人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な朝食

昨日の出来事。


とうちゃんが健康診断の為、朝食抜きだったので私も食べずに見送った。


先に洗濯と掃除を終え、そろそろ昨日の残りのカレーでも食べようかと準備したら
幸福な朝食_e0161972_11544935.jpg

もれなく犬が付いてきた。


えっと・・・変な時間になったけど、これはかあちゃんの朝食やからね。


言い聞かせたけど、傍で見守る事に決めたらしい。
幸福な朝食_e0161972_11595786.jpg

食べにくぅ・・・・


「かあちゃん、朝からちょっと多ないか?」
幸福な朝食_e0161972_1212740.jpg

そうかもね、でもこれでカレーもご飯も片付くからね。


「朝からガッツリやね、こうやって太っていくんやね。」
幸福な朝食_e0161972_124823.jpg

そ・・・やね・・・


結局、最後まで視線を外すこと無く、じっと見られながらの完食。


食べ終わった直後、自分のおやつがあるカウンターの上を何度もチラ見。


目で私に指図するワシ。
幸福な朝食_e0161972_12233225.jpg

「かあちゃん、旨かった?自分だけ何回も食べて良いね」


って感じでず~っと見てくるけどさぁ、私はこれが初めての食事やし
PIXYはとっくに朝食すんでるんやからね(笑)


毎日PIXYとくっ付いて幸福な朝食、ご馳走様でした。


ペースが狂ってすっかり忘れてたけど、ゴミ捨ての日やった~~~!
大急ぎで、雨の中ごみ袋持って走ったよ~!


ふ~、ギリギリ間に合った。

by pixy1008 | 2009-02-26 12:41 | PIXY