ありがとう! おうち1年生♪

昨日 Nalu 年末以来のおうちトリミング。


朝から気合だ!気合だ!気合だ~!(笑)


まず 私シャンプー係。


やんわり予洗い→シャンプー→マッサージ→すすぎ♪


といきたい所 シャワーから出てきたお湯を お手手でバシャバシャ!
いきなり 私 全身ずぶ濡れ もちろん髪の毛まで~!


シャンプーだらけの体で私に登ってくる~ 私 胸までシャンプーだらけ~(笑)
マッサージ Nalu~ リラックスして~ 気持ちいいね~♪


なんて そんなん無理。
浴槽の栓を食うな! 石鹸食うな! 人間のシャンプー押すな~!
ひ~ シャンプーでにゅるにゅるだ~~!
もう 次から次へと新しいいたずらするから 笑えて脱力~(笑)


なんとか綺麗に洗い流し 夫にバトンタッチ。
PIXYはおとなしく固まっててくれたから ひとりで洗って乾かせたけど
Naluは無理だ~(笑)


私 お風呂と排水口の掃除してると 脱衣所から 手を噛むな~!って夫の声(笑)
あっちも こっちも わやくちゃやね(笑)


自分も全身ベタベタだから着替えて洗濯機回しながら Naluが脱衣所にいる間に
掃除機。


かけてる最中に ひゃ~! もう出てきたのか!(笑)


掃除機かける前の和室で 今度はカット。
夫が ざっとバリカンで 後は私がハサミで整える。
冬だし風邪ひかないようカットは長め 袋はカットしたもじゃもじゃ。
e0161972_13453452.jpg

夫 1万もするハサミ Naluに買ってあげてた~。
これ めっちゃ よく切れる Nalu お願いだから動かないで~~。


お願いされても無理ってさ まぁ よく動く。
カットなんかするな~! オレはボサボサが好きだ~!って・・・
e0161972_13493164.jpg

私の腕 歯型だらけ あぅ。


これで完成(笑)
e0161972_13512340.jpg

どこが どう変わったのか・・・ 全体にこじんまりしたかな(笑)
e0161972_13521777.jpg

まつげは 今回は切らなかった 少しはおんなの子っぽいとこ残したい(笑)
毛玉もカットしてスッキリ 毎日ブラッシングしても すぐ毛玉できちゃうけどね。


夫 ヘロヘロになって休憩(笑)
私も座りたいけど 座ったら動きたくなくなりそう。


一気に洗濯2回分干して お買い物へGO。


そして そして 昨日はNaluがうちに来てくれて ちょうど1年だね。
e0161972_13565368.jpg

普通のおやつで悪いけど お祝いしようね♪
もちろんPIXYにも同じものお供えしたよね♪
e0161972_13572963.jpg

大好きな焼き芋の匂いに 思わずニマ~っ(笑)
e0161972_13581619.jpg

大喜びで食べるNalu あれ? カットしたのにボサボサ~(笑)
でも手触りは ほわほわ~♪ るるるるる~~♪♪♪


結局 夜までに4回洗濯干して畳んで日が暮れた(笑)
Nalu~ めっちゃハードなトリミング 笑えたよ~ ありがとね~♪


夜は私の太ももに乗ってオリンピック観戦。
e0161972_1425270.jpg

Naluは よくテレビを見る。
e0161972_1432694.jpg

特にビュンビュン系 大好き! 乗り出して見てたよ(笑)
e0161972_144128.jpg

Nalu うちに来てくれて 本当にありがとうね♪


これからも毎日 一緒に笑えますように♥


***********


まなママさん
雪の中 お仕事お疲れ様でした。
まなちゃん お留守番 だいじょうぶでしたか?
こんな時 一番に心配になるね 日曜日は一緒に過ごせてたら良いな♪


rararaさん
きょ!教室まで押しかけて?! みんなの前で渡したの?!
すごい!素晴らしい直球だね!尊敬するわぁ~(笑)
私 全くダメ おんなの子から頼まれて 男子を体育館の裏に呼ぶ係したよ(笑)
ひゅ~ひゅ~!って ひやかしながら男子連れてく係(笑)


ぺこぽんママ
ぺこぽんもママの子になって1年だね~ おめでとう~♪
ふふふ いたずらは ぺこぽんがチャンピオンかもね(笑)
壁の開通式 待ってたのに塞いじゃったんだね~~(笑)
そうして 元気に一緒に笑っていてね♪


ちょこまりさん
室内運動会しても なかなかおうちって壊れないもんだね(笑)


ぴろママさん
ほんと お留守番させてる時に停電になるとハラハラですね。
私の友人ちも雪の重みで電線やられ停電でした(涙)
みんな被害がなかったら良いですね・・・


みなさま コメントありがとうございました♪



 
[PR]

by pixy1008 | 2014-02-17 14:30 | Nalu