天使の涙。

Naluにはマイクロチップが装着されています。


それには Naluのお里の住所等 連絡先データが入っていて
万一 我が町が被災地になろうとも 飼い主と一緒に居られない状況になろうとも
Naluが災害を乗り越え 生きてさえくれれば この子はお里に帰れる。


温かく迎えてくれるお里がある。
なんて 幸せな事だろう。


そう考え Naluを迎え入れる事を決めました。


数日前 そのお里である犬舎に 多くのわんわんたちが残されて居る事を知りました。


そこで暮らす子たちとNaluの何が違うのだろう・・・・
寒い冬も猛暑の夏も Naluはエアコンの効いた部屋で家族に甘えて暮らし
幸せいっぱいに毎日を過ごしている。


少し毛色や毛並みが違うだけで 犬舎に残された子たちも同じ天使のはずなのに・・・


天使の涙は見たくない。
それでも 現実を見なくてはいけない時もありますね。


乱繁殖を招いてしまった責任は 私たちオーナーにもあるように思います。
何タイプの子を と希望を出し それにそぐわない子たちが犬舎に残される。


その事実を知らずにオーナーになってしまった以上 犬舎に残る子たちに
しあわせが訪れる様 協力させて欲しい。


情報を開示していただければ 必ず何かお手伝いできるはず。
そう考えています。



**********


みなさま いつもコメントありがとうございます。


rararaさん~ 謝らないで~。
気にかけてくれて どうもありがとう。
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-16 12:02 | 自分 | Comments(5)

Commented by ひろみん at 2013-10-16 13:19 x
胸の痛みは この事だったんですね…
私も あの時の記事の わんこ達 一人ひとり(一頭?)見てたら涙が出ました。
あの わんこ達、このままだと増え続けるわけですよね?
何か方法は必ず あるはずですよ!

私たちを幸せにしてくれる天使たち…みんな幸せになってほしいです。
Commented by rarara at 2013-10-16 13:19 x
知った時、愕然としました…。
シュウ゛ァルツくんのママさんブログにアップされた記事を読み、沢山の子が残された事を知りました。
Naluちゃんや兄弟、うさぽんさんや、他のNaluちゃんの兄弟ママさんたちの気持ちを想うと、苦しくて。
現状の詳細が早く開示されますように。
残された子たちも、幸せになれますように。

うさぽんさん~。優しい言葉をかけてくれてありがとう。
Commented by ちょこまり at 2013-10-16 14:07 x
そうだったんですか。
リンクしていた記事を読んだだけで
詳しくはよくわからないのですが 残された天使たちが
一人でも早く幸せになってくれますように。
本当に正確な情報が開示されて
解決索が見つかりますように。
Commented by まなママ at 2013-10-16 15:54 x
やっぱりこの件で悩まれていたんですね。私もびっくりしてしまい愕然としました。でもまだまだ産まれてオフ会が開催されるみたいだからどう考えているのか?本当に大丈夫なのかなぁって。
私もマナを可愛いし関わってしまったのだから何かお手伝い出来たらと思うだけです。残っている子たちの為にも皆でどうにかしないと。幸せだけを願って。
Commented by まるも at 2013-10-16 19:26 x
もし、うさぽんさんの身に何かあったら、
ちこさんが里親になってくれたらいいなぁって、
昨日の記事から勝手に思ってたところ。
あの懐き方は、半端無い。
すいませんホントに勝手に妄想してました。
うさぽんさん長生きしようね!
それにしても135頭って・・・・いったいピッコラ犬舎で何がおきてるんだ?さっぱり飲み込めないよ