爆釣~!うほ!

夫 週末漁師 昨日の釣果は・・・
e0161972_8201274.jpg

65cmのワラサ & 40cmの真鯛。


ハマチは15匹ほど釣れたけど 先週捌き疲れて(笑) 全て海へリリース。
e0161972_832125.jpg

先週は夜遅くまで捌いてた どっち見ても ハマチ ハマチ ハマチ(笑)
e0161972_821246.jpg

昨日は 一度に3匹も かかったって! すごい~! 一番上の黒い背中のもハマチだね~。
e0161972_8231987.jpg

毎週こんな大漁で 夫 楽しくて仕方ないみたい 良かったですね(笑)
e0161972_824244.jpg

こりゃ Naluの目も細くなるはずやね(笑)
e0161972_8245216.jpg

大きな鯛に一瞬たじろぐも・・・
e0161972_8253747.jpg

すぐに (*´・з・`*)チュッ♪ 
e0161972_826957.jpg

ペロペロ~ 積極的ですね(笑)
e0161972_8265471.jpg

ワラサにも チュ♪
e0161972_8285126.jpg

鯛とワラサの中落ち どうぞ~♪
e0161972_8292455.jpg

歯を食いしばって 必死で待ってる かわいいな(笑)


昨日は 夫作 コリコリ美味しい鯛のお刺身と~
皮が少しめくれる程度に炙ってある。
e0161972_8361098.jpg

あれ? こんな少し?と思ったら 二段重ねになってた。
人知れず隠すなんて 贅沢盛りだな(笑)


私作 鯛の子煮。
e0161972_8372923.jpg

これ 綺麗に花が咲いたように仕上がった 味もめっちゃ旨~~♪
湯気ぼーぼー(笑) 熱々を頂きました。


先週のは 私作 鯛のカマ焼き。
e0161972_839201.jpg

ブラックペッパーたくさんかけると美味しい~。


夫作 バター醤油のムニエル。
e0161972_8402234.jpg

ちょっと和な感じで美味しかった。


私作 鯛のかぶと煮。
e0161972_8414541.jpg

大きな頭 食べごたえありあり~(笑)


夫作 先週 友人たちに持っていった60cmの鯛のお刺身。
e0161972_8423723.jpg

半分は炙りでね~。


私作 鯛の白子塩麹焼き。
e0161972_845123.jpg

前日から塩麹に漬けて焼いた 塩加減も良かった 濃厚~!


私作 20cm鯛の塩焼き。
e0161972_8465662.jpg

これ ログハウスに遊びに行く朝 食べた 朝から贅沢。


他にも なんやかんや作ったけど撮り忘れも多々有り(笑)


海の神様に感謝します 海の恵みを ご馳走様でした!


************


前回 緊張のボヤキ(笑)に たくさんのコメントありがとうございました♪
おかげさまで楽しく 有意義に過ごす事ができました。
この事は ちょっと進展もありそうなので また書きます~。
[PR]

by pixy1008 | 2014-05-12 08:59 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by rarara at 2014-05-12 11:43 x
うっうまそ~~!
この時間に この輝きはマズい!お腹が元気に鳴きだした(笑)今日はこれをオカズに昼食にしょう。
かぶと煮 キレイに煮れてすごいな~。
Naluちゃんも歯くいしばるんだ♪ちっちゃい可愛い歯♪姐さんのチラ見えの歯も可愛いもんね。似ちょるなぁ。

緊張の日 楽しくて良かった。
Commented by ぴろママ at 2014-05-12 16:22 x
Naluちゃんの細い目も可愛い~~
いつも新鮮なお魚食べられて嬉しいね♪
お料理上手で羨ましいです!
うさぽんさん!やはり なんくるないさ~でしたね♪
Commented by ちょこまり at 2014-05-12 17:47 x
うひょ~~♪
凄い大漁だったんだ!
リリースしないで持って帰ったらお魚屋さん開けそう(笑)それでうさぽんさんがお料理を作って
居酒屋うさこってどう?
あ~妄想が止まらない(笑)

緊張の日のお話も楽しみにしてます!
Commented by まなママ at 2014-05-12 18:47 x
よだれが出ます。
料亭に行ったみたい!
Naluちゃんもいつもご馳走だね♪
Commented by まるも at 2014-05-12 22:10 x
すごいね、週末漁師と料理。
小料理屋さん出せるね~
Naluちゃんと うさぽんさんがいれば、きっと流行るよ
 歯食いしばるの、笑った。よその子も、する?
Commented by スケ母 at 2014-05-16 16:28 x
お魚食べたい…。
母も、うさんちの子になりたいなあ。

ああ、前にも言ったね、このセリフ。