ブリで漁師メシ。

週末漁師の夫が釣りあげたブリで さくさく漁師メシ。
e0161972_8373290.jpg

脂が乗った艶っつやのお刺身 最近〆方変えたらしく 更に美味しく感じる。
e0161972_8394094.jpg

ネギを巻き巻きして 贅沢に厚い身でブリしゃぶ。
e0161972_845881.jpg

大きな卵はしょうがたっぷりで あっさりしょうが煮。
e0161972_846375.jpg

しっとり仕上がった あ、視線感じる(笑)
e0161972_8511100.jpg

胃は酒で臭みを取り にんにく醤油炒め これ今回の大ヒット コリコリんまんま。
e0161972_8542093.jpg

PIXYにお供え後 Naluもね♪
e0161972_855054.jpg

Naluね~ もうスーパーのお魚食えないし~。
e0161972_855186.jpg

天然高級魚慣れしたオレ(笑)


大切な生命に感謝して ごちそうさまでした。


***********


rararaさん
慣れてね?(笑)
卵 カラスミにしようとググったら 血管1本ずつに竹串刺して血抜きするって
少しやってみて根気のいる作業に断念 うへ~(笑)
卵と犬の画 確かに珍しいかも(笑)


ちょこまりさん
Nalu おやつしか見てないからブリに気付かずちょこんと(笑)
あ、腹ペコタイムやったね(笑)


ぴろママさん
良い笑顔はオヤツに向けてますよ~(笑)


ひろみん
ほんと プロっぽくなってきた。
あのまま座ったとこ押さえるべきやったか?(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-10 09:27 | とうちゃん