ジブリ大博覧会。

行ってきました ジブリ大博覧会。
e0161972_8382964.jpg

全国に先駆け愛知での開催らしく 駐車場は他府県ナンバーの車も多数。


会場のモリコロパーク自体は広大なので 車さえ止めてしまえばゆったり歩ける。
e0161972_8405120.jpg

私は マーニーの方から観たよ。


中は撮影禁止なので こちらで。


繊細な絵コンテや 糸井さんとのコピー製作でのやりとりもじっくり見入ってしまった。
以来 ジブリポスターのコピーが気になる気になる。
猫バス 乗りたかったわ 小学生以下しか乗れないけど(笑)

e0161972_96263.jpg

実際の畑とアニメーションのコラボ。
e0161972_910594.jpg

空や木が一体となるようにがんばって作られた感じ。
e0161972_9112953.jpg

もちろんモリコロも健在(笑)


万博以降は 割とすんなり入れるサツキとメイの家も当日券完売。
私はここ1度しか入ってないから また観たいわ 季節によっておうちの中が細かく変化するの。


日替わり限定ポスカももらえた 私はトトロ 嬉しいな(笑)
同じのもらった人 教えてください。
喜びます 私が(笑)


おしまい。


子供の絵日記かー(笑)


さぁ 帰ったあとはオレの出番。
e0161972_917418.jpg

公園で弾けても はぁはぁが少なくなった。
e0161972_9184155.jpg

お散歩が 気持ちいい季節になったね。
e0161972_921353.jpg

Naluも大満足 よかったね♪


************


まなママさん
Nalu ランでは初めてのわんわんにも オモチャ譲ったりしますが
お散歩ではケンカ売買します あかん~(笑)


ちょこまりさん
私がランから出ると固まって私の行方を追います。
ピーピー悲しい歌を口ずさみながら(笑)


おふたりともお忙しいのに いつもコメントどうもありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-16 09:28 | 自分