壁ドンより漬け丼。

夫 カヤックフィッシャーマン 週末漁師。


今週の釣果は お! すごい! 81㎝のシーバス! ひゃ~! ゴージャス!
e0161972_13251122.jpg

Nalu しっぽ ぱたぱた~ 大喜び。
e0161972_13255262.jpg

すげー!って Nalu 興味津津 宙づりなってるやん(笑)
e0161972_13292327.jpg

綺麗にお座りして 全部もらえると思ってるか?(笑)
e0161972_133115.jpg

立派なお頭と ちゅっ♡


週末漁師と嫁の漁師メシ まずは夫作 スズキの洗い。
e0161972_84433.jpg

氷水と酒を混ぜた玉水の中で キリっとしめるとサッと色が変わる。
レモン醤油やポン酢で あっさりと戴きます。 


美味しい! お造りに飽きたら これいいね!
(お造りに飽きるとは なんとも贅沢 ごめんなさい)


嫁作 スズキの漬け丼。
e0161972_895426.jpg

ごま油 お醤油 和からしに漬けこむだけ。
簡単 美味しい ごはんが進むくん。


断然 壁ドンより漬け丼。
e0161972_83234100.jpg

魚料理に合うスパークリングワインを買ってきてくれた。
夫 料理に合ったものをチョイスするのが上手 ありがとう。


昨夜は とりあえず2品だけ また今夜からたくさん作ろう~。
e0161972_8375014.jpg

もちろん Naluも中落ち 姐さんにもお供え♡


海の神様と週末漁師に感謝。


***********


rararaさん ひろみん
カーテンはね 真夜中にも全開してくれる(笑)
真冬は全開されると寒い 今は月明かりに照らされながら眠りに就く。
幻想的 でも暗い部屋で静かに眠りたい(笑)


いつもコメントありがとう♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-06-01 08:48 | とうちゃん | Comments(4)

Commented by こだま at 2015-06-01 12:29 x
とうちゃん、すご~い^^
Naluちゃん、オサカナ怖くなくなったんだね~^^
おはしもって、週末お邪魔します^m^
うちもその漬け丼やってみる~
今日もいいお天気^^明日は2人まとめてしゃんぷぅ~じゃ~(笑)
最近、地震多くてコワイヨ~(;_:)避難のこと考えたらどうやっていいかわからなくなってしまった^^;
避難訓練しないと<(`^´)>
Commented by ひろみん at 2015-06-01 13:55 x
わぁ♪とうちゃんスゴイ♪松方弘樹みたい(笑)
Naluちゃん おさかな怖くなくなって良かったね~ 美味しいもんね~

う~む。
漬け丼もいいけど、せっちゃんの壁ドンだったら そっちの方を取るでしょ?(笑)
Commented by rarara at 2015-06-01 16:54 x
81cm!すごい!週末漁師絶好調ですね~。
Naluちゃん 怖くないの~?ちゅって出来るようになったの~。高級魚の顔 もう覚えたね。
コラボ飯 今回も美味しそう…この時間帯に見るのはキツイ(笑)
スパークリングワイン涼しげなカラーでいいね~。

あぁ~ひろみんさん それは究極の選択だわ~(笑)いや あっちが勝ちかぁ。
Commented by Twitterの川涯です。 at 2015-06-02 18:44 x
我が家のオットも休みは釣り三昧です。
主に鯵、ミズイカ、ブリも狙います。
うさぽんさんのご主人は大物を釣ってこられる
のを羨ましそうにブログを拝見しています。
最近のうちのブームは、刺身に炙りを入れるというものです。
バーナーをホームセンターで買ってきて鯵にマヨネーズを乗せ
ガーっと焼きを入れると、そこはまるで回転寿司屋!!
美味いですよ??機会があったら是非!!