あみ出されるアピール法。

人間の食事の時 Naluはハウスでおとなしくしてくれてます。


食卓を片づけた後 おりこうに待ってくれたごほうびに お芋ちゃんをひときれ。


この ごほうび欲しさに 最近は料理をテーブルに運びだすと
『ハウス~』って言う前に 自らハウスに入ったりと助かってます。


でもね~ 食事時でもないし 別にハウスしなくて良い時も 勝手に入っては
e0161972_7495875.jpg
 

『オレ 入ったよ 良い子やね?』って・・・ Nalu~ お芋ちゃん 欲しいだけやろ(笑)


どんどん自らアピール法 考えだすね~。


そういう頭あるなら もっと大事な事 覚えようか?(笑)


台風一過の昨日の夕陽。
e0161972_852883.jpg


何かに怒っているみたいだな~ 私とおんなじだ!(笑)
e0161972_861620.jpg


ぴんくに染まったNalu。
Nalu~ 必ず生涯たいせつにするからね ずっとずっと一緒だよ♪
e0161972_8122892.jpg


なんのこっちゃ? みたいなNaluを抱きしめる。


みんな みんな しあわせにならないとダメだ!!



************


基本 なんでも進むくん(笑)
食欲の秋って 私 夏もずっと食べてた・・・
年中 進むくん 自分がこわいわ・・・


おっかく? へ~ 初めて聞いた~。
『ごめ~ん お箸 おっかくしちゃった~』とか使うの??
みんなが本気で方言で会話したら きっと意思の疎通できへんね(笑)
わからない方が良い時もあるか 笑顔で語り合えばなんとかなるね(笑)


みんな しゅんでるって言わないのか~。
味が よ~~~っく沁み込んでることは なんて言うの?
カプラも方言かなぁ? 略し方の違いか? マックとマクドみたいなことかな?
ややこしいな(笑)


ひろみん~ 選ばなくって良いってば~(笑)
料理上手じゃないってば~!


わ~い! momorico さん ありがとう~。
ようやく日常的に使われる方が現れて うれしい~(笑)
しゅんで を標準語に直すとなんだろう?
あまり ピンとくる言葉がみつからない。
やっぱ 『よう 味がしゅんで美味しいな~』と言い続けます(笑)


うん 両親の言葉で育ってるからね。
夫も しゅんでは使わない。
昔 私の実家で 夫に『悪いけど 後ろの窓すかしてもらえる?』と
姉が言ったら 夫ぽか~~ん!と口あけてた。
すかすは使う? 少しだけ開けること。 四国弁かな?
三日月お目目はしないね ふふふ(笑) 


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-18 08:52 | Nalu