止まったら死ぬ。

先月のNaluとのダンス 5回目。


おやつで釣らなくても コマンドで足をくぐりながらジグザグ前進。
e0161972_22472719.png

実はこれ 5月中に出来るようになっていて 先生に
3回のレッスンでここまで上達するなんてすごいです!と 褒めて頂き
うふふ♪ うふふ♪ うふふふふ~~♪って 私が(笑)


で 前回習った 私も後ろ向きに進み Naluも後ろ向きに足をくぐる。
Nalu お尻から私の足をくぐり 最後に頭をくぐり抜ける。
e0161972_22511317.png

これも 割とすぐできて超びっくり! 先生が(笑)
何度も 自宅レッスンした甲斐があった~♪


八の字にくぐるのも オヤツは見てるけど手に張り付いてない。
e0161972_22532737.png

私の態勢を見て どうくぐるのか 前進するのか後ろに進むのか判断させるよう
コマンド教えるの難しかった。
e0161972_2257399.png

以前は Naluの為にめいっぱい開いてた足も 普通の歩幅でくぐってくれるようになった。


私の周りをNaluが右回り その軸で私が左回り。
最初聞いたとき 無理!って思ったけど ちゃんと出来るようになるもんだ。


私も飛んで Naluも飛んでる。
e0161972_232673.png

楽勝~!って違うから(笑)
これ Naluは飛んだら あかんです。


Naluを飛ばせない練習の為に 私走る!
髪 ボッサボサ~~(笑)
e0161972_2334587.png

全力で 右へ左へ走る! 走る! 走る!
先生 もっと早く!って。


は、はい!(笑)
e0161972_2345654.png

私 爆笑しながら走ってる 先生も笑ってた(笑)
あ~ めっちゃ笑った! 


全然できない(笑)
私が早く走れば走るほど Nalu 大喜びでジャンプ!&全力疾走。
あかんやん~(笑)


そして 前回までは動くことばかりで楽しかったけど
次回までの宿題は 静止。


静止のポジショニングが幾つかあって 6ポーズ宿題くれた。
Nalu 動くのは習得が早くて私も驚くけど やっぱり静止は苦手みたいだ。


静止して ご褒美をもらえると思ってないから 何かしないと!って
一生懸命 お座りしたり 私の足をくぐろうとする。


何もしなくていいんだよ~ 傍で待ってくれるだけでいいんだよ~♪ って
これ 簡単なようで教えるの難しい。
Nalu 回遊魚系 止まったら死ぬ!ってさ(笑)


でも 毎日の自宅レッスンで かなり進歩してきた。
偉いな~ Nalu! すごいね~ Nalu♪
褒めまくる教え方 私にぴったりだ~(笑)


Naluにとっては 待つことばかり強いられて ちょっとかわいそうかな。
ストレスにならないよう レッスン終わりには ボール投げのサービスも。
私 へろへろ(笑)


静止を覚えると Naluちゃんは更にグッと伸びます!って。
はい がんばります。


最初に先生が ドッグダンスはハンドラーが一番大変なんです!
と おっしゃった意味を身を持って実感。


振り付けとコマンド覚えて Naluに教えて ふたりで合わせられるよう練習して
ご褒美や褒め言葉のタイミングも決まってる。
自分の手足を動かす事と Naluの動くタイミングを合わせるのに夢中になると
つい褒め言葉を忘れたり。


Naluが一生懸命がんばってくれるから 褒めること ご褒美をあげることは忘れないように。
自分だけで踊る フラの方が楽だ~~(笑)


難しいけど めっちゃ楽しい~~!
動画見ると 私 ずっと笑ってる もっと真剣かと思ったら余裕やん!(笑)


違うわ 一生懸命なNaluが あんまりかわいいから ついニヤニヤなるんや~!(笑)
私が楽しそうなら Naluもしっぽ振ってついてきてくれる。


ありがとう Nalu♪
また 上達が早いです!って先生に驚いてもらえるようがんばろうね。


頼むから飛ばないでおくれ~~~(笑)
ふふふ 徐々に無理なくやろうよね♥



*************


みなさま コメントありがとうございました♪

昨日は 結局 朝晩共に雨がやんでるうちにお散歩行けました。
Nalu 大満足!(笑)


七夕の夜 残念ながら雲が多くて 星に願いを~ とはならなかったけど
どの地域にも 台風の被害がありませんように♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-07-08 00:08 | Naluちゃんダンス | Comments(8)

Commented by rarara at 2014-07-08 12:14 x
Naluちゃん、一生懸命お座りしたり足をくぐろうと・・・。
ええ子や~。…ウルウル。
Commented by まなママ at 2014-07-08 13:42 x
Naluちゃん、頭いい~
信頼関係がしっかりできていますね。
こんなに上達して一緒にやるの楽しいですね♪

マナは無理だぁ⤵
Commented by ぴろママ at 2014-07-08 15:14 x
うさぽんさんが飛ぶとNaluちゃんも飛ぶ~~♪
Naluちゃん嬉しいから一緒にジャンプ♪(笑)
レッシュン中ずっと笑顔で楽しむってステキ!
Commented by くみ at 2014-07-08 15:56 x
うさぽんさんもナルちゃんも、すごい!
進歩早いですね!
私も1年前から愛犬とダンス習っていますが、手を離せるようになったのは、つい最近です。
うちは、すぐ気が散りよそ見したりコースから外れたり涙
未だに曲を最後まで通してかけてもらえない始末笑
5回のレッスンでここまで進むには自宅レッスンよほど頑張ってるんですね〜。
私はそろそろ脱落しそうですが、うさぽんさん見てもう一度頑張ってみようかしら!
Commented by くみ at 2014-07-08 16:00 x
私が笑顔で楽しんでやれば、しっぽふりふりついてきてくれるんですね。
そういえば叱ってばかりでした汗
つい出来ないイライラぶつけてたかも汗
反省して楽しんでダンスレッスンしてみます!
Commented by ちょこまり at 2014-07-08 17:40 x
なるほど~。
Naluちゃんにとっては静止が難しいですね。
それにしても覚えが早くてビックリ!
是非是非 動画please~(笑)
Commented by まるも at 2014-07-08 21:28 x
嬉しくって仕方ないのに、じっとしてれ!ってか
すごい課題やね~
笑って笑ってって、めっちゃ楽しそう
褒めて褒めて褒めまくろー
Commented by 今日ここ at 2014-07-09 03:36 x
コメント書くのは超久しぶりですが、毎日楽しく拝見してます。
Naluちゃん、すごい上達ぶりですね。
毎日のお家での練習の頑張りが目にみえるようです。
広い練習場で、優しそうな先生。
どこのドッグダンススクールなのか、差支えなければ教えて頂けませんか?