初詣。

e0161972_9243840.jpg

新しくなった大鳥居さんは 陶造る街らしく
e0161972_925199.jpg

陶器で作られ 一の鳥居として神社の入り口でお迎えしてくださいました。
e0161972_1510435.jpg

この時期になれば人もまばら でも駐車場はいっぱい。


お参りを済ませ帰る頃には 出初式にきてる人達でにぎわってた。
e0161972_1439970.jpg

なるほど 駐車場混んでたのはこれか~。
e0161972_14393595.jpg

はしごの火消しなど行われるそうで 吹奏楽やバトンのパレードを信号待ちの車窓から。


その後 Naluの病院へ。
e0161972_14394789.jpg

オレ お耳カイカイなりましてん。
e0161972_14401258.jpg

Nalu 7月にも中耳炎になり今回もまた。


ゴルよりお耳は弱いとブリーダーさんに言われ 日頃からこまめにケアしてるのに
何故この時期にお耳が蒸れるのでしょうか?と尋ねると


Naluちゃん ストーブの前や暖房器具にくっつくのは好きですか?って。


あ! おこた入ってます!
あ! 多分それですね!(笑) って。


おこたに入って お耳が蒸れてたのか~(笑)
タレ耳の子は冬場も温かくし過ぎると 蒸れてお耳汚れる場合が多いらしいです。


うち 高脚こたつなんで Naluサイズでもゆったり入れてしまう。
これから気をつけよ~。


お耳掃除もお利口さんに耐えたから 夕方はいつもの公園へ。
e0161972_14453090.jpg

思いっきり はじけろ~♪
e0161972_14455675.jpg

30分ほど走って ダンスレッスンもして もう帰ろうと思った頃お友達集団発見。
e0161972_1447102.jpg

居た居た~ 手前の白いブレブレはNalu(笑)
e0161972_1448564.jpg

黒ラブちゃんが やけに小型サイズに見える集団(笑)
e0161972_14504120.jpg

暗くて全部ボケてるけど 大型犬好きにはたまらないお友達ばかり♪
e0161972_14513227.jpg

みんな でっかい甘えんぼ♪
e0161972_1452367.jpg

「Nalu おいで~!」って オヤツくれようとしたら 全員Naluになってた(笑)
肝心のNaluは一番奥で オヤツ興味なし まだひとり走ってた(笑)


いっぱい走って戯れて みんなみんな楽しかったね~ ありがとう~♪


暗くなるまで遊んで バイバイする時 
「帰りたくない~! 帰ったら皿洗いや晩ごはん作りが待ってる 嫌~~!!!」って(笑)


私も今から作りたくない。
でも 私 遊びに行く前に仕込み済ませてた 過去の自分に感謝ー!(笑)
e0161972_1505628.jpg

名古屋名物 味噌おでん。
牛スジや大根に よう味がしゅんで旨かった~!


ビールが進むくん。


あ! 11日なのに鏡開き忘れてたー(笑)


***********


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-01-12 15:18 | Nalu | Comments(4)

Commented by ちょこまり at 2015-01-12 18:27 x
ほほ~。
これが味噌おでんか~(笑)
(そこから突っ込む?(笑))
あるある 過去の自分に感謝すること♪
それで今頑張ったら未来の自分に誉められると思って頑張ることも(笑)

Naluちゃん 白い固まりにしか見えないよ♪
お耳カイカイ早くなおるといいね!
Commented by ぴろママ at 2015-01-12 20:16 x
味噌おでん!おいしそう~~
博多のとんこつおでんもおいしいですよ~

わんこ達よっぽと嬉しいのかブレブレ♪
Naluちゃんも嬉しかったね♪
本当にカイカイ良くなりますように(祈)
Commented by ひろみん at 2015-01-12 21:12 x
わっ!心霊写真がいっぱい!みんな元気な証だね♪

味噌おでん美味しそう~
寒い時には おでん最高♪
お耳カイカイ…早く治りますように。
Commented by まなママ at 2015-01-13 15:03 x
味噌煮おでんって食べたことないですが美味しそう!
味噌煮込みうどんみたいな感じ?
でも味噌が好きだから食べたい(笑)
寒い冬に良いですよね!