どっちが正解?教えてください!

前から気になっていた事・・・・


PIXYのケアについてですが、とうちゃんと私ではかなりケアの仕方が違うような?


気のせいか?と・・・・たまたまか?と・・・・思いつつ、本日じっと見つめてみると
やはり気のせいで無かったのです。


大いなる違いが明確になりました。


まず今日はブラッシングと、足のふき方について。


私はブラッシングの際、なるべくPIXYに負担をかけないように
自分が這いつくばったり、体丸めてPIXYのお腹をのぞき込んだりするわけですが
とうちゃんの場合は、自分はヒザすら曲げず立ったままで・・・・・
e0161972_20414722.jpg

PIXYの腕を、半ば強引にびょ~~~んと持ち上げる。


胸の柔らかいコートが千切れぬよう、ひざまづいて優しくブラッシングする私に対し
とうちゃんは、またしても自分は不動のまま・・・・・
e0161972_20453083.jpg

PIXYの首をカキ~~ン!と持ち上げ、わっさわっさとブラッシング。


ブラッシングが終わった時の、「心から安堵」の表情。
e0161972_204804.jpg

「もっと優しくしてやって・・・」と願いつつ、次は洗った足を玄関にて拭きます。


PIXYは私達がタオルを持つと、右手→左手→右足→左足の順に
自ら、てきぱきと上げてくれます。


一生懸命、自分から上げてくれる姿が愛しくて、私はいちいち
「わぁ!上手に上げれたねぇ!」とか
「いや~、めっちゃ、おりこうさんやん~」とか言いながら
4本全部ふき終わった後は、「偉かったなぁ!」と大げさに抱きしめる。


これ、PIXYからしたら鬱陶しいと思うんやけど、小さい頃
こうして大げさに褒め続けたら、自然と自分から上げてくれるようになったの。
なので以来、続けてるんやけど。


もちろん、私が屈んで右に行ったり左に行ったりしながら拭きます。
一方、とうちゃんは・・・・・
e0161972_210309.jpg

またまた自分は屈まず、PIXYの足を高~く持ち上げ
「バレェのレッスン?」と聞きたくなる状態。


そんなに上げる必要ある?
さぞかし、3本足でバランスが悪かろう・・・と、後ろから見てみたら・・・・・


必殺!また裂き!
e0161972_2124125.jpg

えっと、もう尻尾さえ中に入っちゃってますが・・・・


あぁ、PIXYの体が柔らかくて良かったよ・・・・・


どっちが普通か、誰か教えて~!


実は、とうちゃんが身体が固くて曲げられないんじゃない?と、気づいた方はクリックを~♪
PIXYが、おかあちゃん子になる理由がわかった!と思った方も、クリックを~♪
明日は、耳掃除・歯磨き編です~。


クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-15 21:15 | 自分