おひとりSUMMER!

Naluをサマーカットしてあげたくて 動物病院に電話したら トリマーさん曰く
シャンプー・カットの見積もり 獣医さんの健康診断付きで9,000円~12,000円。
毛玉の数や毛の巻き具合によって 2~3,000円違ってきますと。


うんうん 健康診断もしてもらえるし お願いしよう~と おおよその所要時間を尋ねると
6時間~6時間半のお預かりとのこと。


朝一で預けて 夕方のお迎えだね。
Nalu きっとそんな長時間 ストレスになるだろうな・・・・


ってことで・・・・


私ひとりでNaluを全身サマーカット!
↑ おっきな声で言った(笑) 威張った(笑)


約4時間かかった~(笑) がんばった~~!(笑)


before!
e0161972_8444626.jpg



after!
e0161972_8455784.jpg

バリカンだと毛が固くなる気がして・・・・ 全身 allハサミでカット。


横からは こう。
e0161972_8475372.jpg

足長いな~(笑)
Nalu しっぽ振りながら ごはん食べます(笑)


顔は 丸い方がおんなの子らしいから ふわふわのまま少しだけ揃えてカット。
e0161972_8505118.jpg

暑いから お耳の下や顎の下は短く切った。
あ、絶えず しっぽ振ってるわ(笑)
e0161972_8544336.jpg

ウエスト 細! 片手で掴める~。


Naluが寝てる間にカットしたから 押さえつける事もなく Nalu ノーストレス♪
e0161972_9144594.jpg

ご機嫌さんで モデルウォーキング(笑)


夕方釣りから帰った夫 目を丸くして ひとりでよく切れたな~!って。


褒めてくれたのかと思い 調子に乗って 浮いたトリミング代の半分で良いから
お小遣いくれない?って聞いたら 無視された ちっ!(笑)


Naluが寝返り打つたび 上になった部分をカットして
お!へそ天になった!と思ったら お腹カットして
Naluは ほんと 気持ちよく寝てただけ(笑)
e0161972_9171597.jpg

初めてだからムラはあるけど ご機嫌さんだからいいね(笑)


20Lのゴミ袋いっぱいになった Naluのふわもこさん さようなら~♪
冬の間 Naluを暖かくまもってくれて ありがとう♪


おひとりサマーカットで 腰痛かったけど お風呂でストレッチしたら復活した(笑)
今朝も元気に Naluとお散歩したよ♪


オレ 超身軽になったぜ~~! (Nalu オレ言いますが おんなの子です・笑)
e0161972_9344091.jpg

それは それはよかったね♪
朝から ぴょんぴょん跳んでた!(笑)


自分の髪もカットしてみよっかな~~(笑)


*************


みなさま コメントありがとうございました♪
PIXYの月命日なので ご馳走作ります♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-06-09 09:36 | Nalu | Comments(13)

Commented by こだま at 2014-06-09 11:33 x
そうなんだよ~これがサマーカットだよ!
ぺこぽん、なんだか不思議なイキモノになっちゃった~ヒィィィィ
Commented by まなママ at 2014-06-09 13:25 x
凄い、ひとりでカットなんて!
全然、そのカットで十分可愛いです。
まなのMサイズでさえシャンプーは必死、DRYは動き回る。
だからカットなんて出来ない(@_@。
寝てる間なんて絶対無理、気配を感じて逃げます。
お利口さんですね、Naluちゃん。
Commented by ひろみん at 2014-06-09 15:44 x
すごいっ!
うさぽんさんひとりでNaluちゃんを全身サマーカットしたなんて!!
偉いね~
よく頑張ったね~(笑)

身軽になったNaluちゃんは いつもより高く跳ねてますね♪絶好調ですね~

今日は朝から BBSを全部 読んで(笑)みんなのひまわりも保存しました~♪

ひとつ残念なのは うさぽんさんの ひまわりがないこと…
ああ…見たいなぁ♪

一生の お願い♪
Commented by レオママ at 2014-06-09 17:09 x
頑張ったね~! 毛玉が無ければ、ひとりサマーカットが出来るものね。結構カール強いね。
うんうん、かわいいじぇ!
昔、家から100mの所にペットショップが有った時は、2頭お願いするからって、シャンプーしてタオルドライで連れて行った(笑)
家、毛玉取り3時間で追加¥2000で⇒¥16200、なかなか行けないわ~
Commented by rarara at 2014-06-09 17:28 x
Naluちゃん ほっそいなぁ。
寝てる間にカット!スゴ技(笑)
とうちゃんのスルー、私もよくやる(笑)
じ・自分の髪カット・・・ワカメちゃんになったら どうするの~!

姐さんのウマウマなんやろな♪

記事ランキング 「お腹のグリグリの正体は」
いやいや、まいった!面白すぎ~!コメントも面白すぎ~!
Commented by まるも at 2014-06-09 19:10 x
かあちゃんだから、安心して寝てたんだろーか
本気で寝てたんだろーか
野性じゃ生きてけへん
寝てるうちにやっちゃうなんてねー、すごい。
可愛くなったね上手いなぁ 
健康診断付きトリマーさんて
時間がかかるんだね、びっくりするよ
(ぺこぽんちゃん、吹いてしまいました。カラ揚げ?ごめんごめん
鳥の、腿の、焼く前の?すみませんすみません)←愛情表現です  ぺこぽんちゃんいつもツボです すぐ伸びるし
お腹のグリグリの正体読んだ。さいこーに面白かったよ!
Commented by ちょこまり at 2014-06-09 20:36 x
うさぽんさん なんでも上手ですね~♪
玄人裸足ってこのこと!?
Naluちゃんも呑気に寝てたのね♪
でもこれで暑い夏ものりきれそう!

私もお腹のグリグリの正体読んだ!
笑った笑った♪
Commented by なゆ at 2014-06-09 22:20 x
すごい‼︎
うちは、トリマーさんでも3人がかりですよ!
1人で全身、しかも仕上がりも可愛い〜♪
ノーストレスで、こんなに可愛いくって涼しいなんて、パーフェクトだね、ナルちゃん♪
とうちゃんさん、頑張ったうさぽんさんに特別なご褒美を、お願いします〜♪(^-^)♪

ナルちゃんのジャンプ、相変わらず高いね〜!
Commented by chaimam at 2014-06-09 22:40
おー!なるちゃん!久しぶり(*^^*)
うさぽんさん、やるね〜。
すごいわ。セミプロなんじゃない⁉︎
じょーずにカットできてるよ〜。
これで、この夏、涼しく過ごせそうだね。
ピクちゃん、9日だったね。
お空から、スーパージャンプする、なるちゃんを見てるよ〜きっと(u_u)
Commented by momorico at 2014-06-09 22:44 x
サマーカット
可愛い~♪
うさぽんさんは器用だし何でも上手ですね
Before も After も可愛い Naluちゃん♪
跳んでる写真のシャッターがやっぱり凄い!

今日はピクちゃんの月命日ですね
ピクちゃんごちそうウマウマやね。。。
Commented by びび母 at 2014-06-10 01:59 x
すごいね〜うさぽんさん❗️お上手✨
可愛いーよ なるお♪
トリミングの時間を考えると かなりのストレスだよね。お家カットはストレスもお金もかからない〜
寝てる間に できるなんて なるお良い子だな( ̄▽ ̄)
サマーカットすると 体のの細さにはビックリ!おちり小さいし ウエストのくびれもあるし スタイル抜群(笑)






Commented by なっち at 2014-06-10 05:09 x
うさぽんさん、素晴らしい!
なるちゃん、ふわもこも可愛いけど、カットしてもらったら、すっきりスレンダー美人だね!
寝てる間に終わってるなんて、最高!
私も寝てる間に綺麗になったら良いのに!
なるちゃん、優しいママで良かったね〜♪

なるちゃんのジャンプもすごい‼︎
うさぽんさんは、瞬間撮影も連写しないんでしたよね?
反射神経も良いのですね〜♪
ぴょんぴょんなるちゃんも、ご機嫌ウォーキングなるちゃんも、可愛い〜♪
Commented by ぴろママ at 2014-06-10 09:26 x
Naluちゃん!すっきり♪
今はムシムシだけど夏の暑さがやってくるから
良かったね~~
ぴくちゃんもおいしいご飯で尻尾ブンブン♪
うさぽんさん!腰気をつけて~~