人生全てお勉強 生涯学習。

(足のご心配を頂き 申し訳ありません 少し追記しました。)


Naluとのダンス 新しい技てんこもり がんばってます。


まずは ふたつの椅子の周りをコマンドで回るよ。
e0161972_10532254.png

上手 上手~♪ 次は みっつね♪
e0161972_1651873.png

難なくクリア~♪
e0161972_1683648.png

よっつめの成功辺りから 先生
「普通はこんなに一気に増やさないけど 出来ちゃうからどんどん進めます!!」って
e0161972_114156.png

せっせと椅子を運んでくださる先生に申し訳なくて ついてくの必死な私(笑)
先生 フットワーク軽い! 椅子の移動早いなーー! ひ~~~!(笑)
e0161972_16151290.png

椅子が増えるほどランナーになったNalu かっこいい!
e0161972_16172119.png

椅子の間隔を広げ難易度をあげても トップスピードで駆け抜ける。
すごい!! すごい!! 先生の綺麗なお声が更にソプラノになってます(笑)


新しい事が一度で出来たと思うと 今まで出来ていた事が ふと出来なくなることもあり。
e0161972_16242451.png

すぐ足をくぐりぬけていたバックで 戸惑うNalu。
e0161972_16265771.png

アイコンタクトで一生懸命 コマンドの意味を考えているNalu。
e0161972_1630470.png

うんうん♪ いいよ~ ゆっくり思い出して~♪
願いを込めて ゆっくり はっきりコマンドを出し続けます。


実は この技もすぐに習得してくれて結構Nalu的には得意としてたもの。
なので 難易度を上げて私の手に振付を加えた。
e0161972_1655273.png

この なんでもない様な手の動きひとつで Naluに混乱が生じたみたい。
Nalu 私の動きをよく見てくれてる証拠だね♪


言葉を話せないNaluが 意思疎通で理解して それを覚え込むって凄い事なんだと
改めて感じました。


きちんと目を見て接しないと わかり合うのは人間同士でも難しいな。
決して その時の気分や自分の事情で適当にやってはいけない。


難易度が高くなって 尚更真剣に丁寧に向きあわないと繋がれない。
Naluと先生に たくさん たくさん お勉強させてもらいました。


常に気長に優しく接する事ができるよう 自分が強くならないとあかんな~。
Naluが出来るまで いろいろな事を想いながら 私もNaluと一緒に考える。


そして・・・・


e0161972_16322328.png

出来た! 出来た~! 
e0161972_1635470.png

よく思い出せたね! すごいよ~!! Nalu~♡


投げださないで考えてくれたNaluの姿に泣きそう(笑)
ぎゅ~~~って抱きしめ いっぱい褒めまくるとNaluからお返し Kissの嵐(笑)


ありがとう Nalu。
先生 本当に勉強になりました ありがとうございます♪


未熟な自分の成長の為にも コツコツ地道にがんばりますよ♪





追記:(足のご心配 ありがとうございます。
 先週末 山で虫に刺され熱を持って腫れあがりました。
 まさか この歳でまだ悪い虫がつくとは(笑)
 医師にも 虫の限定はできませんでした。
 皮膚科の経過写真 気持ち悪いけど見ます?(笑)

e0161972_16174462.jpg

刺されたふくらはぎだけでなく 太ももからくるぶしまで熱で腫れ痛い頃。
入浴 飲酒 運動禁止との事。
皮膚科で処方された塗り薬 痛み緩和のシップ 飲み薬 どれもあまり効果なく・・・

e0161972_1694056.jpg

予約してたダンスレッスンから帰宅後は 足だかなんだかわからぬ状態(笑)
短めのお散歩でNaluにストレスがたまらぬ様 レッスン場のランで発散させてやろうと
無理をしました ダンス 予想以上の運動量で反省してます。
Naluは大喜びでした(笑)

e0161972_16105657.jpg

完熟桃のようになって 痒くて1週間近く眠れぬ夜。

今は随分良くなりました。
患部に薬を塗り 冷やすと良いそうです。

みなさまも お気をつけて~。
お目汚し 大変失礼いたしました。


 
************


rararaさん
あはははは~ 使える 使えるって 使ってくれーーーー(笑笑笑)
うそ そんな事に時間割かなくて大丈夫♪


まなママさん
お!ビュンビュン尻尾 見えたんですね 正直者!(笑)


ちょこまりさん
エルフ やきもち妬いて可愛いね♪ うふふ。


keikeiさん
人もわんわんも 常に口角クイッといきたいね~(笑)
でも ぷー!っとなったりするのも人間らしくて◎


ひろみん
ひろみんてさ 素敵な言葉選びするな~!って感心してたの。
そっか T.M.Revolutionなんか~(笑)
虹探しする女 この世にふたりになったー(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
また来てねん♪(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-07-31 03:41 | Naluちゃんダンス | Comments(9)

Commented by ちょこまり at 2015-07-31 09:22 x
Naluちゃん 真剣に頑張ってるね~♪
うさぽんさんとの絆の強さを感じられます!

ところでうさぽんさん 右足ふくらはぎどうしたんですか?
心配!
そしてこんな時間の更新 いつ寝てるの~?
今日はそちら地方予想最高気温が38℃だって!!
くれぐれもお大事に!!
Commented by まなママ at 2015-07-31 13:45 x
そうそう足どうしたんですか?
シップ貼ってますか?

Naluちゃん、暑いのに頑張ってますね!
うさぽんさんとの信頼関係がますます強くなって楽しいですね。
無理せず、頑張ってください!
Commented by rarara at 2015-07-31 13:50 x
さすが!思い出せたねNaluちゃん!凄いよ♪
新しいこと覚えなくても次から次へと忘れまくる私としては 爪の垢を宅急便で送って欲しいくらいだよ。
抱き合ったりkissしたり(笑)目に浮かぶ〜ニヤニヤ(笑)

ハイソックスかと思ったら湿布かな?お大事にね〜。

ちょこまりさん 噴火区域ではない?
くれぐれも くれぐれも気をつけて下さいね!
Commented by ちょこまり at 2015-07-31 15:31 x
rararaさん ご心配ありがとうございます!
雌阿寒岳は ここからとっても遠いので、全然大丈夫なんです。
火山やら地震やら自然災害はいつどこで起きるかわかりませんものね。
皆様もお気をつけて!!
Commented by ひろみん at 2015-07-31 20:58 x
うわ~!痛そうだ~!
そんな状態で ダンスのレッスンとは…

Naluちゃんは本当に賢い子だね~
すごいなぁ♪
うさぽんさんと強い絆を感じるわ~

でも無理しないでね。
お大事にしてね。

今日は スーパームーンだね♪綺麗なお月様
うさぽんさんも見ているね♪お酒は飲めないね(笑)
Commented by rarara at 2015-07-31 21:24 x
いくら美味しそうなアンヨとはいえ油断ならん不届き者な虫だなぁ。
凄い腫れて…眠れないほど痒いなんて。
昔に海で磯蚊?に身体中刺されたんだけど 猛烈な痒さで熱出るし吐き気するしエライ目にあった!
虫も侮れないから…。
早く治りますように!酒 我慢我慢…
Commented by ちょこまり at 2015-07-31 22:43 x
痛そうだし、痒そうだし!!
虫刺されも恐いですね!
回復に向かってるようでほっとしました。
お大事に~~♪
今夜の月はブルームーンだそうです。
といっても青く見えるわけではなくひと月の間に2回満月がある場合、2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。
たった今ググりました(笑)
Commented by ろきち at 2015-08-01 17:53 x
うっわ~Σ(゜Д゜)
見てるだけで私の刺されまくった足が痒くなる(--;)
早くキレイなおみ足に戻りますように!!

Naluちゃん、ダンス大好きなのね♪
一生懸命考えて思い出したとこなんて、おばちゃん泣いちゃったよ。
Commented by まなママ at 2015-08-03 15:40 x
虫刺されで凄いことになってますね(@_@;)
うさぽんさんの綺麗な足がパンパンになって!
最近は暑いから何だかわからない熱帯地方の虫がいるかもしれないですものね~!

早く治りますように(*_*)お大事に!