無実の罪を着せられたワシ

昨夜、気づいたら布団から上半身が出ていて、寒くて目覚めた私。
足元で寝てたはずのPIXYが、いつの間にかド真ん中で寝ており、
私はレトルトポーチのソースの様に、布団の外に押し出された模様。


寒さに耐えきれず、湯たんぽ持参でとうちゃんの寝室へ。
程なくして、私が居なくなった事に気づいたPIXYが
「ひんひんひん」と甘えた声で暗闇の中、後追いしてきた。


私を探し当て、しっぽブンブン振って寄ってくる。
今の今まで一緒に寝てたんやけど?
隣に寝てる、とうちゃんには挨拶せんの?
あくまで、おかあちゃん子。とうちゃんに興味は無いらしい。
可哀想なとうちゃん、何も知らずに爆睡中。


寒いけど布団から手を出して、しこたま撫でてやると私の足元にドカッと寝た。
重い・・・そいで、すぐにまた押し出されるやろ。


また湯たんぽ持って自分の布団に帰ろうかと、そっと起きたら
ワシもムクッと起き上がって、また一緒に付いてこようとする。
そしたら、さっきの二の舞いやし・・・・


夜中に、そんな事を繰り返したせいで、めっちゃ眠い。
でも今日は、お屋形様のところに完了した仕事を持って行く日やからね。


と、眠気を無理やり抑え、準備をしてると・・・・
e0161972_1012557.jpg

かあちゃん、ワシ、寝て待ってるで。


ワシが原因で眠いのに・・・脱力。


まだ出かけるまで時間があるので、昨日の出来事を少し。


焼き芋を作ってやろうと、さつま芋をアルミ箔でくるみ、ストーブの上へ。


そのまま洗濯干しに二階へあがり、ついでに掃除も済ませる。
そろそろ、お芋さんひっくり返そうかと1階へ降りると、さつま芋が無い!!!


無い無い無い!!


もしかしてアルミ箔ごと食った!?


熱いのに火傷せんかった!?


焦りまくって、PIXYの周りを調べたけど、アルミ箔の欠片すらない。


・・・・それは、ちょっと変か・・・


ストーブの上の食べ物に手ぇ出した事なんて無いし・・・・


いつも、お芋さん焼けるまで前で座って待ってるやん。


置いたつもりで、実は置いてない?


いやいや、絶対アルミ箔にくるんだとこまでは記憶にある。


ならストーブに乗せた記憶は?


・・・・・ないかも・・・・・


ま、とりあえずPIXYがまだ固いさつま芋とアルミ箔を食べて無ければ良いか。


と思い、残りのさつま芋でもう一度作ってやろうと野菜室開けたら・・・・


ありました。


アルミ箔に包まれたさつま芋、冷蔵庫で眠ってました。


ごめんね、PIXY。
こんな固くて冷やした、お芋さん嫌やね。
e0161972_1134795.jpg

かあちゃん、何これ?


無実の罪で、お縄頂戴にしちゃった。
e0161972_1131791.jpg

ごめんごめん!


今度は、ちゃんと焼いたからね。
美味しそうに出来上がったから食べようね。
e0161972_1171636.jpg

濡れ衣を着せられても、怒ることも恨む事もせず、ただ芋に集中するワシ。


冷めるまで座って待つで♪
e0161972_1193195.jpg

んん~~!けなげ!


惚れてまうやろ~~~~~!!!




アルミ箔にくるんだ芋を冷蔵庫にしまうなんて、うさぽん健忘症?
と思った方は、クリックを~♪

クリックいつも本当に励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-06 11:21 | 自分 | Comments(2)

Commented by クルエラ at 2009-03-06 21:31 x
手錠でもなく、ゴム紐でもなく、お縄ね!(爆)

PIXY、濡れ衣着せられて気の毒に(笑)。
生のさつま芋は食べても、アルミ箔は食べないよね~PIXY。
いや、食べないとも言えないか。
グレースは缶を食べようとした事あるし。

うさぽんがこんな事をしでかしたのは初めてではないので、
特に驚きません(爆)
デジカメ、ごみに出したでしょ~。
あと、熱出した父ちゃんの頭を冷やしたの何だっけ?(笑)。
Commented by うさぽん at 2009-03-09 12:11 x
クルエラさん
返事、遅くなってごめんね~!
犬に濡れ衣着せる事って、よくあるよね(笑)
着せられても、さほど迷惑そうでも無いし(笑)
グーちゃん、缶は食ったらあかん!(爆)
食べて無いから笑ってられるけど、ホントは怖い事やね。
私達、ちょっと感覚麻痺してる?(笑)
あ~、クルエラさんは私の過去をよくご存じで(爆)
そう言えば、クルエラさんの失態って、あんまり記憶にない気がするけど、
気のせいだよね?
でも、お乳噛まれたのもクルエラさんは悪くないもんね(爆)