週末漁師メシ。

週末漁師の夫 65センチ超えの天然真鯛を見事釣りあげた。


ふたりで あれこれ作った漁師メシ たったかた~といきます~(笑)
e0161972_830517.jpg

夫作 炙り 間違いなく旨い。
e0161972_8315880.jpg

小さい方の鯛でも 5合炊きの炊飯器からあふれそうに大きい(笑)
e0161972_8345572.jpg

嫁作 鯛飯 おこげ美味しかった。
e0161972_836248.jpg

夫作 潮汁 しっぽまで身が詰まってた。
e0161972_838204.jpg

翌朝は 白米に炙りを乗せて潮汁をかけて鯛茶漬け。
e0161972_8401612.jpg

嫁作 塩焼きと鯛の子煮 鯛の子しっとり綺麗に炊けた。
e0161972_8433729.jpg

嫁作 かぶと煮。
e0161972_8461282.jpg

嫁作 カマ焼き。
e0161972_849461.jpg

Naluも中落ちたくさんもらった。
すごい勢いで完食して ぴっかぴかに器舐めてた(笑) よかったね♪


もちろん PIXYにもお供え 喜んでくれたよね♡


貴重な生命を頂きました 海の神様と夫に感謝します。
残り少ないGW  みなさま 笑顔で楽しめますように♡


**********


みなさま コメントありがとうございました。
連休 気をつけて楽しんでね~♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-05-06 09:00 | とうちゃん