おうちトリミングだの 初物だの。

モッサモサ~(笑)
e0161972_22573596.jpg

GWなのに 本降りだ~(涙)
仕方ない おうちトリミングでも やっときますか!
e0161972_2258657.jpg

ぎっくぅ~・・・
e0161972_22594619.jpg

獅子舞みたいだ めでたいな(笑)
e0161972_2303057.jpg

シャンプー&カットしたら スリムバディー出てきた♪
e0161972_2383330.jpg

うふふ♪ べっぴんさんになれたかな?


たけのこを頂いたので 筍づくし。
e0161972_23172281.jpg

ベーコンと炒め煮して 仕上げに胡椒た~~っぷり♪
ちゃんと洋風になった つまみに良い♪


旬の物定食(笑)
e0161972_2321573.jpg

筍ご飯と 衣にバジルソースを混ぜて揚げた筍の天ぷら。
新物の あおさのお味噌汁と 旬のほたるいか。


ほたるいかのお目目は硬いから ひとつずつ丁寧に取り除く。
この作業 小学校の頃から好きだった(笑)


先週の週末漁師は釣果虚しく・・・ そんな日もあるさ♪
なので 先々週の釣果で。
e0161972_23261970.jpg

夫作 ソイのムニエル プレーンとチーズ味の2種盛り。
以前は付け合せは私任せだったのが 最近お野菜も自分で切るようになった。
すごいな! 進化を続ける週末漁師(笑) ご馳走様でした。


初物・新物・旬の物 やっぱ身体が喜ぶね♪


*****************


ひろみんさん
私もPIXYも キントキ(黄緑色の毛虫)に刺され ひどい目にあいました~。
PIXYは即 病院へ連れて行き解毒だ!消毒だ!って手厚い処置を受け
私は病院も行かず 根性で治した(笑)


ぴろママさん
めちゃくちゃナイスガイでした(笑)
でも きっと あの日だけの気まぐれだと思います(笑)


rararaさん
こちらは今 あちこちで藤祭り開催中。
北国に優しいぴんくは届きましたか~?
花盛りだと良いな♪


ティティーさん
きょいのサングラス(笑)
今回 初ゲストの日でお得でしたね~♪
あ~あ 今回のツアーも終わっちゃいましたね 寂しいな。
e0161972_2351616.jpg

最終日 沖縄ライブ後のチーム斉藤また会う日まで♪♪♪


まるもさん
うんうん オレよい子~って毎回 言いに来た(笑)
ちゃんと 面倒がらずに エライな~! すごいな~! 優しいやん~♪
と 褒めまくったよ~(笑)


ちょこまりさん
今回 初で終かもよ?(笑)
いつも ちゃんと譲れる優しい子になって欲しいけど どかな?(笑)


momoricoさん
こんなんでウルウル? なんでやろな?(笑)
あれこれ ひとりで抱えすぎていませんか~?
重い荷物は捨てていこ~♪


まなママさん
小さいお友達の方が 随分お姉さんだから
縦社会のルールを察したのかな?
お仕事 お疲れ様です♪


みなさまコメントありがとうございました♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-30 00:29 | Nalu | Comments(8)

Commented by まるも at 2014-04-30 12:19 x
モサモサも可愛いけど
ますますアイドル犬になったね
ベーコンと筍は合いそうやし、バジルソースの天ぷらもいいな
すごいね、どれもすごいおいしそう。ベーコンのは真似するね
Commented by rarara at 2014-04-30 12:36 x
こりゃ めでたい。可愛い獅子舞♪
カットすると赤ちゃんみたい。フワフワ可愛いね。

ほたるいかのお目目を?すごい…!取ったことない(笑)
お目目は確かに舌触りよくないもんね。思いやり~♪
旬もの、目も喜んだ♪

花盛り いよいよ来そうだよ♪
Commented by まなママ at 2014-04-30 16:46 x
Naluちゃん、スッキリしましたね。
家でシャンプーは出来てもカットなんて無理。
じっとしているのかな?
お利口さんですね。

筍料理、美味しそう!
Commented by ぴろママ at 2014-04-30 19:34 x
Naluちゃん!なんて可愛い~獅子舞♪
すっきりして気持ちよかったね(笑)

どれもおいしそう!
ビ-ル飲みたい~~(笑)
私もベ-コンと筍 挑戦します♪
Commented by ひろみん at 2014-04-30 22:16 x
スッキリしたNaluちゃんも可愛いけど 私は獅子舞も好きだな~♪
一度どこまで伸びるのか限界に挑戦してほしいな♪

いつも美味しそうな お料理♪
とうちゃんも腕を上げましたね~♪

ぴくちゃんも毛虫に刺されたんですね…
さぞかし心配だったでしょう(涙)うさぽんさんは根性で治したって(笑)すごい!
Commented by ちょこまり at 2014-04-30 22:57 x
上手にカットできましたね~♪
例のハサミが役にたっているのかな?!

筍ご飯美味しそう。
旬のものを頂くのが身体にもいいんですよね。
Commented by ティティー at 2014-05-01 00:58 x
カワイイ!!カットしてもらってすっきり美人さんですね♡
チーム斉藤の写真、ありがとうございます!!
やり切った感ありますよねー、無事終わってゆっくりしてもらいたいですが、次の楽しみも欲しい。贅沢ですな。
季節の物を頂くのは、最高に贅沢ですね。
おいしそーー!!!
Commented by レオママ at 2014-05-01 03:04 x
お~! さっぱり可愛くなったね。 女の子に見えるよ。
レオは鬼の様に毛玉が出来て、カットしたいと思いながらも、
モフモフのおケツを見ていると、ギューギュー癒されながら、手指で毛玉を解いているの~
最近、1頭やり遂げる気力もないし、腰痛怖~い。
消費税引き上げの痛手で、節約したいのにお腹壊われて獣医さんに行ってきたよ。・゚゚・(>д<)・゚゚・。

ドゥーさんて、毛をカットすると”若く見え”て、羨ましくないですか?!