根っからの主婦。

夫がカヤックを買い替えたので
「明日 Nalu連れてカヤックショップ行こう~」って。


浜辺のお散歩も良いな~!って わくわくで早々に洗濯と掃除済ませ
Naluのおやつやお水入れて~ カメラ持って~ スタンバイOK!


と思ったら 夫 私の顔を指差し 「行くの?」ってさ。
へ???


なんだ 私は誘われてなかったのか ちっ!(笑)


もう着かえちゃったしお化粧しちゃったし Naluも居ないなら
お出かけするしかないよね♪


って事で 2日前リニューアルオープンしたての 最大級無印良品へGO!
ひとりで身軽にサクサク見てたら 地元テレビ局の人に声かけられた(笑)


綺麗な奥さんとか 素敵!春コーデ!の取材かしらん♪ って ニコニコ振り返ったら
「この地区最大級の無印 いかがですか?」 ってさ(笑)
ははは(笑)
e0161972_12113638.jpg

どう見ても 春の海へ行く気満々 素敵コーデ程遠いし(笑)


きちんとお答した後 取材のお姉さん ひと息ついた様子だったので・・・

 
「お仕事中すみません。 無印のカフェは どの辺りかご存知ですか?」と尋ねると
「 Café&Meal MUJI ですね?」って素敵な笑顔で答えてくれた♪
「無印のカフェ」 やなくて 「カフェアンドミール・・・???」 覚えられん(笑) 


「もうひとつ良いですか? お洋服を藍染でリサイクルの・・・・」と長々と言いだすと
「re-muji ですね?」 って いちいち笑顔が素敵過ぎる~♡
「リムジ・・・ リムジ・・・・」 頭の中でリピートしながら見に行った(笑)


綺麗なお姉さん ありがとうございました♪
 

にしても広い! 広過ぎる~! 
欲しいもの たくさんあったけどね レジ激混みなので出直す事に。


ほんとは お昼帰っても誰もいないし ひとりランチでも♪
今日は土用の丑の日だし 蓬莱軒でひつまぶし♪ などと妄想だけ膨らませ
結局 昨日のおかずが残ってるの思い出し 帰宅して残り物を食す。


根っからの主婦やな 自分(笑)


昨夜の残り物 これ~。
e0161972_12401331.jpg

流行りのギリシャヨーグルトで アボカドディップ作って
e0161972_12421013.jpg

もちろんヨーグルトのカップは舐めるよな~(笑)
e0161972_12431767.jpg

舌フル稼働中(笑)
e0161972_1244568.jpg

塩・オリーブオイル・ブラックペッパー・レモン汁入れてみたら 美味しいディップになった。
e0161972_1247108.jpg

ずっと応援ありがとう(笑)
e0161972_1248162.jpg

冷蔵庫にあったアンチョビやツナを乗せて 完成。


昼間から ひとりでこれの残りつまんでぷは~! しあわせ~♪


けど Naluが居ないとつまらんわ~~(笑)
雨降りで海辺のお散歩も行けないやろし Nalu どうしてるかな~?
カヤックショップの皆さんに可愛がってもらってるかな♪


ふふふ 早く帰っておいでね♡


************


私も見ました ギリシャの秋田犬なるちゃん。
テレビで なる なる って言うたび Naluが首かしげて見てました(笑)
あの子は 為せば成る のなるちゃんやったね♪
うちは なるようにNalu なんとかNaluさ~ かな(笑)


本当は Nalu=ハワイ語で 波 です。


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-19 13:48 | 自分 | Comments(5)

Commented by ぴろママ at 2015-04-19 16:01 x
今日は父娘デ-トですか~!
たまにはいいですよね♪
うさぽんさん!初夏を先取り~
スタイルの良さ♪羨ましい(笑)
アボガドのディップ見ためも美しい♪
おいしそう~~

Commented by rarara at 2015-04-19 20:41 x
え〜!スタンバったのに〜〜??
とうちゃんめ〜〜(笑)
うさぽんさん、帰宅Naluちゃんに熱烈に押し倒されちゃうね(笑)

一人で最大級!迷子にならなかったかしら…
もしかしたらTVに うさぽんさん出るかもしれないよ!全国ネットなら良いのに〜。
私だったら お出掛けしたら舞い上がって外食しちゃうな〜。
うさぽんさんは自分だけのご飯でも、いつも綺麗に盛り付けですごいなー。お皿も春らしくてステキ!
Commented by ちょこまり at 2015-04-19 20:42 x
いやいや、やっぱり綺麗な奥様だからお声がかかったんですよ~(*^^*)
Naluちゃん出かける時 何回も振り返ってたんじゃないですか?(笑)
きっと帰って来たら後ろ髪が伸びてますよ~(笑)
Commented by ちょこまり at 2015-04-19 20:45 x
rararaさんと1分違いだ♪
私も
とうちゃんめ~~(笑)
Commented by ゆず at 2015-04-19 22:11 x
キャッ!素敵!
そりゃ、テレビ局の人も綺麗な奥さん選びますって!(笑)
本当に素敵♪

離れ離れの後のご対面、どんなだったかな?
楽しみ〜♪

アボカドディップ、美味しそう! やってみよ〜♪
でも、こんなおしゃれな料理出てきたら、家族がびっくりするかも(笑)