素敵なご縁。

知人の絵画個展を観に行った。


絵は描くのも観るのも割と好き とっても楽しみにしてた個展。


お隣の市にある初めてのギャラリー 近くにはPIXYと何度か行った事のある大きな公園。
これは Naluも一緒に連れてって お散歩でしょ♪
e0161972_9182196.jpg

日曜で人もわんわんも たくさん賑わってたけど なんせ広いからね
人の少ない方を選んで歩けば スタスタ気持ち良く歩けるよ♪
e0161972_9205240.jpg

ここも紅葉がちらほら 広い広い芝生広場 ぽかぽか陽気で最高だね!
e0161972_9223654.jpg

カエルさん こんにちは。
e0161972_9232616.jpg

いつもの ドナドナ(笑)
e0161972_924234.jpg

オレ 誘拐されると思ったぜ(笑)
e0161972_9245758.jpg

水辺も気持ちいい~ PIXYは ここに飛び込んだっけ(笑)
e0161972_9254986.jpg

Naluは とにかく待つ。
e0161972_9263216.jpg

待つ。
e0161972_927545.jpg

私が来るのを待ってくれる ありがとね(笑)


のんびり お散歩楽しんだ後は お目当ての個展。
e0161972_927502.jpg

Naluは 車で待っててね♪


素敵なギャラリーで 優しいタッチの絵を何枚も拝見して 知人の画家さんにご挨拶。
絵に魅せられた後は ギャラリー内のカフェで本格的なコーヒーが頂けます。


そこで知り合った 初めましてのおばあちゃんをJRの駅まで送ることになり
最寄駅を携帯で調べる。
ほんと 便利な世の中になりましたね(笑)


サクッと調べ どうぞ どうぞ 大きなわんこが乗ってますが(笑)
e0161972_9373556.jpg

おばあちゃん Naluみたいなデカわんわんも大丈夫 撫でてくれたよ♪


このおばあちゃんも絵を描かれてて 個展の画家さんとは昔からの絵画仲間だとか。


通りに出てすぐ大きな夕陽に『綺麗だね~~!!!』って おばあちゃんと同時発言(笑)
『3本も飛行機雲があるの 初めて見た~!』って 感動のツボが私とお揃い(笑)


おばあちゃん とにかく好奇心旺盛で車窓から目にするもの全てに
『あれは何?』 『この建物は?』って あらゆる物に興味をひかれるようだ。


頭の回転が早く会話がどんどん繋がって面白い。
目も耳も良くて 何より感性が豊なので お話が楽しい。
e0161972_930432.jpg

おしゃべり止まりませんよ~~~(笑)


お話するうち お住まいが私の実家方面とわかり ローカル話で盛り上がる。
あの店 このグラウンド 全部知ってる懐かしい地名や店名。
おばあちゃんも 私が話が通じる人で良かった~~!!って(笑)


しかし 遠くからよくこんな所まで来られましたね!って感心すると
『人に聞きながら電車乗り継ぎ 2時間かけて来たよ』って。


『知らない所へ来るのは冒険 チャレンジだよ!』って

思わず 私の頭の中で おばあちゃんのワードが大文字になる。


『友達は大事 友達が呼んでくれたら どこへでも行くよ』って 素晴らしいな!!!
その後も 柴田トヨさんですか? ってくらい 名言の数々。


車で2~30分ほどで駅に着いて もうお別れだ。
お別れの挨拶がまた素敵。


『ありがとう! 手、出して』って。
てっきり 握手と思いきや ハイタッチでギュ!


85歳で ひとりでどこへでも行き 別れにハイタッチ かっこいいでしょ!
ぎゅ~って握ってくれた手のぬくもりが なんとも温かでありがたくて。


『車代にあげるものが 何もないよ』って しきりに気にされてたおばあちゃん。
そんな そんな 物なんかより大切なこと たくさん教わりましたよ♪
e0161972_9582069.jpg

おばあちゃん撮らせて欲しかったけど あ~ん 夫 発進しちゃった。
e0161972_1003535.jpg

いつまでも ありがとう!と手を振って見送ってくれた。


こちらこそ ありがとうございました。
生きてるだけで こんな素敵な出逢いがあるなんて 人生まんざらでもないな♪


夫も おばあちゃんの人となりに感動していたらしく
そこからは ずっと夫と 『おばあちゃん ああ言ったよね すごいよね!』
『こんな事も言ってたね 考え方が素晴らしいね』って話しながら帰った。


私も あんな風に歳を重ねられたら良いな。


お見送りで遠回りしたついでに メガネ屋さんに寄りたいって夫。
すぐだから と言い残し また 車内で長い時間待たされる。
e0161972_1073479.jpg

とうちゃん 帰ってこんねぇ って ふたりで待ってたけどね


Nalu~~~!


そこ ずっと私の膝の上だから!(笑)
e0161972_1092021.jpg

重いな~(笑)
e0161972_10131075.jpg

足 しびれるって~~(笑笑笑)


素敵な出会いに感謝の一日となりました♥


***********


花ぱぱさん 
優しい言葉をありがとうございます。
私も未だに・・・ですけどね なんとなく いつも近くに居てくれて
ブログタイトル
『PIXYが中に居るだけで・・・』に変えたいほど 一体感あります(笑)


rararaさん 
『バナナあげても大丈夫?』って聞いたらね ミックさん目を輝かせて
『そんな素晴らしい物があるの?』ってさ(笑)
キースちゃん Nalu って順番にバナナあげたけど
途中 ミックさんにも あ~ん♥ って あげたい気分だったよ(笑)


ちょこまりさん
お外では出てこないけどね 自宅に帰ってお茶したら
たんぽぽさんに向かって なるお現れた。
たんぽぽさん ごめんね~~(笑)


ミックさん
『ギ・タ・リ・ス・ト、』 は おもてなしの言い方で大丈夫?(笑)
キースリチャーズに ちゃん をつけるのは失礼だから
これからは愛情込めて 『キース』と呼ばせてもらうね♪
私 まだ ラルフさんにお逢いした事ないのに なんだか不思議だね(笑)
本当に楽しい時間を ありがとうございました またね♥


たんぽぽさん
ナナちゃんに もっとグダグダにして欲しかった!(笑)
今度はナナちゃんも一緒にね♪
うんうん! わんわん達が繋いでくれたご縁 
これからもずっとたいせつにしたいね♪
本当にどうもありがとう! また遊ぼう~!


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-25 10:56 | 自分