なぜ逃げる?(笑)

夫 カヤックフィッシャーマン。
週末漁師の釣果は・・・
e0161972_7445049.jpg

メガサイズの黒ソイ×2 GET!
e0161972_7453746.jpg
 
Nalu お魚が大きいからか? 
この後 怖がって走って逃げて隠れる始末(笑)


私にしがみついてきたから抱きしめると 心臓ハンパ無くバクバクしてる。
可哀想に・・・


鯛やカサゴは いつも自分から寄って行くのに なんでソイはあかんの?(笑)
色か? 顔か?(笑)


でも お刺身で出されれば大喜びで食べる(笑)
e0161972_87761.jpg

Nalu 待ての指示を出した人の顔を見て待つ。
別の人が良し!と言っても食べない すごいな!(笑)


そして 人間はお刺身で。
やっぱり ハタ系のお魚は美味しいね♪
e0161972_8113126.jpg

立派な肝は 酒に浸し湯通し後 たたいて お刺身と一緒に食してみる。
e0161972_812947.jpg

マトウダイの肝に比べると 少し濃厚さに欠けるけど 充分美味しい。
↑PIXY かわいかったな♥
e0161972_813970.jpg

夫の潮汁は もう完璧になってる 間違いない味。


乾燥ゆずの皮を買ってくるよう うちの板長(笑)からの指示で
大型店舗に走って探すも在庫なく・・・


私 帰り道 運転しながらひらめいた!
頂き物の無農薬のオレンジがある! 
その皮を使えば良いやん!!


行く前にひらめけば お買い物に走らず済んだね(笑)


潮汁に柑橘系の皮が少量入るだけで 香りが際立つ。
んま~~~!


海の神様と夫に感謝して ご馳走様でした。


それにしても 釣りの後 毎回デッキに干されてるコレ・・・・
e0161972_8195881.jpg

人がぶら下がってるのかと ひっくり返りそうになるわ~(笑)


夫 リフレッシュできて良かったですね。
Naluも うまうまもらえてよかったね♪


************


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-21 08:43 | とうちゃん