週末漁師メシ。

夫 週末漁師。
先週の釣果は 連子鯛とハマチたくさん(笑)


さっそくクッキング。
連子鯛 軽く焼いて炊飯器へ・・・
e0161972_815326.jpg

あらら 炊飯器より かなり大きくて半分に切ってイン。
ほんとは 土鍋で美しい姿のまま炊くのがいいね~!


ほっくり炊けた! 身をほぐして頂きます。
e0161972_8173491.jpg

昆布茶で炊いた 鯛めし。


ハマチのチーズパン粉なんやら(笑)
e0161972_8181492.jpg

レシピ本見て作ったけど タイトル忘れた(笑)


パン粉と粉チーズ同量に バジル混ぜて 溶き卵→チーズパン粉→オリーブオイルで揚げ焼き。
お魚の下味は軽く塩。
揚げても チーズの香り消えてない パリッと仕上がった♪


夫作 ハマチのポキ。
e0161972_823376.jpg

オニオンスライスの辛みも良い~♪


Naluもお刺身もらって 大喜びで食べたらしい。
お魚自体は怖がって 私に隠れてた(笑)
・・・ので写真なし(笑)


洗濯干して戻ったら・・・
e0161972_9151298.jpg

ズッキュ~ン♥
e0161972_9172079.jpg

ドッキュ~ン♥♥
e0161972_9175956.jpg

バッキュ~~~~ン♥♥♥


ひとりで椅子に登る姿を想像するだけで 萌えてしまいます(笑)


おまけ。
先週 調べものがあってPC開いたら ジャスト100!(笑)
e0161972_9182927.jpg

100名のみなさま 朝早くから見ていただいて ありがとうございます♪


***********


久しぶりに お返事書くぞ~~~(笑)


rararaさん
サラとPIXYのツーショット 叶えてくれるサラに感謝♪
きっと PIXYもついて来てくれたと思う しあわせなひと時♥でした。


まるもさん
クッション ぶんぶん振り回したあと息切れしたサラが
愛しくて可愛くて(笑)
老犬との生活は かけがえの無いひとコマの連続だね♪


びびちゃんママ
こちらこそ どうもありがとう~♪
美味しかったね! 可愛かったね! 楽しかったね~!
びびちゃん やっぱ可愛いわ~~~!!!
Naluとは自然体だったね~。
woofの時みたいなかわいいプロレス見たかったのに~(笑)
サラ 本当に愛しかった♪
今度はルイくんも 絶対一緒にね♥


ぴろママさん
無垢な子供と わんわん大好きなままバイバイできて
ホッとしました~(笑)
Naluが 少し大人びて見えました(笑)
おんなの子は大満足の笑顔で帰って行ったよ~♪
良かった~♪


ちょこまりさん
やっぱり サラの隣にPIXYがいないのは寂しいけど
サラが元気でいてくれるのは 何より嬉しい~!
あのおうちは 私にとってもPIXYとの思い出が詰まった
しあわせな場所♪
行かせてもらえることに 感謝してます♪


今日ここさん
お店はね ロプチューって店名だそうです。
デッキからの眺めは最高だよ♪
お料理も美味しかったよ~~~♪


みなさま コメントありがとうございました♪


なでしこ やったね! おめでとう~~~♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-05-26 09:22 | とうちゃん