ダンス三昧。

公民館の和室が借りられる時だけ フラのワンコインレッスンに先生のアシスタントとして参加してます。
和室と聞いて 最初は驚いたけど フローリングのスタジオより足が冷えなくて良い。


私 先生の隣で生徒さんと対面で踊っていると 変な動きをする方1名発見。
どうもね 横移動のステップが多いフラで 敷居をまたぐ時だけ飛んでる様子。


わかる~! 敷居は踏んだらあかんって子供の頃 親から教わった世代(笑)
先生も気づき 踊りながら笑って指摘。


その生徒さん 「畳の縁も踏んだらダメだから 敷居と両方避けるの大変!」って(笑)
そしたら それを知らない世代の若い生徒さんが 「知らんかった!」って真似しだして
その列だけ ややこしい事なってた(笑)


私 笑えてきて 「反復横跳びみたいですね」と言ったら 先生のツボやったらしく
涙流して教えてるし~(笑)

e0161972_18212943.jpg


とっても楽しい教室です(笑)


昨日は ドッグダンス新曲のルーティン内容を頂いた。
e0161972_1995892.jpg

おぉ~! 難しい技 満載ですね 大丈夫かな?
e0161972_191254.jpg

Naluは大丈夫 私が問題だ!(笑)



フラもドッグダンスも 精一杯向上心持ってがんばろ~。


*************


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-12-12 19:34 | 自分