寒さの原因判明

アンビリと父のギャラリーを見て頂いて、いつもありがとうございます。
アンビリ用に手袋を撮影しようとカメラを持つと、協力的な犬が帽子を奪い取っていったよ。
e0161972_12504100.jpg

カメラを見ると何かせんとアカンと思うのか・・・・
どーゆー犬?

それはさて置き、実は昨日この撮影の時に、もうひとつ悲しい事実判明。

PIXYは一晩中、私の足の上に乗って寝る。重い。
毎朝私の足の上で目覚め、起きようとしている私の周りをスリッパ咥えて
尻尾をバンバン振りながらグルグル回る。
何周も何周も。
そしてスリッパ咥えたまま、私に何度も撫でてと要求する。

昨日はどうしてもすぐに起きれ上がれず布団に潜り込んでいたら
いつも通りバンバン尻尾をあちこちに当てながら一周したPIXYも諦め、また寝た。
5分後、意を決して布団から出ると撫でてと要求。
しばしの撫で撫でタイムの後、探せど探せどひとつのスリッパ見当たらず。

うぅ、足がちべたい・・・
PIXY、どこに咥えて行ったん?
仕方なく片方だけ履いて、けんけんしながら1階に下りた。
別の両足揃ったスリッパに履き替え、弁当&朝食&ぴくめし作り。

とうちゃんを見送って洗濯干しにベランダに出たら、探してたスリッパ発見。
なんで室外に?
いくらなんでもPIXYが窓の鍵を開けて、外に咥えて出るはずも無く。
寝室の窓は一晩中、開いていたと思われる。

森昌子が耳元で歌ってくれてるような気がするよ。
♪ひゅ~るり~、ひゅ~るりらら~♪
どおりで寒かったはずやわ(沈)
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-12 13:26 | 自分 | Comments(8)

Commented by すず at 2008-12-12 18:02 x
最後の3行で脱力(笑)
♪ひゅ~るり~・・・って・・・(ーー;)
うさぽんて、どうしてそんなに面白いのよ?
真冬に寝室の窓開けて、一晩寝たの!?
寒過ぎるよ~(笑)
BBSでクルエラさんとの会話読んでびっくり!
かりんとう!?いやん、これから食べようと娘と買ってきたばかりよ(>_<)
Commented by クルエラ at 2008-12-12 23:01 x
♪ひゅ~るり~、ひゅ~るりらら~
ききわけのないPIXYです~♪
って、窓が開いてたのはPIXYのせいじゃないんだよね(笑)。
反省するべきは誰なん?(爆)

朝起きてスリッパないとイラッとするよね。
フラニーも毎朝スリッパをどこかに持って行っちゃうのよ。
ほとんどはベッドの上にあるんだけどね。

PIXYが足の上に乗ってたら重いやろな~。
うさぽん眠りが浅いんとちゃう?
フラニーでさえ重いもん。
この頃はタミーが布団に出たり入ったりで、うるさいったらありゃしない。
布団に入りたい時、クルエラの顔を軽く引っ掻くし(泣)。

すずさん、かりんとう食べ終わったかな?(爆)
Commented by バディキュン at 2008-12-13 03:04 x
ひゅ~るり~♪ひゅ~るり~らら~♪
ききわけのないPIXYです~♪
が頭の中でリピートよ。(爆)
今夜、眠るまでこれやろうな~
って、うさぽん実はバディキュンもよーやるのよ。

うちはさ、2階のベランダでもしっこできるようにしてあるのね
でね、真夜中にバディーが「ふぅん」って言っただけで跳び起きて
サッシを開けてあげるのよ。
地震・雷・目覚まし時計・ジー父の起きろの声には
まったく目覚めないのに、バディーの声だけには瞬間反応。
でも、バディーが用を足して入ってくるまで意識が続かず
そのまんま、朝まで ひゅ~るり~ひゅ~るりらら~♪なんだよ~

すずさん、実はバディキュンも本物のかりんとうは大好きよ。
もちろん、写真のアップ見ても普通に食べられます(笑)
Commented by Apimama at 2008-12-13 21:15 x
ああ、もうだめ・・・ひゅ~るり~が頭から離れない。、

ギャラリーやっとPCで見たよ。
お父様の絵、ぴくしの絵も素晴らしいけど最後の2枚で泣けてきたよ。
人が好きで、自然が好きで、家族を愛していたんだね。
そんなお父様の娘のうさぽんだもんね。
宝物がたくさんあるうさ家、幸せだね。
もちろんぴくし含む。
Commented by うさぽん at 2008-12-13 23:36 x
すずちゃん
そう、一晩中て言うより前日の昼間から、ず~~~っと開きっぱなし。
昼間PIXYがベランダで日向ぼっこするから、入ってくるまで待たずに
階下に降りて用事する事が多いの。
いつも夕方、洗濯取り込んだら閉めるけど、多分この日は
洗濯取り込む時にもPIXYがベランダに出たから閉め忘れたと思う。
自分で閉めれる犬になって欲しいよ。
うひひ、なんだかんだ言ったって綺麗に完食したやろ?かりんとう(笑)
Commented by うさぽん at 2008-12-13 23:46 x
クルエラさん
こらこら、勝手に変な歌詞つけて、勝手にリピートせんように(笑)
姉妹がみんな中毒症状、起こしてるやん!(爆)
反省すべきは夜中に窓が開いてるのに気付かず寝た
・・・・・とうちゃんかな!(笑)
寝る時ってアルコール入ってるから寒くないんやろね?
クルエラさんも気付かずやった事あるやろ?
無いと思ってるのは自分だけかもよ(笑)
フラニーも毎朝?
犬ってやつは、なんでそんな事するんやろうねぇ!
全く、可愛いったらないね(笑)
ホント!毎晩うなされるほど重いよ・・・・
なのに全然、眠りが深いの!朝まで爆睡!一度も起きず!(爆)
タミーは顔引っ掻くのか(泣)
でもタミーと寝たら、あったかいやろねぇ!(涎)
クルエラさん、心配ないよ。
すずちゃんてバディキュン並みに甘党で、うんちネタくらいで
かりんとう放すわけないって(笑)
Commented by うさぽん at 2008-12-13 23:53 x
バディキュンさん
クルエラさんのせいで変なリピート・・・ったく!ねぇ(爆)
やっぱり、やるよね~。
そうそう、犬が戻るまで待てんよね。
本当に自分で閉めてくれれば良いのにね。
そう言うサッシが出来たら、バカ売れすると思わへん?
絶対、特許とれるよねぇ!
考える思考回路が自分に無いのが悔やまれる。
あぁ、もう、もちろん、すずちゃんだって平気でパクパク食べたと思うよ。
写真のアップで無く、本物のブツを見ながらでも食べそうやって(笑)
Commented by うさぽん at 2008-12-14 00:00 x
Apimama
ははは、Apimamaもリピート?(笑)
姉妹でクルエラウイルスまかれた気分やね(笑)
ギャラリー見てくれて、ありがとね!
泣くことないやん(笑)ありがとう!
そんな泣いてくれたら父の思うつぼやって(笑)
父が居たら嬉々としてApimamaのコメント読んだと思うわ~。
うん!幸せ!本当に感謝・感謝やわ~。
一緒に見てくれたみんなにも感謝・感謝です!
アンビリも忙しいのに見てくれてありがとう!
メールくれたの夜中の2時に帰宅した時やなかった?
あんなくだらん事の為に時間割かせて申し訳ないね。
たまには身体休めてね。
言っても無駄やと思うけど(笑)