椎茸の原木。

椎茸の原木を頂いた。
e0161972_16542171.jpg

にょきにょき出てきたよ~♪


これ すごく大きくて立派なの。
e0161972_1655621.jpg

携帯と比べると わかるかな? わかりにくいか?(笑)
e0161972_17161877.jpg

Naluにも 椎茸たっぷり ごろごろ野菜の豆乳スープですよ~♪
e0161972_16571555.jpg

椎茸は消化が悪いから 小さくカットして ことこと煮込んだよ。


Naluテーブルに置いた途端 笑顔が消えた マジモードだな(笑)
e0161972_1701139.jpg

はよはよはよはよ~。
e0161972_1713286.jpg

すごい勢いでガッついた。


Nalu~ お味はいかがでしたか?
e0161972_16591526.jpg

んま! ごちそうさまでした~!


よかったね また作ってあげるからね♪


******


レオママさ~ん これは 高脚こたつに入り込んで寝てるんだよ~。
居ないな~と思ったら 鼻だけ出して寝てた(笑)
うんうん 時が止まって パッと過去に引き戻されるね。
鼻がツーンと痛くなって でも心が ほんわか温かくなる。
優しい思い出に囲まれて しあわせだね 私たち♪


みなさま コメントありがとうございます♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-01 17:12 | Nalu | Comments(6)

Commented by まなママ at 2013-11-01 19:37 x
凄い(@_@)ご馳走です。
美味しゅうございました。って言っているみたい。
Naluちゃん幸せだね。
Commented by レオママ at 2013-11-01 20:10 x
毛の様なのが 立っているたシイタケ、おいしそうだねぇ~~。
自家製だから、確実に安心だもんね。
お野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ(ダイエット)に、シイタケさん、沢山入れて~想像だけでお腹空いた~!
最新、おいしそうのを見かけると買うんだけど...、食べてて、?、?引く~。防蟻剤・防腐剤の香り?
父が昔、シイタケを作っていたから、記憶が正しいと思うんだけど...自信なくなってきた~。
なるお、超うまうまスープ食べてるんだ~!!
お行儀良くて羨ましい。
Commented by ちょこまり at 2013-11-01 23:19 x
椎茸って自宅でも育てられるんだ~。
大きくて美味しそうだね♪
Naluちゃんのエプロン姿かわいいな~。

今日TVで すみれさんがフラ踊ってました。
とっても優雅で美しかったです。
うさぽんさんもあんな感じで踊ってるのかな?
Commented by rarara at 2013-11-02 16:16 x
椎茸 豊作~!身が厚くておいしそうだな~。
焼いてもおいしいそう♪
Naluちゃん、前掛け可愛いね。
お手手 ドラミちゃんみたい!可愛い!
Commented by ビリーママ at 2013-11-02 19:23 x
エプロン姿が本当に愛らしい、Naluちゃん♩今日は背中のチャックが見えませんよ〜
すごーく女の子らしい。
Commented by まるも at 2013-11-02 20:25 x
ぷりっぷりの椎茸、
すごいおいしいんだろうなぁ
Naluちゃんのスープは、さっきの私が食べたシチューより
遥かに豪華だわ、
料理上手な母ちゃんで幸せやね。
Naluちゃん、笑顔が消えるほど真剣か、笑った