寒さの原因判明

アンビリと父のギャラリーを見て頂いて、いつもありがとうございます。
アンビリ用に手袋を撮影しようとカメラを持つと、協力的な犬が帽子を奪い取っていったよ。
e0161972_12504100.jpg

カメラを見ると何かせんとアカンと思うのか・・・・
どーゆー犬?

それはさて置き、実は昨日この撮影の時に、もうひとつ悲しい事実判明。

PIXYは一晩中、私の足の上に乗って寝る。重い。
毎朝私の足の上で目覚め、起きようとしている私の周りをスリッパ咥えて
尻尾をバンバン振りながらグルグル回る。
何周も何周も。
そしてスリッパ咥えたまま、私に何度も撫でてと要求する。

昨日はどうしてもすぐに起きれ上がれず布団に潜り込んでいたら
いつも通りバンバン尻尾をあちこちに当てながら一周したPIXYも諦め、また寝た。
5分後、意を決して布団から出ると撫でてと要求。
しばしの撫で撫でタイムの後、探せど探せどひとつのスリッパ見当たらず。

うぅ、足がちべたい・・・
PIXY、どこに咥えて行ったん?
仕方なく片方だけ履いて、けんけんしながら1階に下りた。
別の両足揃ったスリッパに履き替え、弁当&朝食&ぴくめし作り。

とうちゃんを見送って洗濯干しにベランダに出たら、探してたスリッパ発見。
なんで室外に?
いくらなんでもPIXYが窓の鍵を開けて、外に咥えて出るはずも無く。
寝室の窓は一晩中、開いていたと思われる。

森昌子が耳元で歌ってくれてるような気がするよ。
♪ひゅ~るり~、ひゅ~るりらら~♪
どおりで寒かったはずやわ(沈)
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-12 13:26 | 自分