7回目も青空

母が亡くなり、姉が亡くなり、父が亡くなって、私は断然、空を見上げる回数が増えた。

毎朝、空を見上げ3人の名を呼び「おはよう!今日も元気に頑張るね」と、つぶやく。
そして、夜空に向けて、今日も一日笑顔で過ごせた事を感謝する。

今日は父の月命日。
散歩に出る時、空を見上げると雨上がりでも無いのに虹が出てた。

父が笑っているようで、嬉しくなってPIXYと走りだした。
公園について、もう一度見上げると虹は消えてた。
でも、とっても心が温かくなった。

公園から見た青空。
e0161972_15215274.jpg

今日も小春日和で走ったら暑くなった。

帰りはコートを脱いで、PIXYと深呼吸。
e0161972_15233956.jpg

風が心地良い。

ボール投げの後、PIXYは暑がって用水路から離れず。
e0161972_15272350.jpg

泳げそうなほど、ぽっかぽか。
一緒に花を見たりしながら、のんびり歩く。
e0161972_15295216.jpg

今日もPIXYと笑っているからね。
e0161972_15312635.jpg

今日も空を見て、前を向いて笑っていられる事に感謝する。
e0161972_15354626.jpg

PIXYとの穏やかな日常をありがとう。
7回目の月命日も、いっぱい笑っていたからね。
心配しないで良いよ、いつも、いつも、本当にありがとうね。
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-08 15:41 | 自分 | Comments(6)

Commented by すず at 2009-01-08 20:57 x
本当に暖かで綺麗な青空だったよね~。
天国の身内に「見守ってね!」とか願い事や、頼み事をする人が多いのに、
うさぽんはいつも感謝の言葉。
そんな、うさぽんが大好き!
ぴくちゃんの笑顔も青空に負けて無いね~♪
Commented by ロッちゃんママ at 2009-01-08 22:12 x
今日はお父様の月命日だったんだね・・・私も今日 空を見上げて
昨年2月に亡くなった 恩師に話しかけました。
本当に綺麗な青空だったもんね。

ピクちゃんの笑顔は うさぽんのためにあるんだね。
ワシがおるから心配せんでええよ~
ってお空に向かって 微笑んでるみたい。

心配しないで良いよ。といっても また 公園で寝るに等しいような事
うさぽんがやらかすのではないかと きっと 心配されているかもね!!

Commented by バディキュン at 2009-01-09 01:21 x
優しい娘だね~うさぽんは!!
それもみんなお父様やお母様の育て方が良かったんだね。
感謝の気持ちを常に忘れず。。。。。。

この青空、みんな笑顔で、うさぽんとぴくしの事見ているって感じ。
でもって、うさぽんもぴくしも、笑顔で見上げているんだね~

おっと、ぴくしは泳ぎたい気分もあったんだわね。(笑)
ぴくしが下向く時は、側溝のボーツ発見した時と、
水が視線以下に見えた時だけだよね~



この青空見上げたら、
Commented by うさぽん at 2009-01-09 10:21 x
すずちゃん
死んでまで、この世の願い事や頼み事されたら、心配で成仏できんやん(笑)
それは、あまりに可愛そう。
「こっちは大丈夫、ありがとう」と、それだけで充分伝わってると思う。
すずちゃんも、いつもありがとう!
Commented by うさぽん at 2009-01-09 10:27 x
ロッちゃんママ
そうやね、先生亡くなったって悲しんでたもんね・・・
早いね、もうすぐ一年やねぇ・・・
みんな何かしら思うことあって空を見上げるのかも知れんねぇ。
空は大きくて優しいから、自然と勇気や元気を貰えるしね♪
PIXYの笑顔も私の元気の源。
いつも、あの表情七変化に笑いを貰うわ(笑)
うちの親は案外、放任で公園で寝ようが無事なら構わんってタイプ。
全く心配なんかしてないと思う。
親が親なら娘も娘、娘が娘なら犬も犬(笑)
ロッちゃんママも、いつもありがとね~!
Commented by うさぽん at 2009-01-09 10:30 x
バディキュンさん
お~い!
「この青空見上げたら、」の続き書かずに落ちたな!(笑)
まるでクルエラ家で突然落ちた、いつかの私やん(爆)
そんなに眠いのに見に来てくれてありがとう。
風邪ひいてませんように!(祈)
バディキュンさんも、いつもいつもありがとう!