新車ご祈祷。

先週 新車を取りに行った帰り神社に寄ると
交通安全のご祈祷待ち4組 1時間かかると言われ出なおすことに。
e0161972_13432871.jpg

改めて昨日 朝一で行ってきました。
e0161972_1344632.jpg

申し込みをして 少し待ち時間の間に神社の隅々まで参拝。


お社内に呼ばれ 住所・氏名・車のナンバーに間違いが無いか確認され
太鼓の音と共に お祓いと御祈祷が始まる。


神妙に頭を垂れ 玉串を台の上に乗せ二礼二拍手一礼のお作法でお参りをし
20分かけてお祓いと御祈祷をしていただき 神殿前で新車のお祓い。
e0161972_1442260.jpg

全てが滞りなく終わり お礼を述べたところで神社の方が衝撃的なお言葉を・・・・


「ご主人が書かれた申込書と車のナンバーが違います」って・・・


え!?


えぇ゛ーーーー!!!


夫が申込書を書く時 駐車券の無料処理をしてもらうため
私は車に駐車券取りに行ってて 確認しなかったけど・・・


まさか まさかね・・・・
神主さんも え!?って夫を見て 私を見て また夫を二度見(笑)
神主さんの苦笑いって なかなか見られない 貴重な体験させて頂きました(笑)


3ナンバーの部分と4桁のナンバーは正しいけど
ひらがなの部分が違うって・・・


私 そこまで記憶してなかったから 最初に確認された時
夫の記載と 夫のうなづく姿を信じてた(笑)


あんなにしっかり御祈祷してもらったのに~~(笑) 
結局 御祈祷のやり直しは無理でお札だけ書きなおして頂きました。



夫 神様はナンバーが違っても守ってくれるって(笑)
はい そう信じます!(笑)


帰宅したらバックモニターに Naluが・・・
e0161972_1419477.jpg

ふふふ 待ち焦がれてくれてありがとね♪
帰宅早々癒される ナンバーの間違い吹っ飛んだ(笑)


何はともあれ これからも安全運転心がけます。


**********


ぴろママさん
白馬の王子様みたいでカッコいいやろ?(笑)


ちょこまりさん
かわいいおケツ~(笑)


お休みの日までコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-27 08:11 | とうちゃん | Comments(4)

Commented by love-kuro at 2016-06-27 10:56 x
ひらがな部分、ヒカリロの再来で、実は正しく書いてあったのに神主さんが読み間違えただけという事はないですか(笑)。

神社で気付いて、お札を書き直してもらえて良かったですね^^。
神様も、記憶に残って、しっかり守ってくれるはず!
でも何より、こんなに可愛いNaluちゃんが見守っていてくれるのだからね、心強いですね♪
Commented by ぴろママ at 2016-06-27 11:08 x
趣があって散策したい神社ですね♪
とうちゃん!慌てんぼ(^^;
思い込みで間違えてしまう事ありますよね。うちの夫も引っ越し先の家電の番号を間違えて書類とか後で大変でした(笑)

安全運転は大丈夫!大丈夫!
バックモニタ-に可愛い守護神がちゃんと見守っていますよっ(*^^*)
Commented by rarara at 2016-06-27 11:31 x
なんとも衝撃的な(笑)
神様もびっくりだね〜。

折り返しビックリしたのが…
バックモニターに映ったNaluちゃん 玄関前に居る??
なんかちっさくなった??
え??って なった(笑)
Commented by ちょこまり at 2016-06-27 14:01 x
サザエさんエピソードがまた一つ(笑)
しかも今度はとうちゃん。
いっしょにいると似てくるよね~(笑)
バックモニターのNaluちゃんって左のカーテンのところにいますよね。
玄関前のは置物??