モチベーションキープ。

昨日こちらも 梅雨入り。
今日は朝から本降り予報で 昨日たっくさん歩いておいたのに


あれ?
e0161972_9131959.jpg

今朝も普通に お散歩できた~(笑)
Nalu 得したね♪


自宅の下を流れる川では 毎年恒例のカルガモの姿を 今年もよく見かけるようになり
e0161972_912518.jpg

今朝は こんな所に居たのをNaluが発見!
カルガモさんを怖がらせないよう 遠くから写メ もう1羽いたよ かわいいな~♪


Naluのダンスレッスン 最初とは随分違ってきて 振り付けも多くなってきた。
出来るようになった事を 少しずつプラスしていく形で
e0161972_9254095.jpg

最初は簡単だったルーティンも 少しずつ様変わり。
e0161972_933574.jpg

都度 ノートに追記してお勉強。


前回のレッスンから次回まで ひと月あるので自宅で毎日レッスン。
ただ 割とすぐ教わってきた事を Naluが習得してくれるから
毎日 同じ繰り返しばかりだと飽きてくる。


モチベーション キープするのも難しいね。


Naluを飽きさせないよう 動画をコマンドことに編集して 自分だけで復習。
e0161972_944339.jpg

動画を見直すと 自分の悪いところに気付けるし 先生のお話を何度も聞けるのが良い。


その場で一生懸命聞いてきたつもりでも 全部は記憶できてないし
何度も聞くと 言葉の意味合いが違って理解できてくることもある。


勉強って奥が深い 掘り下げると楽しい。
e0161972_9432431.jpg

前回のも編集。


前回までは オヤツもらう為だけに動いてたNalu。
今はもう 私のコマンドや動きを理解して ちゃんと動いてくれてる気がする。


ダンス始めて Naluとの意思疎通や絆が深まってるのは間違いなさそう。
何より Naluが私と一緒に何か出来ることが楽しくてたまらない!って感じなのが嬉しい♪


ひとつ困ってる事は Nalu 覚えが早いのは有難いけど
先読みし過ぎて 私がコマンド出す前にアクションを起こすことが多々ある(笑)


例えば 壁際に行っただけで バックしたり。
ほんとは 私が足をクロスさせてコマンド出してからバックなのに
私が足をクロスさせる間もなくバック!
それじゃあ 私の足の下をバックでくぐってないやん~~(笑)


ははは(笑)


まぁ 焦らず仲良く根気よく 一緒に覚えていこうね~♪


Nalu~ いつもありがとう♥
PIXYともダンスしたかったな~~♥


PIXYの血統書の名前 ブルーダンサー(笑)
ふふふ。


***********


みなさま コメントありがとうございました♪♪♪
北海道 異常に暑い日々が続いてますね・・・
体調崩されませんように・・・(祈)
[PR]

by pixy1008 | 2014-06-05 10:14 | Nalu