泣いてしまう。

先月 慰問で訪れた老人ホームのスタッフさんから 嬉しいメールを頂いた。


ケアしてるおばあちゃんが 
「あの最後に踊ってくれた先生 綺麗かったな~ よう忘れんわ」 と毎日言ってくださるそうで
そんなん言われたら もう泣いてしまう。


私は先生ではないし たまたま最後にソロで踊らせていただいただけ。
それでも そんな風に想ってくださる方が居てくれるだけで しあわせ♡


あの日はケイキちゃん達の可愛いフラに ニッコニコで目を輝かせるお年寄に出逢え
とっても感動して帰宅したのに 後日また こんな嬉しいことがあるなんて。



「私が あと10(とお)若けりゃ あの先生に習うのにな~」と仰るそうで
おばあちゃんのお歳を伺って またほっこり。


90歳だって! とお若くても80歳だ!


その年齢で 半分ほどしか生きてない人生の後輩を先生と呼び 
学習意欲がある事が素晴らしい。
私も そんな年の重ね方をしたいと心から思う。


私 すぐに返信。
可愛らしいおばあちゃんへ おひとりの為でも 必ず伺いますよ! と。


フラをリハビリに取り入れてくれたら ボランティアで通うのにな~。


あの日 tweetした写真をこちらでも・・・ と思ったけど
多勢のケイキちゃんや お年寄りのお顔を隠すと意味がないものになってしまうので
ぽかぽか陽気の中 公園でレッスンしたものを。
e0161972_10101514.jpg

いつもの公園 昨日は最高気温25度 まだまだ素足でイケる(笑)


みんな この公園気に入ってくれて 今度お弁当持ってきてレッスン後に食べよ!って
それするなら一日も早くしないとね(笑)


ここでは ぴくちゃんのママ Naluちゃんのママでなく ひとりの女性として扱われてます(笑)
もちろん PIXYやNaluのかあちゃん最優先だけど 違う一面があってもいいよね。
ふふふ。


今朝のお散歩 家を一歩でて息を飲んだ。


わぁーーーー!!!! 慌てて写メ。
e0161972_10354138.jpg

これ 日の出でなく お月様。


オレンジのまんまるに見惚れながらの お散歩。
何かいい事ありそうな そんな朝でした♡


*************


常連のみなさん(笑)
いつもコメントありがとね~♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-07 10:46 | 自分