人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク。

夫 お盆の11連休が終わったと思ったら
9月は3連休後 中2日で また4連休のシルバーウィーク。


初日は 義母のお誕生日と敬老の日を兼ねて食事会。
シルバーウィーク。_e0161972_09302468.jpg
嫁の「おばちゃん 笑って~♪」のリクエストに応え
おばあちゃんの笑顔 最高~!
おばあちゃんの大好きな大判焼き 和菓子屋さんの刻印入りを
美味しそう~に頬張って喜んでくれた。


可愛いおばあちゃん いつまでも元気でいてね♪
いつもありがとう!


また別の日は 義父母を連れて 新東名に新しく出来たパーキング巡り。
シルバーウィーク。_e0161972_09394124.jpg
上りは武田軍 下りが織田・徳川連合軍をテーマに作られていて
中には 信長が使用した刀を忠実に再現したレプリカや戦国武将グッズがいっぱい。
歴史好きな義父が喜んでくれたらと案内。
シルバーウィーク。_e0161972_09535888.jpg
お昼は 家康が好んだ天然鯛の天ぷらが2枚も入った 家康鯛天丼と
シルバーウィーク。_e0161972_09554496.jpg
信長の赤味噌ラーメンセット。
大きな唐揚もチャーシューも おじいちゃん残さずぺろっと完食。


信長の本陣跡が散歩コースになってるから 義父母を連れて歩きたかったけど
生憎の雨で Naluのおトイレを走って済ませた。
シルバーウィーク。_e0161972_10015760.jpg
Nalu 車内待機ばかりでごめんね~!


もうひとつ新しくできたパーキングにも寄り
おばあちゃん 楽しそうにお土産たくさん選んでた。


出無精になってる義父母を連れ出し ちょっと旅気分を味わってもらえた。
それにしても県内のパーキングに行っただけで 高速代5千円は高く感じたわ~(笑)


ガソリン 高速 昼食にお土産代まで 全部払ってあげた夫
親孝行できて良かったね♪


私も 義父の病院や買い出しの付き添いから デイサービスの面談打ち合わせなど
親孝行の真似事させてもらってます。


翌日から降り続いた雨で うちのお墓参りは行けず。
お彼岸の穴埋め きっと行くからね♡


そしてシルバーウィーク後半 私は 友に逢いに関東へ。
ついでに寄った恵比寿のハワイアンショップでヘッドバンド購入。
シルバーウィーク。_e0161972_10402878.jpg
優しい色合いのものが見つかって 嬉しくてにまにま(笑)


私が関東に行ってる間 夫と留守番してくれたNaluは
私を探しまわり 待ちわびて寝てばかりいたらしい(笑)


翌日ね Naluの頭からゴマみたいな小さな粒がいっぱいでてきて
夫に聞いたら 知らんって。
散歩で草に頭突っ込んでたらしいから 何か草の実かな?
ふたりで何してたのか不思議(笑)


私が帰宅した数時間後 週末漁師 海へ。
シルバーウィーク。_e0161972_10112026.jpg
70センチ超えのシーバス キジハタ アオリイカと大漁で
留守番の憂さ晴らしできたみたい(笑)
留守番と言っても たった1日だけどね(笑)


私はNaluと近くのお花畑へ。
シルバーウィーク。_e0161972_10143587.jpg
お花が ぽっかり植えられてないスペースに入らせてもらって笑顔♪
シルバーウィーク。_e0161972_10194078.jpg
お留守番や車内待機 がんばってくれてありがとね♡
また いっぱい遊ぼうね♪


********


rararaさん ちょこまりさん ぴろママさん
いつも想いを寄せて下さって ありがとうございます♡
休日にコメントも ありがとう♪







by pixy1008 | 2016-09-26 12:20 | 自分