人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりSUMMER!

Naluをサマーカットしてあげたくて 動物病院に電話したら トリマーさん曰く
シャンプー・カットの見積もり 獣医さんの健康診断付きで9,000円~12,000円。
毛玉の数や毛の巻き具合によって 2~3,000円違ってきますと。


うんうん 健康診断もしてもらえるし お願いしよう~と おおよその所要時間を尋ねると
6時間~6時間半のお預かりとのこと。


朝一で預けて 夕方のお迎えだね。
Nalu きっとそんな長時間 ストレスになるだろうな・・・・


ってことで・・・・


私ひとりでNaluを全身サマーカット!
↑ おっきな声で言った(笑) 威張った(笑)


約4時間かかった~(笑) がんばった~~!(笑)


before!
おひとりSUMMER!_e0161972_8444626.jpg



after!
おひとりSUMMER!_e0161972_8455784.jpg

バリカンだと毛が固くなる気がして・・・・ 全身 allハサミでカット。


横からは こう。
おひとりSUMMER!_e0161972_8475372.jpg

足長いな~(笑)
Nalu しっぽ振りながら ごはん食べます(笑)


顔は 丸い方がおんなの子らしいから ふわふわのまま少しだけ揃えてカット。
おひとりSUMMER!_e0161972_8505118.jpg

暑いから お耳の下や顎の下は短く切った。
あ、絶えず しっぽ振ってるわ(笑)
おひとりSUMMER!_e0161972_8544336.jpg

ウエスト 細! 片手で掴める~。


Naluが寝てる間にカットしたから 押さえつける事もなく Nalu ノーストレス♪
おひとりSUMMER!_e0161972_9144594.jpg

ご機嫌さんで モデルウォーキング(笑)


夕方釣りから帰った夫 目を丸くして ひとりでよく切れたな~!って。


褒めてくれたのかと思い 調子に乗って 浮いたトリミング代の半分で良いから
お小遣いくれない?って聞いたら 無視された ちっ!(笑)


Naluが寝返り打つたび 上になった部分をカットして
お!へそ天になった!と思ったら お腹カットして
Naluは ほんと 気持ちよく寝てただけ(笑)
おひとりSUMMER!_e0161972_9171597.jpg

初めてだからムラはあるけど ご機嫌さんだからいいね(笑)


20Lのゴミ袋いっぱいになった Naluのふわもこさん さようなら~♪
冬の間 Naluを暖かくまもってくれて ありがとう♪


おひとりサマーカットで 腰痛かったけど お風呂でストレッチしたら復活した(笑)
今朝も元気に Naluとお散歩したよ♪


オレ 超身軽になったぜ~~! (Nalu オレ言いますが おんなの子です・笑)
おひとりSUMMER!_e0161972_9344091.jpg

それは それはよかったね♪
朝から ぴょんぴょん跳んでた!(笑)


自分の髪もカットしてみよっかな~~(笑)


*************


みなさま コメントありがとうございました♪
PIXYの月命日なので ご馳走作ります♪

by pixy1008 | 2014-06-09 09:36 | Nalu