初たたき。 

夫 カヤックフィッシャーマン 週末漁師。
昨日は平日 平日も漁師になってきた(笑)


金曜日の釣果は
e0161972_2281179.jpg

毎度お馴染となった70cmのシーバスと 40cmのアジ×2。
e0161972_22121759.jpg

え?! これ アジ!? 
e0161972_22125041.jpg

こんな おっきなの見た事無い。
e0161972_22123941.jpg

母の期待をよそに(笑) 相変わらず ノーリードでお魚と撮影できるNalu。
たまには姐さんみたいに食いついて 面白い絵が欲しかったりもして(笑)
e0161972_221336.jpg

立派なアジで 初めてたたきを造ってくれた ネギと生姜で旨っ!
e0161972_22131337.jpg

ブリの卵の生姜煮と共に 発泡酒進むくん。


海の神様と平日も漁師に感謝して 大切な生命いただきました。


*********


rararaさん
記憶力 素晴らしいね! うらやましい~~(笑)
NaluNalu?(笑) rararaさん かわ~い♡


ぴろママさん
私も おばあちゃんがまだ寒い時期から素足で感心してました。
私はまだ靴下穿いてますぅ~。 


ちょこまりさん
みんな記憶力良いな~~(笑)
別のご近所さん(男性)は いつも遊んでくれるから
今日も体当たりして相撲とってもらってたよ(笑)
おばあちゃんの前では いつも良い子で助かります♪


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-04 05:49 | とうちゃん