紅葉めぐり。

携帯に入れたナビが優秀で 方向音痴の私を正しく導いてくれる。


おかげで ひとりで迷わず あちこち行けるようになりました(笑)
e0161972_817015.jpg

くねくね山道を上り下りしながら たどり着いた公園。
e0161972_8174668.jpg

曇り空だと 紅葉の美しさも半減・・・ そこは Naluの笑顔でフォロー(笑)
e0161972_8184957.jpg

寄り道をしたお山のてっぺんで ヤギさんと会話。
紅葉狩りに来てた人たち 笑って写メ撮ってた(笑)


ここは いつものお寺。
e0161972_822786.jpg

やっぱり晴天の紅葉は格別。
e0161972_8284863.jpg


e0161972_826415.jpg

ため息が出る美しさ。
e0161972_8241925.jpg

近場なので 混雑前の早い時間に引き上げる。
e0161972_8312025.jpg

帰りに寄ったカフェ 今度はぶたさんと挨拶(笑)
e0161972_8321770.jpg

人馴れしてる親子 かわいいな。
e0161972_834329.jpg

敷地内を自由に散策する人気者の子ヤギさん この後 テーブルに飛び乗ってた(笑)


また別の日 違う紅葉スポット。
e0161972_8453087.jpg

川のせせらぎを聞きながら のんびり うっとり♡

・・・とは いかない。
Naluの引きが強く滑りそうになった私を 知らないおじさんが受け止めてくれた(笑)
ありがとうございます(笑)
e0161972_8442891.jpg

ひゃ~! 
e0161972_8502730.jpg

わ~!
e0161972_8511229.jpg

おぉ~!


ひとりで うるさいな自分(笑)


途中 お茶屋さんで休憩。
e0161972_853497.jpg

お店の屋根まで なんか素敵なことなってました。
e0161972_8545774.jpg

お茶屋さんからの眺めも素晴らしく
e0161972_856563.jpg

夢のよう。
e0161972_8572749.jpg

お抹茶と ひとくち最中 こうして運ばれてきたおもてなしの心に ほっこり♡


お抹茶をいただく間 お利口に待っててくれたNalu。
e0161972_8594539.jpg

前日までの雨で ぬかるんだ道を歩いて泥靴下まとってます(笑)

すっかり汚れてしまったNaluを見て お店の人が足場が悪いことまで謝ってくださって恐縮しきり。
とんでもない Naluは大概いつも汚れてますから(笑)
e0161972_913847.jpg

お店の人にも可愛がっていただき 居心地の良いお茶屋さんでした。
e0161972_925133.jpg

お茶屋さんの脇の これは鹿威しでなくなんていうの?
(ブログ見てくれたチコさんから これは つくばい とLAINもらった~。
 茶道の前に手を清めるものだって へ~! ほ~!と ひたすら感心。
 無知ですみません 笑)


写真撮るのに 落ちてたもみじを浮かべたら 他のお客さんが
「あら 素敵になったね!」って写真撮ってた(笑)
(手を清めるものに もみじ浮かべたらあかんやん! ごめんなさい)


e0161972_9242110.jpg

きらきら眩しい水面を眺めながら散策。
e0161972_9282647.jpg

小さな滝に虹が出来てた♡


あら? 画像がUPできなくなったので ここまでの記事が消えてしまう前に一旦投稿します。
エキサイトさんが復活したら また続き書きます~。


**************


みなさま たくさんのコメント ありがとうございました♪
追悼みたいな動画 見てくれてありがとう~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2014-11-28 09:34 | 自分