強風・揚げ物・お屋形様?

風の強い日は、いろんな物が気になる。
バイクに被せてあるカバーが風で膨らんでたりすると、その場でフリーズ。
なだめて歩かせるのも一苦労。


昨日も・・・・
e0161972_14243636.jpg

首を伸ばし、耳を張って、一点凝視。
e0161972_14275386.jpg

こうなると、何と声をかけても無駄。
e0161972_14291591.jpg

引けた腰で少し近づいてはまた見続ける物は、風で膨らんだビニール袋。


おうち帰ろうね。
e0161972_14392890.jpg

帰ったらキッチンで張り込み。
e0161972_14421277.jpg

ヒレかつの作り方は完全にマスターしたワシ。


話は変わり、今日は入力仕上がったものから依頼者にお届けにあがる約束の日。


多少緊張気味に入って行くと、何故か社員の方々に笑われて。


なんで?


社長にお逢いして、皆さんの失笑の理由が判明。


実は、この仕事の依頼を電話で受けた時、大河ドラマにハマリ込んでた私は
あろう事か、社長に向かって「お屋形様」と言ってしまい
(ドラマでは上杉謙信が、お屋形様と呼ばれている)
即座に謝ったにも関わらず、社長はその事を全社員(20名ほど)の前で話したらしい。


以後、社長は社員の皆さんから「お屋形様」と呼ばれているらしい。
今朝の朝礼で「お屋形様の張本人が来る」と聞いていた人たちは、
明らかな失笑で迎えてくれた。


次の仕事を頂いて、帰宅したものの、ケーキ屋に寄るのを忘れ
そ~~~っと車で自宅前を通り過ぎようとすると・・・・・


窓辺でカーテン全開にして、PIXYが地蔵のように座って外を見学中。


まさか、私を見送ってから、ずぅぅぅぅぅ~~~~っと、あそこで待ってたん?
だとしたら健気で泣ける!


すぐに車を降りて抱きしめたい!!
でも今日のケーキは頼まれ物、PIXY乗せてって万一くちゃくちゃになったら弁償。
泣く泣く黙って通り過ぎ、ケーキ屋さんへ。



今夜は町内会の新組長さんへの、引き継ぎがあり
その後、お疲れ様会でケーキを食べる。
それを私が予約してあるので、引き取りに行ってきた。
e0161972_15282123.jpg


一年、あっという間でした。
来月で組長卒業です、やった!
[PR]

by pixy1008 | 2009-02-20 15:41 | 自分 | Comments(8)

Commented by すず at 2009-02-20 22:04 x
親方様~!?(爆・爆・爆!!)
いくら何でも親方様は無いわ(笑)
うさぽんて、仕事は完璧にできるのに、そう言うとこあるから
可愛げがあるのね。

ぴくちゃん、本当に風が怖いのね。。。。可愛そうに。
この一生懸命な後姿、抱きつきたくなるわ♡

花嫁修業中だったのね(笑)
こんな美味しそうなフライを覚えるなんて、うさぽんちの子で良かったわ。
うちに来たら、カップめんの作り方しか覚えれないからね(ーー;)

うさぽんが親方様の所に行って、帰ってくるまでず~~~っと
窓辺で待っていたの?
なんて健気なの?本当に忠犬じゃないの!!素晴らしい!

副会長さん、一年お疲れ様でした!
Commented by クルエラ at 2009-02-20 22:36 x
親方様?!(爆)
どうしてそんな奇跡的な間違いを?(爆)
なんかさ、PIXYにもうさぽんにも、笑いの神様が味方してるんだわね~。
あ~、笑った!

PIXYが見つけた怖い物って、風で膨らんだ袋だったのね。
よかったよバラバラ・・・じゃなくて(笑)。
妙に真剣な顔して、怖かったんだわね…。
揚げ物を見つめる目も真剣だけど、期待の気持ちが混じってるから、笑えるわ。
このヒレかつ、大葉とチーズがサンドしてあるのかな?
美味しそ~。
ウチは昨日、ササミに大葉と梅干をサンドしてカツにしたよ。
卵とかパン粉が余ると、犬に食べさせちゃうのよね。

Commented by バディキュン at 2009-02-21 08:27 x
親方様の作るお料理って、本当にいつもいつも手が込んでいて
美味しそう~♪
バディキュンだったら、ヒレカツはヒレ肉のみ!
あれ?やっぱりそんな言い間違いすると、その呼び名になっちゃうよ。(爆)

ぴくし、そうとう腰が引けてるね。
首もそうとう伸びてるし。
本当に、ビビリなんだね~筋肉質のくせに(笑)
親方様の車の音で、すぐに分かったんだろうね~
しかも、通り過ぎちゃった事も。。。。あ~切ない。
ぴくしが車の中で大人しい事は信じるよ。
だって、車の中でのネタって、無いもんね。
お土産に買って行った、パンが袋ごと無くなったとか
買い物してきた、納豆が無くなったとか(爆)

ぴくしも今日の収獲は、降ってきたパン粉だけだったのね~
ええ、もちろん。
揚げ物の時のパン粉、BGともに降ってくるの待ち構えてます。
Commented by むーまま at 2009-02-21 09:56 x
親方様~?!
もうもうもうもう!うさぽんさんて本っっっ当に面白い~!!!(*^^)v
そんな言い間違いする人、未だ見た事がありません!
パソの前で、引きつけ笑いしてしまいましたよ~!
朝っぱらから、会社のみんなで大笑いしました~!
でも意外と社長さん、喜ばれてるみたいですね~(^u^)

ぴくちゃん、大丈夫?風は怖くないから大丈夫よ~!って言っても、怖いよね。。。
窓辺で、うさぽんさんをずっと待ってたぴくちゃん、最高に可愛いですね!
一途にうさぽんさんを愛してますね~♪
あ~、私もこのヒレかつ食べたい~!(^^)!
Commented by うさぽん at 2009-02-21 17:08 x
すずちゃん
そんなに可笑しいか?親方様が?
可愛げもあるん?親方様?(笑)
うん、私も怖がってる後頭部、抱きしめたよ(笑)
PIXY、カップ麺も作れると思う。
3分計る腹時計も正確やし(笑)
仕事に行ってる時も、近所の人からよく
「窓辺でじっと待ってる」と聞かされてて、一度その姿見てみたいと思ってた。
実際、本当に待ってる姿は地蔵そのもの(笑)
来月で組長も終わり、ありがとう!るるる~♪
Commented by うさぽん at 2009-02-21 17:16 x
クルエラさん
ホントになんで、あんな間違いしたんやら・・・・
しかも本当は二度、親方様と呼んだらしい。
一度目は全く気付かず、二度目で謝ったら相手がふき出して
「一度は我慢してこらえたけど、二度は無理~!」って大爆笑しとったわ(汗)
それでも仕事依頼するなんて、太っ腹だよね~(笑)
笑いの神の仕業やったんやね!ふふ。
バラバラ・・・やったら、ブログより新聞記事で発表するよ(笑)
そう、チーズとしそのはさみ揚げ。
梅しそささみも大好き!昔よくカツやなくて、焼鳥屋でささみの梅しそ巻き食べてたわ。
カツも焼き鳥もビールが進むよね~!
クルエラさんに聞こうと思ってた事、思い出した。
家に青いダルマ置いてある?
Commented by うさぽん at 2009-02-21 17:25 x
バディキュンさん
親方様は社長さんやから、料理作らんと思う(笑)
ヒレかつのみも美味しいよね~♪
本当にビビりで気の毒なくらい。
でも飼い主としては大掃除させられたり、めんどくさ~(苦笑)
だから親方様の車の音ではPIXYは反応せんてば(笑)
うん、PIXYは自分が好きなバナナとか届く所に置いたまま
車内で留守番させても絶対食べたことないよ。
私が居ない時に、いたずらしても楽しくないみたい。
運転中もおとなしいし、まさしく地蔵やわ(笑)
付け合わせの千切りキャベツも、PIXYの器いっぱいあげたよ。
パン粉だけじゃ待ってた甲斐ないやんね?
BGも絶対もらうと思う、キャベツの千切り(笑)
Commented by うさぽん at 2009-02-21 17:29 x
むーままさん
うん、私もそんな言い間違いする人、他に見たこと無い(笑)
今日もお仕事やったの?お疲れ様です!
会社の方々も朝っぱらから、くだらんもの読まされてお気の毒(苦笑)
社長さんは決してお喜びではないと思います(笑)
一途に愛されてます、この一途さをとうちゃんにの少しあげて欲しい・・・(笑)