知りたい!だから頑張りたい!

お散歩の時 歩数計代わりに使用中のアプリ。
e0161972_11223184.jpg

ウォーキングの良いアプリが見つからず ランニングで代用。


朝晩 何kmを何分で歩いたとか 消費カロリーや歩いた区間の地図も出るから いと楽し。
毎日目標7km! 実際は6km弱かな(笑)
e0161972_1128832.jpg

この日は休日で ちょっとタラタラ1kmを10分かけて歩いてるけど 普段は8分ちょい。
まぁまぁのペースで サクサク歩けて気持ちいい。


間違ってチャレンジを押したらしく カナダの女の子からGood luck!と応援メッセージ頂いて 
日本語もままならない私 ひ~!って慌てて調べて Will do my best と答えるのが
いっぱいいっぱい! 
慌ててチャレンジ不参加に切り替えたけど 一体 自分 何にチャレンジしようとしたのか?(笑)


Naluとのダンスも 毎日自宅レッスン頑張ってます。
月に一度しかレッスン受けられないので 自主練ばかりでモチベーション維持が難しいけど
Naluが一緒にやってくれるから がんばれるよ♪ ありがとね♪


でも なかなか出来るようにならないコマンドがふたつもある・・・
私の誘導が下手なんだな・・・・ これは来月 先生にじっくり聞いてみよう。
難しいけど面白い 難しいから面白いんだな。


それと~ 今日のフラは 春らしく白のパウにした。
e0161972_11422727.jpg

振り付け覚えるのがやっとで 美しく踊るところまで進化しないけど
こっちも Naluが寝てから(笑) 毎日欠かさず自主練。


Naluが居る時 フラ始めると もれなく瞬時にまとわりついてくる(笑)
なかなか練習できないけど 大好きなNaluを言い訳にしたくはないからね♪


学びたいことは学ぶ。
まだまだ知りたいことは山積み。
Naluにも 努力する自分を見てもらいたいから がんばるね♪

e0161972_1243458.jpg


いつか ふたりでこうして踊るのが夢(笑)


*********


rararaさん
きっと 顔が好みやなかったと思う(笑)
あんなに怖がったの初めて まだまだNaluも奥が深いわ~(笑)


なおさん
PIXYの寸止めは もう芸術でしたね(笑)
かわいかったな~ 面白かったな~ 逢いたいな~♥
写真見ると抱きしめたくて我慢ならなくなります 困ったね(笑)


レオママさん
うちも乾燥ゆず使ってて切らした為 今回生の皮を使ってみたよ♪
やっぱ 生は香りが最高~ 柑橘系の香りってほんと良いね~♪
レオママちゃんのお料理 一度食べてみたいわ~♪


ひろみんさん
デッキのあれ ほんといつもたまげます(笑)
早朝 暗がりの中 雨戸開けて対面した時 驚いて尻餅つきました(笑)


まなママさん
夫 FBで釣り仲間と漁師料理を披露しあう会みたいのに入って
楽しんでるみたいですわ~♪


まるもさん
しがみついてきたの可哀想で気の毒で・・・・
胸がえぐられる思いやったわ・・・(涙)
ハナミズキもモッコウバラも満開だよ♪


ちょこまりさん
はい!うちでも お腹に入れたもん勝ちやで~!って
Naluを慰めました(笑)
美味しそうに食べたよ あんなに怖がったくせに(笑)


ぴろママさん
ピンクレンジャー 地球防衛も世界征服もまだまだやね(笑)
PIXYの寸止め ほんと愛おしいです♥♥♥


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-22 12:47 | 自分 | Comments(5)

Commented by レオママ at 2014-04-22 14:24 x
1日で18km歩いているんだ、凄いな~!
 Naluちゃんは、幸せワンコだ。
スマホ羨ましいわ~ お天気アプリが欲しいな~

昨日の夕飯、うさぽんさんに影響されて、
白身魚の刺身盛り合わせと、山ウドの酢味噌和え、他
柚の皮冷凍にする時に一緒に潰した一房入れてたから、使う時に香りと味が美味しかった。
ホウレンソウのお味噌汁に、事故的に刻み柚が少し落ちていたんだけど、案外みそ汁の素材が引き立ったの発見(知らないの私だけ・)
Commented by rarara at 2014-04-22 17:09 x
こういうアプリって楽しいよね~♪
ナルうさこさんは 何にチャレンジしたんだろ。カナダからの手紙なんだかウキウキですね♪なんか昭和な歌が頭をグルグル止まらない(笑)

相変わらず、ぺったらこいお腹ですなぁ。うらやましい~。
Naluちゃんとダンス いつかきっと動画見せてね。
前へ前へ…うさぽんさんステキ♪
Commented by まるも at 2014-04-22 18:58 x
ユーチューブのドッグダンスの子、ずっとずっとシッポ振って
やらされてる感ゼロ、楽しそうで、あんなん初めて知ったよ
Naluちゃんは2本足でよく立ってるから
ドッグダンスがぴったりやね
えーとえーと すんません 質問でございます
ドッグダンスはフラでやってるん?それとも、
ドッグダンスとは別でフラもやってるん?
☆2人とも華があるもんね、応援する~  
Commented by ちょこまり at 2014-04-22 22:44 x
うさぽんさんの向上心は本当に見習いたいです。
私も らっぶれったーふろむかなっだ~♪を思い出しました(笑)
最後の写真 やっぱりNaluちゃんが着ぐるみに見える~。ブルーの素敵なドレスに釘付けのお兄さんが中に入ってるに違いない♪
Commented by ぴろママ at 2014-04-23 07:00 x
チャレンジャーのナル うさこさんに拍手!!!
Naluちゃんと踊る夢に向かって♪ステキな目標ですね♪
そうそう!私もストレッチするとよくまとわりつかれました(笑)
今となっては思い出ですが、遊んでほしいんですよね!
言い訳しないうさぽんさん!素晴らしい♪