空も飛べた気がした夜。

行ってきたよ~ せっちゃんライブ~~♪♪♪


午後から あちこち回って久しぶりに街をぶらぶら。


栄から大須まで 人ごみの中 歩いて~
大須 赤門にあるフルッタジフルッタの マンゴーパパイヤジュース。
e0161972_14221320.jpg

超濃厚で マンゴー丸かじりした感じ 美味しかった~~!
500円で若返った!(笑) さ、次いこ!


ま 大須まで来たら なんとなく やっぱり観音さまにもお参りし~の。
さくさく ぶらぶら キョロキョロ~。


私の行動なんて どうでもいいね 早めに到着!
e0161972_13373511.jpg

センチュリーホール♪


既にグッズ売り場は開いてて お客さんいっぱい入ってます。
e0161972_13381265.jpg

ひょろろろろ~~ パネル見ただけで ドキドキ キュンキュン 困ったね。


落ち着け~ 落ち着け自分!


辺りの行きたかったとこも散策して ちょこっと小腹に入れつつ戻ってセンチュリーの裏側。
e0161972_1339053.jpg

今回のツアートラック 見つけられなかった どこにあったの~? アングリーマン~?(笑)
きっと 地下駐だね。


刻々と開始時刻が近づいて あ~ 夕陽が落ちてく~~。
e0161972_13392524.jpg

日暮れと同時に私も入ります。


き、緊張してきた・・・ 右手右足同時行進でホールへ。


席を探して ステージ確認 割とよく見えるけど 端っこだな~。
客席のライト消えた! は・・・始まるぅ・・・・


バクバクバクバク・・・  心拍数半端なくなったところで ステージの黄金の扉開いて


ギャ~~~! 


せ、せっちゃん出てきた~~~!!!



そりゃ 出てくる せっちゃんのライブだから!


最近 ロックで始まるパターン多いなぁ 2曲盛り上がって ここ 音 めちゃめちゃ良いな!!
せっちゃん 声が若返ってた なんで??? 
甘い甘い声に鳥肌シュワワワ~な私。


せっちゃんの衣装 ロングジャケットの腰からスカーフが 猫っぽくて素敵。
最近 ちょいちょい豹柄 入れてますね ハマってるんだな うん。


途中 歌中でメンバー紹介あって~
今回もスリーギターにベース ドラム で キーボードに新メンバー追加で盛り上がります。


他は みんな いつものメンバー 落ち着くわ~(笑)


イェ~ィ だの えっとぉ~ だの 相変わらずの ゆるゆるトーク。
みんな優しいからね 「んで?」 「なになに?何が言いたいの?」
なんて急かしません(笑)


ゆっくり せっちゃんの言葉を待って


昨夜 楽天が日本一になったね~ って話で 会場が わ~!って拍手したら
「あれ? いいの? 星野(監督)さんはさ~ 中日 裏切ったんじゃないの?
名古屋的には 応援ムードでいいの?」ってさ(笑)


いいの!いいの!(笑)


で 「ここからは ショー編成でいきます~」って せっちゃん。


お! またドリフか? オチのないコントか? って ワクワクしたけどね
showだと思ってた私 全然違うから!


タケちゃんとフジケンが引っ込んだ 小編成でした なんだ なんだ~(照笑)
豊夢くんと隅ちゃんとスリーピースでロックガンガン飛ばします。


カッチョええ・・・・


タケちゃんとフジケン戻ってきて 私 もう頭ん中 グシャグシャで順番わからないけど
「やさしくなりたい」「月光」で まぁ 盛り上がりまくって


月光がね 大好きなんです 私♥


で その頃 両端に花道みたいの なんて言うの?
ステージの両サイドが伸びててさ そこに せっちゃん来てくれた!


近っ!!!


うそぉ~ん♥ 直視できません・・・
向こうは私なんて 全然見てないけど(笑)


私の7~8列前の人 近くまで走ってって せっちゃんとタッチしてもらってた!
そんなん ありですか! すごいな!


いいな いいな その人 席に帰ってお友達みんなに襲われてた(笑)
せっちゃんとタッチしたお手手 台無し 楽しそうだな(笑)


ギブソンの斉藤モデルを とっても とっても嬉しそうに自慢してました。
そりゃそうだ 世界中でギブソンに 自分モデルのギター作ってもらった人なんて
ほんの数人だけ 大声で自慢しろ~~(笑)


でも 自慢にも下ネタが入るのね ブレないね(笑笑笑)


あと 今回 一番のお気に入りは トムくんと せっちゃんが交代して
トムくん せっちゃんのポッキーギター持って 現れた。


ちっさいな トムくん ギターがおっきい 可愛いな♪
で ポロ~~ン って 全然弾けてないやん!(笑)


うそ? あんなにドラムうまいのに?


これ 何の曲? って感じで ぎこちなく始まった「ずっと好きだった」(笑)


せっちゃんのドラムはプロ ノリノリで叩きまくる。


トムくん ギターばっか見てて 段々 超猫背 お猿さんのノミ取りですか?(笑)
タケちゃんや 隅ちゃん みんなでトムくんを優しく見守りながらの演奏。


可愛くって可笑しくって♪
でもきっと このツアー終わる頃には上手に弾けてる気がする トムくんだもの♥


順番くちゃくちゃですよ 覚えてられません。


「Hello!Everybody!!」は 会場みんなで say イエイエフーしますよ。
「ヘロエビバデ お腹が空いたろ 一緒に食べようぜ!」
せっちゃんが そう言うから 帰りは吉牛だな なんて思いつつ。
(吉野家のCMソングです)


20周年なのでね デビュー曲もやったけど 全然古くない。
アレンジかっこよかった 新鮮でした。


何曲やってくれたかな?
古いの続いて ありがと~! って 一度引っ込んで 全員お揃いの白Tに着替え 再登場。


アンコールは黄金の扉 使わないのね(笑)



歌うたいは やっぱ最高 アウトロ長くやってくれた~。
大好きなバージョンだ♪


「いぇーい名古屋!!」とくれば ラストは「歩いて帰ろう」
これは もう いっつも仲良くって笑える。
 

「ありがとう! 名古屋、最高~~~!!」
みんな手を繋いで いつも通り一礼して終了。


ぅえーーん 終わっちゃった・・・


飛んで跳ねて歌って踊った3時間。


おつかれさまでした ありがとう。


心 持ってかれて しばし放心状態。
いい夢見たな・・・ って 頭ぼんやり 胸はキュンキュン♥


でも いつまでも ここに居ちゃいけないね さぁ帰ろ。


みんなが心配してくれた岐阜の時みたいに 迷子ならないよ~(笑)


終了後 地下鉄待ってる時 頭の中は メトロに乗って~♪ がエンドレス。
「ここは名古屋~ ボクら出会った街~♪」
「大須へ行って おみくじ引こう 大吉が出るまで 100回でも 1000回でも」


子供みたいに替え歌が どんどん出来上がる 疲れるわ~ 私(笑)


昔 通勤で使ってた路線 懐かしい思い出も手伝って ふわふわ浮きそうだ。
空 飛べるんじゃないか?(笑)


半日歩いてライブ中 立ちっぱの踊りっぱ。
ショーウインドーに映った自分見て驚いた。
朝と髪型が違ってた 頭 振ってたのか? 覚えてないや まいっか(笑)


帰り また栄で ぷは~!ってしたかったけど 乗り換え電車の時刻表見たら
すぐ乗り継ぎできる! 乗るか!


駅から チャリだったから 呑まずにおうちまで我慢 我慢(笑)
あれ? 呑んでないのに 坂道登れない・・・ 久しぶりのチャリ 体力落ちたな。


でもいいの! 「自転車乗って~♪」って また替え歌~?
もういい加減にして 自分 ほんと疲れる・・・


おうちに帰ったら 可愛いNaluが起きて待っててくれたよ♪


帰ってすぐ 洗濯たたんで~ 洗い物片付けて~ お米といで~
ようやく ぷは~!しようと椅子に座った途端 Nalu 太もも待ってた!ってさ(笑)


だから 洗濯物たたむのも ずっと見てたんだね 可愛いな。
待ちに待った太もも どうぞ堪能してください(笑)


あ~ せっちゃん二日酔い 心地よく続いてます。
まだまだ夢の中 しあわせだ・・・・


ふ~ ぽてちん♥


明日が来るなんて当たり前じゃないんだ ね♪


おしま~い(笑)


**********


みなさま コメントありがとう♪


くだらない 長ったらしいの 読んでくれたみなさまも(居るか?) 
ありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-05 16:45 | 自分 | Comments(10)

Commented by 勘太-モモのママ at 2013-11-05 17:07 x
う~ん!羨ましいの一言です!
良かったですね。うさぽんさん!
Commented by Mr.アングリーマン at 2013-11-05 18:02 x
待ってました!爆笑ライブレポ。
最近は、ここ、うさぽんさんなら、どうやって書くかな?とか
これは、きっとツボだろうな~とか思いながら見るので
10倍楽しめます(笑)

大須ぶらぶらしてたんだ!
ぼく、 東別院付近に勤めてて、大須は呑み場で
しょっちゅううろついてますよ!
今度マンゴージュース飲んでみよ♪
若返るなら(笑)

岐阜のレポも何度読んでも面白い‼
せっちゃんに読んでもらいたいな~(笑)
Commented by ちびっこ at 2013-11-05 18:54 x
うさぽんさん、初めまして。
いつも職場でこそっとPIXYちゃんやNALUちゃんに癒されてます。

私も横浜でせっちゃんライブ行きましたー
月光大好きです!
とむさんのギター可愛かったですよね!
っていうのが嬉しくて、ついコメントを。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
NALUちゃんのかわいい姿、楽しみにしてますー



Commented by まなママ at 2013-11-05 19:10 x
凄い(@_@)展開で笑いながら読みました。
うさぽんさんの話が早い早い(@_@)ボーッとしてたらついていけない。でも楽しかったのが解ります。
Naluちゃんはパパと二人でどうだったのかしら?やっぱりママの帰りを首を長くして待っていたみたいですね。そしてビールが美味しかったでしょうね。
Commented by rarara at 2013-11-05 20:37 x
うんうん!そいで?そいで?って 独りツッコミに忙しいったらありゃしないですよ(笑)
いきなり ひょろろろろ~~?ん?はて?
せっちゃん目の前で モジモジ?わかる!わかる!可愛い!うさぽんさん!
ふ~っ めちゃ面白すぎ!
朝と髪型違うって!貴重なビール噴いちゃったよ もう!
絶対 空飛んでたよ♪

Naluちゃん 太もも、お待ちどうさまでした!
Commented by ちょこまり at 2013-11-05 21:28 x
久々の弾丸ライヴレポート!
まずは無事に帰ってきてよかった(笑)
心がふわふわっと せっちゃんのところに
飛んでいっちゃったのね~♪
Naluちゃんもお留守番お疲れ~!
Commented by まるも at 2013-11-05 21:35 x
わたしも、髪型変わってたところ、思いっきり吹いた。
弾けてきたんだね、頭振って。
ぷは~っは、銀座ライオンやなくて、うちでやったのね
変なとこで寝ないで良かったよ。
Naluちゃん、待って待って飛び込んできたん、可愛いね。
Commented by ティティー at 2013-11-05 22:44 x
よかったですねーライブ
夢心地で当分、せっちゃんに酔いしれて過ごしてくださいね♡
デビュー曲でさえも、全然古く感じないあのブレない(下ネタ含む)は、すごいです。
年末に、20周年ライブのDVDがでますねー♡
またまた、楽しみです。
かわいいNaluちゃんと見てくださいね!
レポート楽しかったです。ありがとうございます‼︎
Commented by ひろみん at 2013-11-06 00:22 x
幸せな時間でしたね~♪
しばらくは ふわふわ♪ポーですね~

Naluちゃんも 可愛いなぁ太もも待ってたのか~
きっと今日は ストーカーだったんだろうな~
Commented by たまこ at 2013-11-06 06:53 x
うさぽんさんの影響で、私も和義さんのファンになりました♪
ヘロエビバデ、笑いました~、そう歌ってますもんね( ´艸`)ムププ
say イエイエフー、ユーチューブで確認しました♪
昔からファンの人は、最近のCMソングやジャニーズへの楽曲提供を
嫌う人もいますが、うさぽんさんはどうですか?
私も、こんな楽しいライブなら行きたい~!
替え歌、私も作ってみましたが、三重と伊勢ではどちらも字足らずでした(笑)
楽しいライブレポ、大好きです!
かわいい、ぴくちゃんもNaluちゃんも大好きヽ(*´∀`)ノ