自分、不器用ですから・・・・

町内会の最後の仕事。
4月からの組長さんの名札作り。


今の会長さんは年配の方で、PCが家に無いため
PCで作成する物は、副会長の私が作ってきた。


今回も「PC出来ないから、よろしく!」と言われ、快く「了解しました~!」と
答えたは良いけど、名簿見て入力からプリントアウトまでをやれば良いと思ってたら
プレートまでドン!と手渡された。


ひ~!・・・・・


わ・・・私、恐ろしく不器用で工作的な事は一切できませんよ・・・・


プレートの大きさに綺麗に合わせ、綺麗に切って、綺麗に差し込む。


難しい・・・・・


誰でも簡単にできる事が、私には出来ない。


小学校の頃から図工の成績は、図画が5に対し、工作3(2に近いと思う)でした。
中学の技術家庭は、家庭科が5に対し、技術は3(以下同文)。


図工で作ったばかりの本棚に、本を立てたらアァッ!と言う間に、本棚壊れました。
技術で作ったばかりの椅子に、先生が試しに越しかけたら、
先生もろとも崩れ落ちました。
「先生ー!どこ行ったのーーーー!」
教室中、大爆笑(先生はお気の毒)でした。


そんな私に、最後の最後に、こんな試練が待っていようとは・・・・・


えっと、なんとか切ったんですけど、紙が薄いからプレートに入れるとシワになりやすい。
でも、台紙を入れるほどプレートの差し込み口に余裕が無い。


こう言った場合は、どうすればクシャクシャにせずに入れられる?


もう、完全パニック状態。(こんな簡単な事で)


悪戦苦闘の末、なんとか見栄え良く入った!


と思ったら、衛生委員が衛星委員になってた・・・・・
名前は間違いの無いよう、真剣に何度も見直したのに、衛星って・・・・・


仕方なく、渋々出して打ち直したけど、また切って入れるのに一苦労。


20人の役員さん、入力からプリントアウトは、ものの数分で出来たのに
切って入れるのに1時間近くかかった。
(冗談でないです、真剣にやってコレですから)


ようやく出来た、私にしては大作(苦笑)
e0161972_9105232.jpg

こんな簡単な物に苦戦しました・・・・


PIXYが見かねて、心配そうに見に来てくれて
e0161972_9131868.jpg

「かあちゃん、大丈夫なん?」


かなりグロッキーです・・・・


「それ、まだまだ時間かかるん?」
e0161972_91346.jpg

「ワシ、腹減ったんやけど・・・」


気づけば、PIXYの晩ごはん作るの忘れて没頭してた。
普通なら、もっとアピールするところ、あまりに私に悲壮感が漂ってたのか
隣に来て静かに待っててくれた(笑)


PIXY、ありがとう。
かあちゃんは、これが限界。
これ以上、時間かけてもクシャクシャになるだけ。


うぅぅ・・・器用な人に憧れます。


あ、それから去年、自分が作った回覧板を引き継ぎの為
読み返してみたら、こんな入力ミスが・・・・・


「悪の防災訓練のお知らせ」って・・・・・


そんな訓練あったっけか???と思って、スケジュール表を照らし合わせたら
ありました、防災訓練。


でも、「悪」やなくて「秋」でした・・・・・


多分、入力だけ直してプリントアウトし、上書きせずに閉じたのだと思う。
回覧板は「秋」で回ったと信じたい。


フロッピーの訂正をしておこう・・・・・


こんなんで、よく一年無事に過ぎたもんだ。
(本当に無事だったかは考えない事にした)


とにかく、終了!イエ~イ!




こんなもんに1時間も使ったの!?と信じられない方は、クリックを~♪
悪の防災訓練って何よ!?と呆れかえった方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-31 09:35 | 自分