今年初浮き。

週末カヤックフィッシャーマン復活(笑)


今年 初浮きの夫の釣果。
e0161972_8573966.jpg

30cmの アヤメカサゴ GET!
e0161972_858416.jpg

その後 アヤメちゃんは 炙りカルパッチョと
e0161972_9285678.jpg

定番の 潮汁に変身 おっきな頭 ワイルド~♪


もちろんNaluも♪
e0161972_911414.jpg

お刺身の炙り。
わ~♪ って喜んで口に入れたけど 大きすぎたのと皮付きでは食べれないって。


意外とお嬢やね(笑)


e0161972_921881.jpg

皮をとって小さく切り直したら 大喜びで食べた よかったね♪


アヤメちゃん美味しかった♪
次は 綺麗な桜子さんに逢いたいね♪


がんばれ とうちゃん(笑)


昨夜の まんまると金星♪ ← 火星でした ぴろママさん 教えてくれてありがとう~♪
e0161972_972487.jpg

左の〇で囲ったのが金星。 火星やってば!(笑)
肉眼だと綺麗に見えたよ~ 今夜は満月 暖かくなってお月見日和ですね~♪


***************

まなママさん
公園までは 片道1.5kmです。
ナゴヤドームより広大な公園内を歩き回ると往復5km強。
カフェに寄ったり お花見して6km弱 大好きなコースです。
今朝も同コース(カフェ抜き)行って 泥んこ犬できあがりました(笑)


rararaさん
やだ! スプーンにうさぽん写ってたの!
そんなん気づくなんて 誰かさんに似てきたな~~~!もう!(笑)
不満タラタラ 全国に響き渡ったね(笑)


ぴろママさん
まんまるとラブラブ金星 綺麗に見えましたよ♪
写真撮ったら キラキラ金星さん ゴミにしか見えなかった~(笑)


ちょこまりさん
ドリンク 380円~です。
それでサンドイッチとヨーグルトとフルーツが おまけ♪
コンビニでも それだけ揃えたら380円で済まないね~。
泥ソックスの娘も一緒に行けるから モーニングやめられんですわ(笑)
茶碗蒸しや 名古屋名物小倉バターサンド付いてくるお店もあるよ(笑)
時間無制限 一日中モーニングのお店とか!
それ もうモーニングやない~! 一日中お得過ぎ~(笑笑笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-15 09:34 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by rarara at 2014-04-15 12:21 x
アヤメちゃん 美人ですね(笑)30㎝って!すごいなぁ。モデル体型♪
Naluちゃん お嬢だったの?姐さん譲り(笑)
みんなで ウマウマよかったね!

金星見た見た♪きらきらキレイだったなぁ。
スマホで撮ったけどゴミっぽくさえも写らなかった(涙)
お月さまも綺麗だった~。今夜も楽しみだね。
Commented by まなママ at 2014-04-15 15:20 x
そう言えば、名古屋のモーニングって最高に贅沢なメニューなんですよね。
テレビでよく言ってますね。

釣果写真、凄い。
ご主人にはもっと釣りを楽しんで頂きたいですね。
メーカー人としては嬉しいです。
そしてびっくりしたのはお料理。
どこかのお店のメニューを撮った写真かと思いました。
うさぽんさんの力作ですか?美味しいんだろうなぁ。

昨日のお月様見ましたよ。でも、金星までは(涙)
Commented by ぴろママ at 2014-04-15 16:03 x
Naluちゃん!美人のアヤメちゃんおいしくて良かったね♪
盛り付けセンス良くて素敵です!

うさぽんさん!お月さまの写真ありがとう~~♪
昨夜のは火星だそうですよ。
今日は皆既月食でハワイでは今まさしく見られるそうですが
日本では月が上がってくるのが18時頃なので
見られる所は少ないみたいです。
Commented by rarara at 2014-04-15 17:48 x
皆既食情報しようと思ったら ぴろママさん 早っ(笑)

こちらは今日の満月には会えそうもないお天気・・・。
でもね、次の皆既食 10月8日なんだって!!
日本でも見られるみたいだね~♪
Commented by ちょこまり at 2014-04-15 21:01 x
美味しそうなアヤメちゃん。
お料理のセンスもいいし器も素敵。

今日のお月さま 少し雲に隠れてたけど
すご~く大きかったです。
次の皆既月食 10月8日なんですか?
ぴくちゃんの日じゃないですか!?
楽しみ楽しみ♪
Commented by レオママ at 2014-04-16 02:42 x
お~!今年初釣果は、カサゴですか~ 茨城~神奈川県辺りのカサゴとは色が違って、黄色が入っているんだねぇ。

いつもながら美味しそう❤カルパッチョだ~い好き

桜鯛待っていますよ!