主婦。

主婦27年生 初の詰め放題チャレンジ。
一生懸命 真面目に詰めました。
e0161972_9132983.jpg

レジで とっても綺麗で常識的な詰め方 性格出てると言われた。
私の性格 知らない女性に(笑)
e0161972_9153643.jpg

さっそく玉ねぎ3個 涙ぽろぽろみじん切り。
煮込みハンバーグとかぶのポタージュ作った。
e0161972_9165085.jpg

かぶのスープ上出来でうふふ。
ハンバーグ ぺったんぺったん空気抜くたび 後ろでNaluがくれくれ~!って
一緒にジャンプするんが可愛くて可笑しくて(笑)


昨夜TVで見たばかりの たまごかけごはん即実行。
e0161972_9191166.jpg

寝る前にたまご冷凍して50秒解凍。
白身だけ先にごはんに混ぜた後 卵黄をのせるとクリーミーで美味とか。
e0161972_9205023.jpg

確かに とってもまろやかになった。
ちなみに夫は自分でやると言って 解凍し過ぎ普通のたまごかけごはんになってた(笑)


晴れる日 曇る日 いろいろあるけど やっぱり笑顔多めでいきたいな。
e0161972_915575.jpg

今日から28年生 ぼちぼちがんばろ。


********


rararaさん
お忙しいのに祝日までコメントありがとう♡
うららかな陽ざし 癒しのひとときでした♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-02-12 10:58 | 自分 | Comments(4)

Commented by まなママ at 2016-02-12 13:32 x
袋詰めで性格出るんですね~(笑)
かぶのスープ食べたいです。
寒い時期に良いですね(*_*)

28年生、凄いです。
ファイトですね!
Commented by ろきち at 2016-02-12 14:14 x
あぁ、私袋詰めしたことないかも・・・なんて言われるかな~(笑)
うさぽんさんの袋詰め、じゃがいもなんて芸術的に詰めてるじゃないですか。
玉ねぎも傷まないようにときっちりしてます。さすがです。
Commented by rarara at 2016-02-12 17:40 x
袋詰め テレビでプロフェッショナルな人見たことあるけど スゴイよ〜。
指で袋をビヨーンと伸ばしてギュウギュウ詰める! どう見ても 入ってるよりはみ出てる方が多いんだよね〜。いろんな意味で感心したよ〜。
私がレジの人だったら 全く同じこと言ったよ絶対(笑)

卵 前に見たことある!
やっぱり美味しいんだ〜。うちもやってみよう。
玉ねぎ刻むとき 口で息するといいよ〜。少しマシになるよbyテレビネタ

28年生も良き日でありますように!
Commented by ちょこまり at 2016-02-12 23:00 x
本当にキレイにきっちり詰めてますね~♪
これで200円はお買い得!
昨日が結婚記念日?
おめでとうございます‼
いつまでも仲良くね~!