生ハム作り。

夫 カヤックフィッシャーマン 週末漁師。


先週の釣果は いろいろリリースありの お持ち帰りはキジハタ2尾。
その一部で生ハム作り。
e0161972_7302992.jpg

お刺身サイズに切ったキジハタに マジックソルトふりかけ
ピチッとシートに包んで冷蔵庫で3日間寝かせるだけ。


夫 これがやりたくてピチッとシート業務用をお取り寄せ(笑)
美味しい生ハムになぁ~れ♪


3日後 完成~!
e0161972_7333459.jpg

お!いい感じ♪


普段 テーブルの上に興味のないNaluも 思わず・・・
e0161972_7354318.jpg

ひ~! 
写真右端 私の大慌てのお手手が お皿移動でセーフ!(笑)


美味しい香りに Naluも吸い寄せられたね~(笑)


美味しかった~! 
しっとり生ハムになってた♪


簡単でちょっとリッチなおつまみ こりゃいいな!
ご馳走様でした♪



*************


先日のお返事 ようやく書けました~。
みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-06-12 07:41 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by ひろみん at 2014-06-12 08:15 x
うわぁ!美味しそう♪
どんな味なんだろう~

あ~ 生ハム食べたくなっちゃった~(笑)
買ってこようっと♪

Naluちゃんの気持ちがよくわかるわ~(笑)

しかし Naluちゃんの素早さと うさぽんさんの手の動き(笑)
うさぽんさんの勝ち~♪

美味しい料理の写真なのにスピード感があるのが可笑しい~♪
Commented by rarara at 2014-06-12 12:10 x
マジックソルトとピチッとシート業務用、欲しくなった(笑)
Commented by まなママ at 2014-06-12 14:04 x
マジックソルトやらは良いみたいですね。
友達も使ってました。
お魚で生ハム?初耳です。
食べてみた~い(@_@。
Commented by レオママ at 2014-06-12 14:32 x
美味しそうだね~♪
あ、そうか。ピチットシートで水分取るんだね。
Naluちゃんはグルメだから、我慢できなかったんだね~
こういう必死なNaluちゃんの顔かわいいね。

家も洋風の味付けは、マジックソルトですよ~
これに、時々バラ酢(ない時はバラジャム)とか、レモンとか、オレンジとかソースとかトレッシング作って食べているの。
Commented by ちょこまり at 2014-06-12 22:48 x
お魚でハムか~!
新発想♪考え付かなかった!
美味しそう~~!

レオママさんのバラ酢とかバラジャムっていうのも
初耳です。
なんだかとっても優雅でお洒落なディナーを想像しちゃいます♪
勉強になるわ~~(笑)
Commented by ぴろママ at 2014-06-13 09:00 x
Naluちゃん後もう少しだったのにね(笑)
私も初耳ばかりで勉強になります。
あの赤い実はピンクペッパ-でしょうか?
友達に貰ったのですが
何にでも使ってしまう程美味しかったです~~♪