人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母恋し、父は無視。

昨日、天気が良かったので春のワンピースと薄手のジャケットで出かけたら
猛烈に寒くて、震えが止まらなかった私。


仕事を納めに行き、用事が長引いて6時間半の留守番をさせたら
玄関に大きな縫いぐるみ咥えて、ジャジャン!と登場し
パピーの頃の様に、大興奮で迎えてくれたPIXY。


あらら、働きに行ってる頃は10時間くらい平気で留守番してたのにねぇ。
最近は家に居るから、ちょっと留守番が長いと分離不安気味。
困ったもんです。


仕事の資料だけクシャクシャにされないように下駄箱に置き
思う存分撫でてやると、ひーんひーんと甘えた声で「おかえり~!」の大合唱。


ブーツ脱ぐ間も、ワンピの裾に潜り込んだり、腰振りながら私の周りをぐるぐるしたり。
まぁ、落ち着いて・・・


と言う状態で、ディープな愛で迎えてくれたのに。


数時間後、とうちゃんが帰宅した時は、玄関に行く事も無く・・・・


とうちゃんが耳元で「ただいま~!」と大声で叫んでるのに・・・・
母恋し、父は無視。_e0161972_9494266.jpg

完全にシカト。


何度となく声をかけても、しっぽひとつ振らず・・・・・


「ぴ・・・ぴくしー・・・」


とうちゃんの声が悲しげに小さくなる。
母恋し、父は無視。_e0161972_9503278.jpg

少しだけ目は明けたけど、一切とうちゃんを見る事は無かった。
とうちゃん、毎日撃沈。
母恋し、父は無視。_e0161972_9532876.jpg

もう勘弁して~、うるさい・・・・
母恋し、父は無視。_e0161972_9544161.jpg

また一から寝なおしや・・・・


が・・・頑張れ、とうちゃん!


お風呂の中で自然と「負けないで」を口ずさんでた私。



「PIXY!せめてフレンチな愛でも、とうちゃんに!!」と思ってくれた方はクリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2009-03-12 10:08 | PIXY