたコレ
燻してみようかな~?

e0161972_1921436.jpg


チーズ味のスナック。


そのまま食べても美味しいね でも煙あてたら きっと もっと美味しくなるよね♪
わくわく~♪


外で燻すほどでもないから キッチンのガス台に燻製マシーン乗っけて燻してみたよ。


え~~?


なんで こうなるかな~~?


燻したらね・・・



チーズ味が 吹っ飛んだ!


旨みも全部 吹っ飛んだ~~! どこ行ったんかな・・・ 旨み・・・・

e0161972_19284549.jpg


かあちゃ~ん だいじょうぶ~?


あまり大丈夫やないです(笑)


不思議なことに 時間とガス代を費やしてしまった ふ~。
あ、写真も撮らなかったけど 燻製後は少し色が濃くなっただけでした(笑)


でも平気 いつでも どこでも見守ってくれるNaluがいるから♪

e0161972_19343637.jpg


出かける時も 帰宅した時も ず~~っと そこに居るの?(笑)


かわいいな ありがとね♪



**********


みなさま いつもコメント どうもありがとう♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-10 19:42 | 自分 | Comments(5)

Commented by rarara at 2013-10-10 22:05 x
スナックね、想定外に燻されたから、ビックリして飛んでったのよ~(笑)
Naluちゃんの心配顔みると・・・うさぽんさんが、どんだけショック顔だったのか、わかる~。

この窓辺で佇むと良いのやで~って、教わったのかな?
Commented by ちょこまり at 2013-10-10 22:37 x
は、背後霊だ~(笑)
さすがのうさぽんシェフも うまくいかないことがあるんですね♪
ホントNaluちゃんの心配顔!!
かわいいな!
Commented by まるも at 2013-10-10 22:54 x
サッシ越しのNaluちゃん可愛い
愉快なかあちゃんのこと、いくら見てても飽きないんやって
Commented by こだま at 2013-10-11 14:49 x
あつい・・・あつすぎやしまてんか?会社のエアコンぶっこれてるのだ(;;)
ぺこぽんものしいかのようにでろ~ん^^
Naluちゃん、心配しなくてもだいじょぶよ~^^昨日はカイカイの病院へ・・・ステロイドは昨日でおしまいにしてもらったよ。抗生物質はもう少しだって。漢方薬も飲んでるんだよ^^早く治るといいな~Naluちゃんは、カイカイだいじょぶ?
Commented by レオママ at 2013-10-12 15:42 x
家の中を 燻しちゃった~!
先週、電子レンジ壊れたの。偉いでしょ! 27年使ったの。
当時最先端のターンテーブル。全く壊れた事が無かった。
下ごしらえ上手く使いこなしていたから、説明書読まないでいいよ~。
ダイヤル廻して、時間設定して、ピットで良かったの。

レオに、サツマイモ、チンしてあげようと、スタート!
暫くすると、
モク モク モク モク ●=3 3 真新しいレンジから煙が吹いてたよ~。 ビックリ!!
慌てて、取りだすと、、、5cm角のお芋からシュー!
水掛けても、すごい勢いで煙吹き出ている~。 結局、芋は炭化して固くて食べられないの~!!  W数が違うからかぁ~???
家じゅうが、真っ白の煙、  レオちゃん、おイモ無~し!