春は人をダメにする?

最近、小春日和が続いてる、うさ地方。
春の陽気に誘われて、あっちへふらふら~、こっちへふらふら~、な毎日。

昨日はスーパーへ買い物に行ったついでに、隣のショッピングモール内のATMへ。
そこで友人に逢い、ひと喋り。
「こんなに喋るなら、お茶でも飲めば良かったね」と言うほど長話の後、
2階の紳士服売り場に、ズボンの裾上げをお願いしてあったので取りに行った。

さぁ、帰ろう・・・とショッピングモールの駐車場で車を探す。
はて?どこに止めたっけ?
1階?2階?

ほんの少し(絶対に、ほんの少しです)の間、考えて気づいた。
あぁ、最初に行った隣のスーパーに止めたんやった。
探しても無いはず・・・・

これも春の陽気のせい。


午後から暖かいし、近くの薬局へ歩いて行った。
途中のポストでハガキを出そう。
薬局で買い物を終え、出てきてまた車を探した。
あるわけ無い、歩いて来たのに。
で、帰ってみると出そうと思ったハガキはバッグの中。

これも、春の陽気のせい。
きっと歳のせいではない。

先日クリーニング屋へ行き、クリーニングに出すダウンを忘れて
そのまま帰って来た。

これも春の陽気のせい。
多分、歳のせいではない。


春って罪つくり。
頭をぼーっとさせるんやわ。


こんなに暖かいと焼き芋が出来上がるまで、ストーブ点けとくのも暑いくらい。
なのに出来上がるまで、まん前で30分も待つ犬。
e0161972_7411168.jpg

PIXY、頭から湯気でてくるで。
e0161972_7415588.jpg

旨いもん食べる為には修行も必要や。


人間も犬もボケボケ~、春は要注意です・・・・



クリック、励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました~。
[PR]

by pixy1008 | 2009-02-07 07:55 | 自分 | Comments(6)

Commented by ロッちゃんママ at 2009-02-07 09:33 x
もしもし うさぽんさん
ボケボケは春の陽気のせいでは・・・ないよね!!
うさぽんに季節は関係ないはず。。。

ストーブの前のピクちゃん ど~見ても暑いのこらえてる感じ!
本と 修行も必要や。
Commented by すず at 2009-02-07 09:52 x
うさぽん、昨日は長話、聞いてくれてありがとう~!
すっきりした~~~!
うさぽんは私の元気の源よ!
愚痴を聞いて笑い飛ばしてくれたから、私は今日も笑っていられる(^u^)
まさか、あの後、ひとりで車探してたなんて。。。。
私もロッちゃんママさんに1票!
もしもし、うさぽんさん、ボケボケは春の陽気も歳も関係なく、
うさぽんが天然だからだと思うけどーーー(^O^)/
ぴくちゃ~ん、お目目がくっ付きそう~!耐えてるのね~!
美味しいものGETするには修行が必要なのね~(^u^)
Commented by バディキュン at 2009-02-07 21:51 x
あの~バディキュンは、とっくの昔の冬だって
自分の車、どこの置いたのか分からなくなったで~
駐車場で警備員さんに聞こうとしたけど。
はて、何と聞いたらよいのやら~(汗)

年齢でも春でも関係ないよね?
物忘れなんて、もうしょっちゅうよ~

ぴくし、暑さにも耐えて修業中なのか。
たしかに、焼き芋のかっていたら、動くわけないよね~
バディーだって、毛が焦げても動かないと思うよ。

Commented by うさぽん at 2009-02-08 21:53 x
ロッちゃんママ
あー、はいはい?
ロッちゃんママも季節関係ないよね?
どんぐりの背比べ、五十歩百歩と言う言葉がすぐに浮かんだ(笑)
修行してるやろ?目がいっちゃってるやんね(笑)
Commented by うさぽん at 2009-02-08 21:58 x
すずちゃん
いえいえ、楽しかったね!
あんなに喋るから車の場所、忘れたんやわ(笑)
あんなとこで長話して、ケラケラ笑って通報されるかと思った(笑)
天然・・・・
しっかり者のすずちゃんには返す言葉が見つからん・・・・うぅ・・・
すずちゃんも娘さんとお菓子取り合う前に、修行してから食べてね(笑)
Commented by うさぽん at 2009-02-08 22:00 x
バディキュンさん
あー、そうやろねぇ。
バディキュンさんなら私の上行くと思うわ(笑)
私が、しっかり者に見えるかも?うふふ。
うんうん、バディーも旨い物の為なら、どんな修行も厭わないと思う。
たとえ、眉毛が燃えようとも(笑)