年賀状 心の余波(笑)

年賀状を見て撃沈したこと。


同級生で しかも結婚した年も同じ子が
「私も ばぁばになりました」って。


え゛ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇぇーーーーー!!!!!


途中 何度かしゃくり上げながら驚愕の声を上げ 何度もハガキを読み直し・・・
待って!待って!ちょっと待ってーーー!!!って なぜか去年の年賀状ファイルを持ち出し
確認する私 かなり焦ってたねぇ(笑)


うんうん やっぱり! 去年の年賀状ではさ 長女無事卒業って
可愛い袴姿の娘さんが写ってる・・・


こ、この子が たった1年でママになったのかーーーー!!!!


いやいや嬉しいね♪


今年のハガキには綺麗な娘さんと可愛いbabyちゃん♥
そして 娘さんの結婚式の時に撮ったであろう 友人が留袖を着て笑ってる写真。


ばぁばになっても 友人 可愛いままやん~~(笑)


あとは生まれた時 病院に駆けつけ抱っこさせてもらった赤ちゃんが
今年は成人式を迎えるよ~♪


とか


阪神淡路大震災の時 大阪にいた友人宛にたくさんのオムツを送った子が
大学生で海外留学するから寂しいよ~!


とか。


あわわわわ・・・・・
みんな立派に成長されて その影では友人たちが母として日夜頑張ったんだな~~と思ったら
じんわり目頭熱くなり・・・・


私はと言えば 元旦に横浜から帰宅後 夜中にひとりで
e0161972_939586.jpg

イェ~~~ィ♪ って 酒呑みながらDVD見て喜んでた。
これで良いのか? 自分・・・


しかし 確かに あの頃はみんな可愛い高校生だったよなぁ・・・・
と古いアルバム見たりして。
e0161972_9473142.jpg

私も可愛かったな~ 余計なことを考えない良い子だった頃(笑)
年賀状ってタイムスリップするな~。


どこで どう違ってきたんだろ? うーーーん・・・・
まいっか(笑)


みんな みんな おめでとう 毎日 毎日 お疲れ様です♪


**************


ぴろママさん
PIXYも病院怖くて いつも待合室の壁と同化しようと試みてましたよ。
ワシ ここにおらへんよ~~って(笑)


みなさまコメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-02-06 10:41 | 自分 | Comments(16)

Commented by ちょこまり at 2014-02-06 12:50 x
か、かわいい かわいい かわい~~い!
めちゃめちゃかわいい♪
今日のコメントこれだけ(笑)
Commented by ひろみん at 2014-02-06 12:52 x
やだ(笑)お年玉プレゼント?JKうさぽんや~(笑)
清純そう♪
スカート長めの時代?
良かった。一緒だ~(笑)
Commented by Mr.アングリーマン at 2014-02-06 13:01 x
こ、こ、この子と付き合いた~~い!!
めちゃくちゃ、好みのタイプ~~(笑)

可愛くって胸がキュンキュンしちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
記事の題名も素敵だな~(笑)
Commented by まなママ at 2014-02-06 13:05 x
私も同じです。
子供がいないので周りが進歩していてびっくりです。
孫は早くて40代半ばでいる子がいました。
やっぱり自分だけどうした?ってありますね。
写真可愛いですね。
うさぽんさんの時代はブラウス短く、スカート長めですね。
私も同じです。懐かしい感じがします。
でも私の方がもっと歳いってまーす。(笑)
Commented by ビリーママ at 2014-02-06 14:27 x
人生いろいろ、憎たらしいくらい可愛くて、呆れたーーーー!!(笑)
Commented by love-kuro at 2014-02-06 14:56 x
お久しぶりです。
何て可愛いお嬢さん!!
キュートで清楚でスタイル良くて。
も~、可愛くて可愛くて……。たまらずコメントしました(笑)。
本当に可愛い~~。

ちょこまりさんと同じく(ちょこまりさん、勝手にお名前を使ってしまいごめんなさい)、今日のコメント、これだけです(^^)
Commented by ぶれんでぃ at 2014-02-06 15:13 x
きゃー!可愛い。かわいい。
初コメですが、いつも楽しく、ほろっと、そしてほっこりと拝見させて
頂いてます。
あんまりきゃわいうぃくて、読み逃げできませんでした!
いつも応援してますよ。頑張ってくださいね。
Commented by ろきち at 2014-02-06 15:30 x
もう もう(わたし牛に変身か?) この可愛さはなんですか~!
うさぽんさんて、ずっと可愛い人生なのね。
いいな いいな 私なんて保育園児の頃から実年齢より上に見られてたのに・・・
Commented by なお at 2014-02-06 16:35 x
きゃ〜! 可愛い〜! モテモテな毎日だったでしょうね〜♪
可愛い過ぎる〜♪
あ〜ん! この上 温かい心を持っているなんて
女子からも憧れの存在ですね♡
間違いなくクラスの華、人気者でみんなに囲まれてたと思います♪
いつも読み逃げですが、今日はコメントせずにいられませんでした〜♪
Commented by rarara at 2014-02-06 17:09 x
かかかか可愛い~~!
そうそう。スカート長い世代(笑)聖子ちゃんカット世代!
こんなに可愛くって、男子はイチコロだよ~。

ばぁばになった友達増殖中…。
Commented by ひろみん at 2014-02-06 18:32 x
さっきは 休憩時間が終わる寸前で あせってコメントしたから 可愛い~♪って言うの忘れちゃった~(笑)私の前に ちょこまりさんが いっぱい言ってくれてたし♪

それに もう立春も過ぎたと言うのに お年玉なんて言っちゃうし…
大ボケですね(笑)
Commented by ぴろママ at 2014-02-06 20:03 x
本当に!かわいい~♪そしてそのまま今もかわいい~うさぽんさん!なんですね!
皆さんと同じくです。言う事なし!かわいい~♪
Commented by はなちゃん at 2014-02-06 21:38 x
か、かわっ!可愛い!
大満足!(笑)
Commented by まるも at 2014-02-06 22:30 x
かわいい!今も変わらんね
昨日の記事で署名70人だもんね~びっくりしたわ
絵も字も上手くてスタイル良くて可愛くて
冗談通じるしユーモアのセンスあるし
おまけに優しいやん、誠実やん
男女ともに好かれてきたんがようくわかる。
それと誰と暮らしても仲良く暮らせるんだろーなと思ってる。
これは幸せな事だよー だから長生きしようねー
Commented by momorico at 2014-02-06 23:34 x
誰が見ても
思いは同じですね

こんなにも可愛くて綺麗なうさぽんさんは
ミス○○高校ですね ♪
Commented by tomoko & ダグラスGR at 2014-02-07 12:30 x
学生時代も超可愛い~です❤

うさぼん様に(有難うございます)
PIXYちゃんのピクグルミを拝見しクルエラさんを紹介していただき
・・・待ちに待ったクルエラさんからご連絡を頂きダグラスの毛を
送る用意をするところです

PIXYちゃんの体調が悪くなり病院での検査中、ピクグルミを大事に抱き・・・・・紹介していただいた時はお辛い時でした。

お星さまのダグラスを抱くことは叶わないけれど
「ダグぐるみ」を抱けるのを楽しみに出来とっても嬉しいです