春御膳。

筍を頂いた。
e0161972_755784.jpg

ぬかであくを抜き下茹でしたら 天ぷらにしましょ。
e0161972_75793.jpg

庭の原木しいたけも一緒に。
e0161972_7573774.jpg

揚げてる横で たけのこご飯も炊いて完成。
e0161972_759398.jpg

春の香り満載 筍めちゃやわらかくて美味しい~! 食べ過ぎた(笑)
e0161972_832575.jpg

Naluにも初鰹おすそ分け こちらも春の味。
e0161972_85099.jpg

一生懸命なおすわり 可愛すぎる(笑)
e0161972_86251.jpg

息を止めてるかと思うほど 静かに集中。
e0161972_875578.jpg

あかん 笑えて何枚も撮ってしまう。
生きてますか~?(笑)
e0161972_89358.jpg

ずっと しっぽ振ってる(笑)


ぺろり完食 これは前菜 さ 本番行ってみよ~ って また一からマテ お疲れちゃん(笑)


やっぱり旬のものはおいしいね♪
ありがたく頂きました ご馳走様でした!


************


私も 夫とNaluのふたりきりのドライブ 想像して笑った~(笑)
Naluは 昨日一日中 まだナーバスで(笑)
私の足に絡まるように歩いて くっつきっ放し。
夫もショック ふたりともトラウマになりませんように~~(笑)


白いカヤック さわやかで素敵だよね♪
マンゴーカラーの1号より 随分軽いって喜んでた。
安全釣行で 桜鯛お願いしたいな~。


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2015-04-21 08:22 | Nalu