ストーブフル稼働

冬はストーブで節約&手抜き料理。
e0161972_2343026.jpg

材料だけ切って後はストーブで温まりながらほっとくだけ。
あ~、私向き。

だからって煮込み系同士、考えんと変な組み合わせになる。
e0161972_2355953.jpg

角煮とシチューって、どう?

ことこと煮込んで出来上がり。
わぁ!おいしそう!
e0161972_2391120.jpg

でもこれ、とうちゃんには味が薄いって不評やった。
私はちょうど良かったけどね、残念!

ワシはストーブで焼き芋が出来上がるまで見張り番。
e0161972_23142297.jpg

これがまた良い匂いで眠くても寝れんのやわ。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-09 23:18 | 自分 | Comments(4)

Commented by クルエラ at 2008-12-10 00:06 x
うさぽんちのメニューが、今日のウチのメニューに酷似していてビックリ!
ウチは、鳥の手羽元とゆで卵をお醤油と酢で煮たの。
もちろんストーブで(笑)。
それと昨日の残りのクリームシチュー(爆)。
白菜とキノコとベーコンのだけどね。

このタイプのストーブは、ほんとに便利よね。
煮物は出来るし、お湯は沸かせるし。
もちろんお芋は焼けるし!
フラニーは、最近お芋も食べるようになったよ~。
焼いてる匂いで眠れないほど夢中ではないけどね(笑)。
Commented by むーまま at 2008-12-10 10:00 x
本当においしそう!
こんなに色良く中まで味がしゅんでいそうなのに、薄かったのですか~?
とうちゃん味に厳しいのですかね~?私が代わりに食べたいです♪
うちなんて最近、繁忙期で手作りのものは何も出てきません(ーー;)
羨ましいな~~~、こんなお料理が出てくるなんて!
文句を言っちゃ、罰があたりますよ~(+o+)
ぴくちゃん、眠そうだけどお芋待ちで眠れないのですね、かわい~~(^u^)
Commented by うさぽん at 2008-12-10 14:17 x
クルエラさん
えぇ~~~っ!こんな不思議な取り合わせの家が他にもあったなんて!(笑)
しかもクルエラ家(爆)
ストーブってあったかいし、ホントよく働くよね~(笑)
ファンヒーター程、乾燥せんから肌の痒いのも軽減される気がする。
ストーブの焼き芋も最高においしいよね~!
フラニーも食べるようになったか~♪嬉しいね!
グーちゃんの見張り番は、どうやった?
うちは出来上がる頃、見張り番が教えにくるよ(笑)
お芋忘れて新聞読んでたら、自分と新聞の間に入り込んで
ストーブの方をじぃぃぃ~~~っと見るの。
便利なキッチンタイマーやろ?(爆)
Commented by うさぽん at 2008-12-10 14:22 x
むーままさん
あ~、やっぱり!むーままさんも繁忙期なんですね。
お疲れ様です!
うん、うん、忙しい時は料理まで手が回らない時もありますよね。
出来あいの物でも良いから、ちゃんと食べて寝て繁忙期乗り切ってくださいね。
みなさん身体こわしませんように!(祈)