思案のしどころ。

こたつ布団。
e0161972_9412514.jpg

ワシがパニクって、掘りまくって破いた模様。


ほら、こたつ布団の中側。
e0161972_9442432.jpg

これは、すぐ縫わんとひざに中綿が落ちてくる。


速効、当て布をして縫うべかな。


しかし、くるっととうちゃんの方に回して知らん顔。


でも今夜は帰ってくるよ、これはちょっと可哀想やね。
昼の間に縫うべきか、もう半周させて誰も座らん方に回すべきか。


思案のしどころ。
[PR]

by pixy1008 | 2009-02-17 11:04 | 自分 | Comments(9)

Commented by むーまま at 2009-02-17 17:27 x
思いました!思いましたとも~~!
チコさんて、本当に優しくて素敵な慌てんぼさん(^u^)
うさぽんさん、本当に類は友を呼ぶ。。。ですね(*^_^*)
でも、本物の泥棒と思い込んでしまうほど、ぴくちゃんの大活躍~。
可愛そうに。。。。よっぽど怖かったのですね。。。
強風って凄い落としますもんね。
ぴくちゃんを縮み上がらせるなんて、コンチクショー!!

今頃、こたつ布団を塗っているのでしょうか?
それとも素知らぬ顔で、くるくるっと(^u^)

今日も家政婦ぴくちゃんが、ちらほら登場でふき出しちゃいました~。
ぴくちゃんて表情豊かな子だけあって、無表情も本当に{無!}って感じで
笑えます~(*^^)v
Commented by むーまま at 2009-02-17 17:29 x
強風って凄い落としますもんね。>>>は、間違いで
凄い音しますもんね。>>>に訂正したいです~。
ごめんなさい~。
Commented by ゆめ鼓 at 2009-02-17 21:29 x
とりあえず、こたつの中の破れた所にガムテープで蓋をして、知らん顔をしておくってのは?

えっとね、うさぽんさんのお父様を思うとき、
いつもうさぽんさんの楽しいお話を思い出すの。
お医者さんとのやりとりとかね。
ご闘病で大変でしたでしょうにね。
それから、お父様の描かれた優しい画。
お姉さまは、ピクちゃんを可愛がってたお話。
どなたも暖かくてステキな方々。
うさぽんさんがブログで書かれてたから。
皆さん、そういう風に人の心に生き続けるのかなあって思う。
法事と法事後の惨劇、お疲れ様でした。
Commented by クルエラ at 2009-02-17 21:38 x
こたつ布団、縫い終わったかな?(笑)
ただでさえ、PIXYにやられたぬいぐるみの綿が家の中に転がっているのに(予想)、
コタツ布団の綿が散らばったら、家の中が綿だらけになるで!(爆)
しかし、PIXY相当パニックだったんだね…。可哀想に…。

うさぽんの周りには優しい人が沢山いるね。
まさに類は友を呼ぶ♪

今日もジョイマン入れて来たね(笑)。
すみませんに2か所(爆)。


Commented by すず at 2009-02-17 21:47 x
急須もコタツ布団も、ご愁傷様でした。。。
でも優しいお友達が駆けつけてくれるなんて、うさぽん良かったね!
本当に類は友を呼んだね♪
チコさんが居てくれたら、どんな災害も怖くないわね~♪

なんかさ~、ジョイマンが夢に出てきそう(*_*;
Commented by うさぽん at 2009-02-18 18:46 x
むーままさん
本当にチコさんて、優しくて素敵な慌てんぼさんだよね(笑)
可愛くって、気持が嬉しくって、まさに泣き笑いしました♪
PIXYのパニックは可哀想やと思うけど、自分は家の荒されっぷりの方が
怖かったです(泣)
コタツ布団、仕方なく縫いました。
PIXYの無表情、怖いやろ?七変化で笑えますよね、この犬(笑)
Commented by うさぽん at 2009-02-18 18:52 x
ゆめ鼓さん
おぉ!ガムテ!その手があったか!(爆)
仕方なく縫いました、もっと早くゆめさんに聞いてれば・・・・(笑)
父や姉の事を、たくさん覚えててくれて嬉しいです。
思い出してくれて、どうもありがとう~♪
とっても良い供養になります、本当にありがとう!
ゆめさんが、さくらちゃん達に話しかけてるように、私も毎日
話しかけてます。
優しいお心遣い、ありがとうございました!
Commented by うさぽん at 2009-02-18 18:59 x
クルエラさん
うん、我慢して縫った。
ホントはクルエラさんちに送りたかった。
でも編みはしても縫いはせん、と前に言われたのを思い出した(笑)
縫いぐるみの術後の内臓は、こう言う時の為にとっておいても良いね。
ふかふかの布団が出来上がりそう(笑)
でも、とっておくには際限ないか(爆)
うん~、相当なパニックで可愛そうやったけど、なんにもしてやれんかったわ~。
本当に優しい人達に囲まれて、感謝・感謝!
チコさん、可愛いよね~!
クルエラさんも優しい~!ジョイマンに触れてくれるんは、クルエラさんだけ(爆)
ありがとう!葛根湯!(しつこい)
Commented by うさぽん at 2009-02-18 19:03 x
すずちゃん
うん、優しいチコさんのおかげでパニック後の片付けも報われたよ(笑)
ジョイマンの夢、見れた?見たないか(爆)