マイナスからの復活。

動物愛護センターさん主催 お年寄りにダンス観賞していただく会に参加。
e0161972_16272486.jpg

ここは昨年 Naluが1歳のダンスデビューした場所。
e0161972_16212755.jpg

開始前 日陰で和やかにお年寄りのバスの到着を待つ。
e0161972_1631257.jpg

バスが遅れ長い待機時間も オレはここ♪
e0161972_2024532.jpg

大好きな太ももでしあわせ~(笑)



開会式が終わり ダンス開始。
先輩方の演技を見ながら Nalu3番手 出番来た。
e0161972_16383847.png

馴到時間 いつものサービスラン。
元気いっぱいお年寄りの前を全力疾走(笑)
e0161972_19555546.png

でも曲がかかると不思議とダンスモードになるのがNaluの良いところ♪
うんうん 今回も上手にアラウンド成功 スタート順調♪


と思ったのもつかの間・・・・


え!?


えぇっ!?


・・・・・・・・・・・・・・


ひ~~! これ本番 めっちゃ楽しそう(笑)
もちろん こんな振付ないよ Naluのオリジナルや(笑)
e0161972_19584210.png

この時 私の耳にはアルプスの少女ハイジのテーマソング流れてた。
e0161972_75439.png

わーい! わーい!って まだまだ本番(笑)
e0161972_2002356.png

あかん 私 もう爆笑してる(笑)


どんどん曲だけ進行して とうとう何も踊らないまま曲が終わったーーー(爆)


Nalu やりよるなーー(笑)
こんなんありか(笑)


私 お年寄りの前に戻り平謝り あわわわわ~~(笑)
その周りを まだまだ楽しそうに駆け回るハイジ(笑)
e0161972_7555042.png

次のダンスの邪魔にならないよう とっ捕まえたら
この半端ない ドヤ顔! やりきった感満々やないのーーー(笑笑笑)


けどね この日は入れ替え制で 別の老人ホームのお年寄りの前で
もう一度踊るから リベンジのチャンスあり 次こそやるぞ(笑)


なんだか今日のこの会場 ベテランの先輩方もみんなミスがあり
途中でおしっこしたり 逃走したり 固まったり 匂いとりしたり・・・・


こんな日や会場もあるんやな~ 勉強になります。
ただでも走り回りたいドッグランだもんね。


で みなさん それぞれ反省や後悔の言葉が口をつき・・・
落ち込まれた様子・・・


私なんて踊りもしない らりほ~犬と楽しそうに会場走り回って・・・(笑)


次回への向上の為に この失敗を生かさないとね。


さぁ 気持ち入れ替えてリスタート。


2度目の開会式が終わり 再度スタート。
次こそ きちんとお年寄りに楽しんでもらえるようがんばります!
e0161972_2012090.png

今度のお年寄りは馴到時間から拍手してくださって 応援モードがありがたいです。
e0161972_8525100.png

技が決まるたび 歓声まで沸いて励みになります。
e0161972_86990.png

さ 本番も順調。
e0161972_863351.png

練習通りハンドモーションつけても Nalu集中が切れない。
e0161972_873883.png

バックで 次々足をくぐりぬける。
e0161972_884392.png

ハワイアンに一生懸命 手拍子してくださってます 嬉しいな~~♪♪♪
e0161972_893518.png

腕ジャンプにまた歓声を頂き
e0161972_810205.png

習い始めたばかりの背飛びも成功。
e0161972_8105094.png

エンディングポーズも決まり 拍手で終了。
e0161972_8112823.png

Nalu がんばったね~~~! 偉い! 偉い! 
しっぽブンブン♪


今度はNaluと並んでお礼が言えました。
笑顔で応援してくださって ありがとうございました♪


先生が終了後
「この会場と雰囲気は難しかったですね 暑くてバテ気味だったのに
みんな よく頑張ってくれました」って。


そして 集合写真の時 
「みんな二度目の方が良かったけど Naluちゃんが一番伸び幅すごかったね!」って
励ましてくださってます(笑)
e0161972_8205794.jpg

けど 先生 伸び幅って 私たち一度目は何も出来てませんから(笑)
e0161972_829588.jpg

難しい環境でも終わってみれば みんな素敵な笑顔♪
みなさんの演技 素晴らしかった! たくさん勉強させていただきました。


Naluもマイナスからのスタート よく復活したね ありがとう♡


んで 去年と同じ事みんなに言われました。
「Naluちゃんママは ほんとメンタル強いよね!」
「あんなに大はしゃぎされたら 普通落ち込む」って(笑)


浅田真央ちゃんの復活劇みたいやったわ~(笑)
うそ 調子に乗るなよ 私(笑)


長年 愛護センターさんのイベントにボランティアで協力しているスクールなので
表彰して頂いたそうです。
e0161972_8342589.jpg

参加したメンバーひとりずつ 賞状を持って写真撮らせていただきました。
先生のおかげでボランティアに参加させてもらって お年寄りの笑顔に触れられて
こちらがパワー頂きました。


ホームの方のお話では 普段のお年寄りは笑顔も少なく
手拍子や歓声をあげるのは 本当に特別なことだそうです。
お年寄りの笑顔や手拍子に うるうる・・・・
感動をいただきました。 


先生 センターのみなさま ホームのみなさま ご一緒くださったみなさま
充実した時間をありがとうございました。


とにかく楽しかった~~!
まだまだ一番下手だけど Naluと楽しく勉強続けます♪


**********


ちょこまりさん
手拍子 本当にうれしかった~~♪


ひろみん
うんうん Nalu やらかしたよ~~(笑)
みんな励ましてくれたけど 私 大笑いやったわーー(笑)
もちろん反省して 次に繋ぎますよ♪


love-kuroさん
いろ~んな犬種のわんわんたちが頑張ってますよ♪
私は一番下っ端だけど たくさん難しい経験して
感動させてもらってます♪


ろきちさん
ハワイアンに手拍子 可愛いやろ~~(笑)
本当に嬉しかった~! またがんばります♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-10-26 09:40 | Naluちゃんダンス | Comments(4)

Commented by まなママ at 2015-10-26 14:04 x
これはうさぽんさんが凄いです。
これだけ走り回られると焦るし、落ち込みます(>_<)
うさぽんさんの平常心がNaluちゃんを落ち着かせるのですね。

Naluちゃん、今回も立派にやり終えましたね。
偉いぞ、Naluちゃん!
Commented by ちょこまり at 2015-10-26 20:37 x
サスガ Naluちゃん!!
一度目のらりほ~も 二度目の完璧演技もどっちもきっとお年寄りの皆さんの心が暖かくなったよ♪
走り回るNaluちゃんと ハイジの脳内BGMでニコニコしてるうさぽんさんが目に浮かぶようです。
表彰状も宝だね♪
破られないように御注意を(笑)
Commented by ろきち at 2015-10-27 08:49 x
うさぽんさんが全部受け止めてくれるから、Naluちゃんも安心してどこでも誰でも自分を出せるんでしょうね。
素晴らしいダンスに拍手!

えっとぉ、いっそのこと曲目を「ハイジ」にしません?(笑)
Commented by ひろみん at 2015-10-27 08:51 x
あはは♪
Naluちゃん 期待を裏切らないね〜
ありがとう(笑)
正しくダンスは できなかったけど あんなに楽しそうに跳ね回る姿を見て お年寄りたちも いっぱい元気をもらえたと思う♪
ひゃっほ〜♪

二回目は しっかりできて偉かったね♪
すごいなぁ

余談ですが 息子が幼い頃 フランダースの犬のミュージカルを観に行った時のこと。
ラスト、さあ泣くぞと構えたら パトラッシュは立ち上がり舞台上でおしっこしちゃいました。
死んだはずなのに(笑)
会場は大爆笑〜
そんな事を思い出しました〜