椎茸収穫。

3日ごとに降った催花雨に促され 本州一番乗りで開花宣言の出た我が地方。
e0161972_1146935.jpg

暖かさに誘われて 頂き物の原木から椎茸もすくすく成長♪
e0161972_11125892.jpg

見たい!見たい!って しっぽぶんぶん(笑)
e0161972_11143824.jpg

カウンターにぴょんぴょんジャンプして 勝手に見学会(笑)


Naluの顔と比較しても 椎茸の立派さわかるやろ?


シンプルに焼いて あっさりと生姜醤油でいただいた。
肉厚で最高! 今年は既に10個以上収穫できた チコさん 原木ありがと~!


ずっと 暖かくてシャツ1枚でお散歩してたのに 今週は寒の戻り。
めちゃ寒やないですかー!


昨日のフラ 生足で頑張ってたけど途中でギブ・・・
パウスカートの下に モンベルの厚手ハイソックス穿いてレッスン(笑)
桜も戸惑うよな~~。


*********


ぺこぽんママ
ふふふ 置いてってごめん(笑)
Naluだけ順調に成長してごめん(笑)
うそ 今日も軽トラにケンカ売った・・・・
のすけと早く遊びたいな~!
がんばれ ぺこぽん♪


まなママさん
アポなしで大型犬が たくさん集まります♪
みんな優雅で Naluだけずっと走ってます(笑)


ちょこまりさん
Nalu~! オヤツ~!と呼ばれても はよボール投げれってさ。
ひとりで ひたすら走り込んでるわ(笑) 


rararaさん
最近 アウェイでも大丈夫。
たまに 小型犬の子をダンベルと間違えてるかのごとく
バシバシ叩くように手を高くして追っかけるから ヒヤヒヤもんやけどな(笑)


ぴろママさん
ほんと没頭して恍惚の顔で走りまわってる(笑)
うんうん 余程楽しいらしい(笑)


ひろみん~
おうちでは全身ゴルで 食べ物なんでも欲しがるけどね
外やと走り優先になる。
半分ゴルどこ行ったー(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-03-24 11:49 | Nalu | Comments(5)

Commented by まなママ at 2015-03-24 13:07 x
こちらも開花宣言したのにまた寒い~(@_@;)
大きな椎茸ですね~
よくNaluちゃん咥えて持っていかなかったね(笑)

気温の変化で体調崩さないでくださいね!
Commented by rarara at 2015-03-24 14:26 x
朝TVで開花宣言のニュースみて わー♪わー♪ってしてた!降りしきる雪を見ないようにしながら(笑)
でかい!椎茸でかい!スマホで見たときホットケーキかと思ったよ。Naluちゃん大喜びだし(笑)
Naluちゃん 存分にみれた?

パウスカートにモンベル・・
Commented by ちょこまり at 2015-03-24 14:33 x
立派な椎茸!
Naluちゃんも椎茸食べた?

催花雨ってはじめて聞いたので調べてみました。
春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨だそうです。
う~ん 勉強になるな~このブログ(笑)
知らなかったの私だけだったりして(爆)
Commented by ぴろママ at 2015-03-24 15:22 x
Naluちゃんの顔にも負けない位の大きな椎茸
おいしそう~~(笑)
催花雨も初めて知りました。
ちょこまりさん!ちゃんと調べて凄い!
勉強になりました♪
北国はまだ雪なのですね。
早く春が来ますように~♪
Commented by クルエラ at 2015-03-24 23:18 x
そっか、原木を貰ったんだね。
いいな~、とれたてのしいたけ美味しいだろうな♪
Naluまで嬉しそうな顔して(笑)
まさか食わへんやろ?
もちろんフラニーはキノコ食べないけど、
グレースは食べたかな…と考えたけど思い出せない。
嫌いだったものは覚えてるんだけどな。
貝類と川魚。
と言うことはキノコ食べてたのかも。
PIXYは嫌いなものあったっけ?
なぜか生魚に食らいついていた映像が浮かぶ(爆)