大切なお願い。

追記

下記の署名について、請願内容と署名用紙が別になっていることを、
不安に思われた方がいらっしゃいます。
各自ご判断の上、ご署名頂きますようお願い致します。


************


みなさまにお願いです。


広島県で活動されている NPO法人犬猫みなしご救援隊 が


広島県における犬猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書を作成しています。


犬猫の定時定点回収とは何か?


飼い主が捨てに来た犬猫を 決まった日時に回収すること
だそうです。


そんな回収車が存在すること自体知らず 大きなショックを受けています・・・


検索したら こんな記事を見つけました。


定時定点収集で集められた犬たちは、翌日には殺処分される。

犬たちは殺処分機に入れられ、処分機の入り口が閉じると、すぐに二酸化炭素の注入が始まる。
犬たちはガタガタと震え、息づかいが荒くなり、ゆっくりと折り重なるように倒れていく。そして注入開始から10分がたつころには、犬たちは目を見開いたまま、絶命する。



普段のお散歩と思い しっぽを振りながら飼い主について行った先に
回収車が待っていて 無理やり押し込められたゲージの中から 綺麗にお座りして
飼い主を見つめた子が 翌日に殺処分されたそうです・・・・
涙で この先が読めなくなってしまいました・・・


この受け止め難い現状を理解していただいた上で署名のご協力をお願い致します。


転載、拡散、フェイスブック等でシェアしてくださっても結構です。


期限は今月末までです。


以下は特定非営利活動法人・犬猫みなしご救援隊HPからのコピペです。



~広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名のお願い~


2011年、広島県は殺処分日本一になりました。

それなのに広島県は他県と比べ殺処分を減らす努力をしていないばかりか、今だに約2,000万円もの税金を使い犬猫の定時定点収集を行っています。
2012年度、定時定点収集により殺処分された犬猫は1400匹を超えています。これは広島県愛護センターが殺処分している犬猫の約25%にあたります。
殺処分ゼロを目指す取り組みのひとつとして、私たちはこの定時定点収集の全廃を広島県に強く要望します。
何の落ち度もない犬猫を捕まえては、ただ殺すだけのシステム【定時定点収集の全廃を望む】私たちの気持ちに賛同される方は、ご署名集めのご協力をお願い致します。
私はこれを日本国中から殺処分を全廃するきっかけにしたいと考えております。

広島県内外どなたでもありがたいです。どうか皆さま宜しくお願い致します。

署名用紙のダウンロードと郵送先については→コチラからお願いします


NPO法人犬猫みなしご救援隊HP

みなしご庵へようこそ(活動記録のブログです)



再度 署名のご協力をよろしくお願い致します。
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-11 23:42 | 自分 | Comments(15)

Commented by ちょこまり at 2014-01-12 09:00 x
回収車という存在も信じられないし
飼い主が捨てにくるという事実も考えられない!
怒りと悲しみで 心が張り裂けそうです。

うさぽんさんありがとうございます。
rararaさんもいつも保護犬のこといろいろ活動されてるんですか?
ご苦労様です。頭が下がります。
殺処分ゼロの日が早くきますように。
Commented by rarara at 2014-01-12 09:10 x
うさぽんさん、いろいろな想いが溢れている時なのに、本当にごめんなさい。
そして、悲しく苦しい現実を見つめて下さり、ありがとうございます。
優しいうさぽんさんに甘えるような事になるので、本当に悩みました・・・。

たいせつなブログの記事に、取り上げて頂けるなんて。
すぐにアップされていた記事に、感謝で涙が溢れました。
言葉が思いつかない…ありがとうとしか言えない自分が情けない。

ひとりひとりの力が集まれば良い方向に少しづつ進んでいける、そう信じています。
うさぽんさんの記事で、感じて下さった方が沢山いらっしゃると思います。
本当にありがとうございます。
Commented by rarara at 2014-01-12 09:21 x
ちょこまりさん(汗)もたもた書いていたので、入れ違いになってしまいました。
私の、やっている事なんて微々たることで・・・。
うさぽんさんのお友達のなさっていることから見たら、小さなことなんですよ。
でもコツコツ一生懸命頑張ります。
祈って下さってありがとうございます。
Commented by マリンまま at 2014-01-12 09:23 x
うさぽんさん、署名します!もちろんですとも!
FBでも拡散します。
うさぽんさんが調べられた、お散歩に行くと思って処分された子。。。
涙でPCが見えません。。。
一刻もこんな制度なくなりますよに!
Commented by momorico at 2014-01-12 10:57 x
おはようございます

昨夜rararaさんのコメントを見て眠れませんでした

私も署名します

うさぽんさんの「大切なお願い」
この文章をそのまま自分のblogに載せても良いですか?
小さなことですが少しでも役に立てればと思ってます m(_ _)m
Commented by 勘太-モモのママ at 2014-01-12 14:47 x
うさぽんさん、記事にして下さり、本当に有難う
ございます。直ぐ、署名させて頂きます。
定点回収は、珍しい事ではありません。この国は
本当に間違いなく、後進国です。血税をいたいけな
命を奪う為に使っています。沢山の皆さんに現実を
知って頂き、声をあげて下さると嬉しいです。
本当に有難うございました!
Commented by ひろみん at 2014-01-12 16:24 x
酷い話ですね。
絶対 許されないことですよね。
悲しくてたまりません。

私たちの小さな力でも たくさん集まれば 大きな力になりますよね。
少しずつでも良い方向に向かいますように。

rararaさん ありがとうございます。
辛い現実だけど 知らなければ いつまでも続くんですものね。
Commented by まるも at 2014-01-12 21:57 x
酷いね、ゴミ扱いやん 署名する。
日本は遅れてるね。
( 私は、トサツ現場の動画にショックを受け、
もう食べないと思った牛肉を今日食べてしまいました。
・・・色々考えさせられます。 )
Commented by ぴろママ at 2014-01-13 07:14 x
酷くて、残酷でこんな制度があって平然とおこなわれているなんて
知らなくてびっくりしました。
定点回収は珍しい事ではないのですね!
あの子達と暮らせば大切な事たくさん教えてくれたのに、通じない人達がいるのですね。
人として恥ずかしいです。
Commented by まなママ at 2014-01-13 13:48 x
知らなかった凄い現実に涙してしまいます。
留守番させていることでもゴメンねって毎日心の中で謝っているのに自分で回収車に持っていくなんて。
残酷すぎる(`Δ ´)
言葉に詰まってしまって。人間って勝手ですね。
情けない(ToT)
Commented by ビリーママ at 2014-01-13 14:30 x
Facebookで転載させていただきました。
Commented by まるも at 2014-01-13 15:45 x
広島だけじゃないんだね
長崎がトップ 廃止になった地域ではクレームがあるそうで。
動物に対する意識がひどいのって高齢の方に多いなって、
思って。戦争と関係あるのかなぁ
Commented by 花ぱぱ at 2014-01-13 16:27 x
明日、会社のみんなにも署名してもらうね〜!
Commented by rarara at 2014-01-13 21:32 x
皆様 ありがとうございます。

私の確認不足がありました。
ダウンロードできる署名用紙に「宛先」と「要望の題名」が書かれていません。
要望書と署名用紙が分かれているので、下記のように加筆頂けますと署名する方も、不安がないと思います。
大変お手数ですが、

広島県知事 殿
広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願

と、署名用ページに追加記載をして頂けますと助かります。

拡散下さっている、うさぽんさんのお友達のブログのコメントに書かれている内容を読んで、署名なさる方の不安を思い、その通りだと思い、こちらに書かせていただきました。

Commented by ろきち at 2014-01-14 15:33 x
涙で全文読めなかった・・・

微力ながら署名に協力させてください。
もう少し集まったら送りますね。

どうか良い方向に進みますように・・・